人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン・ドゥ・トロワ

昨晩 地上波TVで「ハウルの動く城」を観た
アン・ドゥ・トロワ_a0024531_1353173.jpg


よくわからなかった・・・

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」など 宮崎作品は結構好きで
毎回有無を言わせず引き込まれていく凄さを感じていたんだけどなぁ
ソフィー(声:倍賞千恵子)とハウル(声:木村拓哉)が どうしても絵のイメージと合わず
最後まで感情移入できなかった ってのもあるんだけどさ
荒地の魔女(声:美輪明宏)やサリマン(声:加藤治子)はとても良く合っていて
すごく上手い人たちだと感激したりしたけど うーん感性がサビてきたのか あたし?

それはともかくテーマ曲はとても好きで 今更ながらサントラでも買おうかと思ったり
しながら観たりしていた 結構本気で^^
元々3拍子の音楽がやたらと好みだと言う事もあって ウィンナ・ワルツはもとより
月光も サーカスの呼び込みでもメリーゴーランドでも3拍子が大好き
苦手な五木ひろしの楽曲ですら 千曲川は好きだ(笑)
幼い頃にお土産と言ってもらったオルゴールがワルツで くるくると回りながら踊る
カップルのお人形さんが付いていて ”大人になったら素敵にワルツを踊ること”が
憧れだったなぁ~ 未だ実現していないけどね

by fuuki-no-botan | 2006-07-22 13:23 | エンタテイメント