今日から三夜連続

a0024531_15443193.jpgBS世界のドキュメンタリー

脳 未知のフロンティア
<第一夜> 驚異の記憶力
<第二夜> 限りない創造性
<第三夜> 男女の違いと可能性

実父がパーキンソン病と言う脳神経の疾患を患ってから 脳についての興味が出た
その主治医のご縁で 今の職について 特にこう言う番組には敏感になった
もちろんDVDにも撮るけど ダーとのチャンネル争いに勝ったらリアルでも見よう
番組のナレーションが 最近好きでたまらない置鮎龍太郎さんだからと言う
やや不純な動機も含まれているが(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-08-08 15:53 | エンタテイメント | Comments(13)

Commented by colortail at 2006-08-08 18:09
うわ、凄くひかれるタイトルだなぁ。
ぼたんさんの記事を拝見しなかったら見逃しちゃうとこでした。私も録画して見ます。有難うございます!!
Commented by harumisan at 2006-08-08 19:55
私も見よう~!
知的な3夜が始まるわね~。
Commented by kozutuming at 2006-08-08 20:15
うっほー 教えて貰ってよかったー 
私の脳が暑さで耳から流出するのを止める方法が見付かりそうです。
Commented by 黒薔薇 at 2006-08-08 23:47 x
ダンナのお母さんもパーキンソン病です。
よくわかります。
今日も、お母さんを見てて辛くなりますた。
ホントに難病です。
TV見れたら見ます。
Commented by kasumix at 2006-08-10 00:08
BSなのですね…
地上波でも放送していただきたいわん!
Commented at 2006-08-10 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:37
colortailさん:二夜見ましたが いやあ凄い番組ですねぇ~さすがはドイツ こんなことまでする?!ってな実験してましたね(左脳を電磁波で鈍らせるとか)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:38
harumisanさん:凄い凄い!見ましたか?もうどっぷりとハマって見ております 今日は最終話ですね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:39
こづつみん:人間の脳ってつくづく不思議~今夜が最終話 楽しみです♪ところで脳の流出は止まった?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:42
黒薔薇さん:このテの番組を見ると 本当に人間の脳って不思議で実父のパーキンソン病がダテに200年から難病じゃないってことが良くわかります ダンナさんのお母さんもパーキンソン病ですか?実父が「全国パーキンソン病友の会」の世話役をしているので 何か困った事があったらご相談ください
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:42
kasumixさん:反響がよければいずれ地上波に下りてくるのではないかしれ?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-08-10 11:44
鍵at 2006-08-10 08:37さん:をを!そう言う事情でしたか~了解しました 準備が整い次第鍵コメorメールにてご連絡しますね~♪
Commented by 黒薔薇 at 2006-08-11 00:31 x
ありがとうござんす。