久しぶりに

寄せ植えをしました
ホームの玄関脇を華やかに飾り ご入居者や来訪者を迎えます
a0024531_182729.jpg

数年前までは 季節の花々をいろいろ選んで
自宅のベランダを飾っていたのですが
ある暑い夏 危機的な渇水状態に陥った博多は”給水制限”が行われ
朝10時から夕方5時くらいの間しか水が出ませんでした
その時間帯は当然働いているので 生活必需の水の確保もおぼつかず
とうとうベランダのお花たちを みんな枯らしてしまいました(涙)
それ以来 なんとなくできなくなってしまって・・・
でも やっぱり土いじりって好きだな

久しぶりに楽しかったぁ~☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-10 18:28 | お花 | Comments(2)

Commented by kimonoclub at 2004-06-10 22:14
85点!
いいす!  by ぶ。
Commented by kimonoclub at 2004-06-10 22:19
うふ♪ぼたん姐、きれ~~じゃん♪
大好きなお花、大切なお花がダメになると、
けっこう後ひくよね。

わたしが「樹脂粘土」を使った造花を習い始めたのも、
横浜から連れてきたお花達が
全てダメになってしまったからでした。

今は裏庭にかわいい子たちがいっぱいいるから、
ごきげん♪なんだぁ。

      byふくぶ~