見つけたぞ!

harumisan珍味!豆腐のもろみ漬けにTバック穿きます

もうね この記事見たとたん滝のように涎モノですよ~♪
日本酒好きな人にはこの気持ちわかるよね?
>クリームチーズと練りウニを、ねりねりして、酸味を抜いたような感じ
ですってよー奥さん!(って誰だよ)
ってことで探しましたとも えぇ早速検索エンジン全開
a0024531_1158326.jpg
「豆酩」豆匠嶋津←HPはこちら

次回の「日本酒の会」にはお取り寄せしますよ~メンバーのみなさんお楽しみに☆
そうそう前に記事上げてた椎茸のサクサクも取り寄せようかな・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-08-10 11:59 | 酒&美味 | Comments(22)

Commented by umi at 2006-08-10 13:07 x
「日本酒の会」楽しみにしています~☆
Commented by harumisan at 2006-08-10 13:08
いいなぁ~~。日本酒の会私も参加したいにゃ・・・・。

ぜひご賞味して、感想を聞かせて下さいね!
練りうに・・・というのは、そのアルコール分が連想させるんですよ。
Commented by 104hito at 2006-08-10 14:30
これはかなぁ~り「ぷっはぁ~~~♪」モノでつね^^v
しかし、よくもご存知で☆!

尊敬しまっす♡
Commented by MISTAKER at 2006-08-10 14:40 x
> 豆腐のもろみ漬け
ふ~ん、こげなもんがあるとか。知らんやった。
> 山都町下馬尾
ふ~ん、こん町も知らんな~。山鹿がどっかと合併したとかな。ならそげん遠くはなかな。馬刺しのうまそうな地名たい。ドライブがてら馬刺しと豆腐ば買いに行ってんもぉか・・・と思うて調べたら、なんや旧矢部町やったとね。ちーと遠かな~。
Commented by はっしー at 2006-08-10 15:11 x
こんにちは!こちらでは初めてですね。よろしくお願いします。

>ぼたん姐さん
Tバック穿きますってどういう意味?初心者にも教えてたもれ。
ワクワク・・・
Commented by motti168 at 2006-08-10 19:13
日本酒が飲めない乙女時代は食べれませんでしたが
いまではとっても大好きです。
椎茸サクサクも希望♪
Commented by ゆきこ(姐) at 2006-08-10 21:13 x
沖縄の豆腐ようとは違うのかな?
「日本酒の会」・・・参加したいが。。。
Commented by 黒薔薇 at 2006-08-11 00:29 x
美味そうでし~。
沖縄のアレは苦手ざんすが、クリームチーズと雲丹ならOK!
日本酒の会参加キボンヌ。
Commented by tabasamum at 2006-08-11 01:28
まさにチーズっぽいです。お酒にあうのは間違いないです。
結構しょっぱいので、サイコロサイズじゃ辛いくらい。
熊本の方に行くと、スライスされたのがお漬物とかと一緒に出てきたりします。
日本酒の会、次回も参加希望~♪
Commented by かお at 2006-08-11 14:33 x
それ、ブルータスのお取り寄せ特集で見たわ!
すんごいおいしそうよね。
雑誌が出てすぐは、注文殺到してるんじゃないかと(違う店かもしれないけど)何か気の毒で、、、
そのまま、忘れてたわ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:37
umiちゃん:がぜん次回の「日本酒の会」が楽しみになってきました♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:38
harumisanさん:美味しそうなものをご紹介いただきありがとうございました☆どんな日本酒と合わせようか今からワクワクです^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:39
ひとさん:「ぷっはぁ~~~♪」な感じでしょ?もうたっのしみ☆
椎茸のサクサクと一緒に感想レポもあげますね^^
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:41
MISTAKERさん:会社の熊本出身者に聞いたら 結構遠いらしいです
これを買いがてら馬刺しツアーなんてのも良さげではありますが 車だと飲めないからなぁ・・・(悩)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:43
はっしー:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~
Tバック穿く と言うのはトラックバック(通称:TB)のことなんですよ~
いいだしっぺのyukunは現在ブログ休止中なんですけどね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:43
もっちん:あー食べた事あるんだ~やっぱ日本酒にGOOD?
んでさぁ~日本酒の会いつしよっか?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:45
ゆきこ(姐):日本酒の会参加する?遠距離だけど(笑)
沖縄の豆腐ようとは違うみたいねぇ もろみ漬けだってことだから
味噌風味?なんだろうか
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:46
黒薔薇さん:ねー美味しそうでしょ?後は日程の調整だけよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:47
ひだりちゃん:そっかぁ~ちょっと塩辛いのね んじゃ胡瓜の上に乗っけて食べたりするといいかにゃ?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 12:48
かおちゃん:ほぉ~ブルータスに出てたのかー結構有名な店なのねん^^
次回の日本酒の会には是非ご参加ください 子供預けてさ
Commented by ひだり at 2006-08-17 13:47 x
しょっぱかった記憶があるんですけど、段々自信が無くなってきた。きゅうりにもあうでしょう。
ちびりちびりと食べながら、日本酒でって最高でしょう。
かおさんちのまゆたんが来たらタバサも一緒で楽しいかもー。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-17 14:33
ひだりちゃん:そーだわ かおちんトコのまゆっぺも来れば子供同士楽しいかもだわねー^^