第三回 日本酒の会

もう 酒がメインなんだかgirl's talkがメインなんだか 良くわからなくなってきた日本酒の会やら
生パスタの会ですが 冷酒を楽しめる暑いうちに是非!ってことでutakoさん宅で
「第三回 日本酒の会」が開催されました
a0024531_2343059.jpg
「大吟醸白龍」 新潟 白龍酒造
酒造りに好適米と言われる「山田錦」「たかね錦」を高精白して米の芯を使用し、 低温で普通酒の2倍の日数をかけて醸造しました。口に含むと フルーティーな香りが広がります。吟醸香とまろやかなコクをお楽しみください。
「菊姫 山廃吟醸」 石川 菊姫合資会社
「誰でも飲める吟醸酒」が発想の原点。独特の芳ばしい香り。腰の強い切れ味。ぬる燗でもお楽しみいただけます。
「金寶自然酒」 福島 仁井田本家
正徳元年(1711年)当時と全く変わらぬ独特の四段仕込み。精米歩合60%以下の自然米(農薬・化学肥料を一切使わず栽培した酒米)を使い、じっくりと造りあげた特別 純米酒。優撰自然酒よりも10%多く米の外側を削ることで、やわらかな甘味を心地よい旨味でつつみこみ、より上品なふくよかな味わいに仕上げています。
「鶴齢 特別純米 無濾過生原酒」 新潟 青木酒造
長野県産美山錦を100%使用し、地元の霊峰「巻機山(まきはたやま)」 の伏流水で仕込んだ贅沢な逸品。スーッと喉を通り、とってもまろやかですが、原酒ですので飲み過ぎに注意を!
「純米 まつもと」 京都 松本酒造株式会社
米がもたらす上品な美味さと後口のキレの良さが生きる純米酒。清酒本来の味を最も味わうことができる酒。


飲む・喰う・しゃべる・しゃぶる(?!)に忙しかったあたしは ものの見事に写真を一枚も
撮っとりませんでした^^;(仲間のみなさん 画像Thanks)

a0024531_10481833.jpgチャッチャマンボ チャチャマンボ☆ などと
踊ったりする人も出る中で

語りながら食べながら 次々とカラになってゆく一升瓶
a0024531_10533463.jpg












総勢11名で五升がカラになりました まぁ昼呑みとしてはこんなもん?

<本日のgirl's talk>
・年下の男の子 ~鉄壁のディフェンスが崩れるとき~
・地獄に堕としたい女 ~煽る征服欲~
・そこはダメ・・・ ~チチvsミミ~
・40前の熟れた果実 ~はしたない躯ともてあます熱情~
・快楽の代償が滲みる朝 ~角質化への恐怖~
・小顔の引き締め効果 ~バナナも切れるか?~
・セカンドバージン ~もう一度抱きしめて~

仲間のブログでも当日の模様をお楽しみ下さい

冷酒の会(myauちゃん)
百花繚乱!すごかった・・・(utakoさん)
日本酒の会(冷酒版)(もっちん)





a0024531_2345417.jpg ←サングラスとタバコは借り物ですが 身体に馴染んで見える自分が怖い・・・
今年3度目の着物がこれってどうよ?

a0024531_994980.jpg












そして妖しい女達・・・何者よ?!→

<本日のいでたち(超極道バージョン)>
・素材不明の縞の薄物
・白と黒の献上博多帯
・紫ぼかしの紗の帯揚げ(萩柄)
・わさび色と紫の二色帯締め
・チーピン牌の帯留め
・自作ビーズ半衿
・パイソン柄の鼻緒で黒の塗り下駄
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-03 22:59 | 着物 | Comments(40)

Commented by aradas_j at 2006-09-04 00:14
botanねーさん・・・いや、botan姐さん、あまりにはまりすぎてます!!

冷酒をいただきながらのgirl's talk、さぞかし盛り上がるんでしょうねぇ!盗聴したいわ(笑)
Commented by 黒侘助 at 2006-09-04 01:14 x
楽しゅうございますた~。
姐さん画像UPしますた。
アテクシ的にインパクト大だったらしく、半分くらい姐さん画像でし。。(笑)
Commented by utako at 2006-09-04 05:33 x
お疲れ様でした!ぼたんねぇの着物姿、久しぶりに拝めてうれしかったです。あ~んな話、こ~んな話を早く読みたい…。記事待ってマース。
Commented by panchan1121 at 2006-09-04 05:49
おかあちゃん、こわいよー(笑)。
似合いすぎです(爆)。
なんか佇まいが、納得でき(謎)。
Commented by ずず at 2006-09-04 06:58 x
ぼたんさん、似合いすぎ~
かっこいい!
Commented by motti168 at 2006-09-04 11:56
お疲れさまでした♪  またまた姐さんにこの身体を
玩ばれお嫁にいけない体になったかも(゜-Å) ホロリ
Commented by utako at 2006-09-04 12:47 x
項目のうち3つ程度しか聞いてない…あうう。ショックです。
乙女トーク制覇に向けて日々精進します。
Commented by いちご at 2006-09-04 16:31 x
白龍がお気に入り・・後の方はよくわかんない。お酒は心の鍵を開けてくれるぅ?抱きしめられる日は来るのか!
ぼたん様オーラは凄いのだけど、本当に華奢な肩”というか、横にいると、抱きしめたくなるようなオーラも発散されてましたぞぉ・・・そのオーラ欲しい。。。。。
Commented by nao at 2006-09-04 19:31 x
昼呑みとしてはこんなもんでしょう(笑)>五升
ぼたん姐のテク(色んな意味で(笑)に堕ちてゆくgirl's続出!!
Commented by あげまき at 2006-09-04 21:03 x
おぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!
ぼたん姐さん似合い過ぎっすーーーーー!!!o( ̄▽ ̄)o♪
カッコええわ~~~~♪♪
絶対背中に彫り物あるでしょ( ̄ー ̄)
Commented by yamamotoyk at 2006-09-04 21:52
新しい境地ですね~姐さん
でも、ホント怖い・・・・・
Commented by ひだり at 2006-09-04 22:24 x
おぜうで参加してたら絶対売られてる(笑)
またトークがタバサに聞かせられない内容みたいですね。
参加したかったー。次が待ち遠しいです。
Commented by at 2006-09-04 22:50 x
 はじめまして。葉(よう)といいます。キモノ&酒好きです。
 いいですね~、女だらけの酒飲み会onキモノ!筑前博多の地にお住まいですか、当地三河でもぜひやってみたいものだ~と思いました!
 極な着こなし、素敵です!!
Commented by MISTAKER at 2006-09-05 17:24 x
> 本日のgirl's talk
大笑いしました。よかな~。憎たらしいくらい面白かです。
しかし、ほんと、この惹句集、タダモンやなかですね~。しろーとさんの仕事やなかごたる!?さらりと書きならべちゃるとがなおさら憎たらしか(^^; たかがブログ(シッツレイ)を飾るにもったいなかごたるですね。とはいえ、やっぱ、表商売にゃ使えんかな~。ははは。
今から<本日のgirl's talk>のメモ持って(ぞーたん)、日ハム戦見に行ってきまーす。本間選手だしてもらえるっちゃろかな。
Commented by toonie at 2006-09-05 17:29
ねえさーーん。 似合いすぎですっ!
極○の妻たちへ みたいです。
背中には やっぱ 唐獅子牡丹の墨入り ですか。
Commented by ぴっころ at 2006-09-05 19:34 x
姐さん!粋です!!
写真のぼたんさんがきっといつものぼたん姐さんよね!?
girl's talk、たのしそー(^m^)
Commented by 音路 at 2006-09-05 22:33 x
girl'S トーク全部聞き逃した(T_T)
踊った覚えもない(T_T)

一体、何しにいったんだーーーー!! > あたし(T_T)
Commented by lilakimono at 2006-09-06 06:00 x
<本日のgirl's talk>のネタが・・・・すごい・・・・・
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-09-06 12:29
girl's talkの内容、ダビングして聞かせて欲しいわ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:41
aradas姫:盗聴?!あたしでもシラフでは聴けない内容なのに(嘘)
その他にも男と女と・・・プラス女 なんて話もあったっけ?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:43
わびちゃん:面白かったっすけど激しいtalkでござんした 音やんに添い寝してるわびちゃんも可愛いかったでちゅ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:44
utako*1さん:今年3回目の着物がアレ・・・着物に飢えてたせいか 無性に着たかったのがあのコーデって^^; あたし堅気なんですが(ぼそ)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:45
ぱんちゃん:あたしも怖いよ~(涙)ってかこんな着物を持ってること自体どーなんだ?だよね・・・ちなみに普段は堅い仕事してますが
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:46
ずずさん:久しぶりの着物姿がコレですわ(呆)いや好きなんですけどね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:48
もっちん:お世話係お疲れ様でした あたしに耳たぶしゃぶられて半ば放心していたキミって・・・そんなにヨカッた?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:48
utako*2さん:あんなに目を潤ませてあたしを誘っていたくせに(笑)覚えてないのかい?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:51
いちごちゃん:抱きしめたいオーラ?!出してましたかそんなもん?ダーにもそんなこと言われたことないです(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:52
naoちゃん:んじゃ片っ端から堕としていってnaoちゃんと頂上決戦と行きますか?(笑)勝ったほうが総取りってことで
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:54
あげちゃん:背中にはないけど内腿には・・・なんて書いたら本当にありそうでしょ(笑) 隠し彫りの牡丹の花が酒飲んだりコーフンすると色づくんだよ実は
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:55
うまこさん:久しぶりの着姿がこんなんで申し訳ない!次回はもっと真っ当なやつにします
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:56
ひだりちゃん:また下関港から新嘉坡行きの船に乗せたろか?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:57
葉さん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし~♪初コメいただいたのがこんな記事で恐縮です(大汗)これに懲りずにまたいらしてくださいね ご贔屓に☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 13:59
MISTAKERさん:毎度思うけど 三文エロDVDのタイトル書かせると結構イイ線行くんじゃないかと(笑)
日ハム戦さんざんな出来でしたね・・・なにやってんだ酔った毛##
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 14:01
toonieちゃん:いつもながらシラフに戻ると馬鹿なあたし・・・と思う(反省も後悔もしないけどな<笑>)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 14:01
ぴっころさん:いいえ!いつもは淑やかな奥様然としています(大嘘)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 14:03
音やん:チャッチャマンボはあたしが画像のイメージからつけたものだけど 踊っていたのは事実の模様ナリ talkにはしっかりと参加してる時もあったけど覚えてないの?んじゃ今度メモ残しておいてあげるよ(意味深)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 14:04
りらさん:毎度お下劣なあたし達を赦して・・・ってか来夏は是非ご一緒に!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-06 14:06
tiki-tiki2005さん:ダ・・・ダビングでつか?とても恐ろしくてそんなコトできない
飲んでる最中に撃沈する仲間が多いから 次回はビデオ回そうか?なんて話もあるけど動画はもっと怖ひ・・・取りあえずしゃぶるのは自粛しようかな
Commented by panchan1121 at 2006-09-07 10:33
うわぁっ。写真がパワーアップされてる(笑)。
次回は、ビデオ回して、ネットで公開してください(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:28
ぱんちゃん:どうやらもっと恥ずかしい画像もあるらしいけど(笑)
ビデオはヤバい!絶対にヤバい!