「ほっ」と。キャンペーン

鷹の祭典!in ヤフードーム

a0024531_22564728.gif鷹ブロガーさばこぞさんの音頭取りで実現した
「鷹ブロガー感染オフ会(鷹ブロガー夏の祭典)」
地下鉄唐人町駅を降りたら すっかり鷹の祭典モードになってる構内
a0024531_22554014.jpg
ホームから改札に上がるエスカレーターの横にババーンと和巳の顔!がお出迎え♪
a0024531_2395573.jpg
先発はH寺原vs八木F 正直「相手は八木だし テラは・・・」と8割がた
勝ちは諦めると言う 鷹ファンとしてはあるまじき考え
(いや鷹ファンだからこそ そう思ったよね?ね?)を抱きながらも 
初めてお会いする鷹ブロガーのみなさんとワイワイ言いながらの感染観戦は
とても楽しく 途中お会いしたKozyさんの「プロ野球チップスで3枚も的場の
カードが当たった」話や”イケメン”カードと”いけめん”カードの考察に大笑い 
その他 ニエベス・ミッチェルなどの名前がすらすらと出てくる鷹ブロガーのみなさんの
コアさ加減が嬉しかったです

しかも!

ファイターズ先発の八木が すこぶる調子が悪く全然制球が定まらないところに
我が軍のテラは 最速は150kmそこそこのスピードガン表示にもかかわらず
緩急を生かした危なげないピッチング(除:1回の表)の嬉しい誤算が重なって
6回のガッツにヒットを打たれるまで なんとノーヒットピッチング!!
うちの打線は4回まで毎回得点だし 3回にはパナマウンガー開通するし
a0024531_23152612.jpg
あたし達のななめ後方に陣取ったおばちゃんの「黄色い声援」と言うには 
ちょっと黄ばんだ感がある「茶色い声援」に大笑いしながら
7回のお約束”風船飛ばし”をやるころには かなりリラックスした勝ち試合の雰囲気☆
終わってみれば 被安打2で完投・完封と言う すばらしい試合になっていました

幹事のさばこぞさん チケットのお手配等ありがとうございました お陰さまで
テラの完封と言う 2度と観ることがないかも(失礼)な試合を見ることができました
ご一緒していただいた 嵐さんくらげさん国王さん それぞれのお連れのみなさん とーっても楽しかったで~す^^

我らの親父様が大変な時期ではありますが 今年の若鷹たちはやってくれる!
そんな思いを強くした試合でもありました みなさんまたご一緒しましょうね
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-07-16 23:22 | ホークス | Comments(12)

Commented by はちかづき at 2006-07-17 00:43 x
ぼたんさん
今日は観戦お疲れ様です。
昨日からついに始まったんですけれど昨日はエースでもこうだったのに
今日は本当にやり返したんですね。
今日は京都の祇園祭の宵山行ってきたんですがやはり連休中ということであまりに人が
多すぎました。
明日はいよいよ山鉾巡行ということですけれどあの山笠と違いのんびりしているほうです。
Commented by MISTAKER at 2006-07-17 00:49 x
寺原は負け続けてはいましたが、それなりに試合をつくっていたと思うとですよ。防御率も悪くなかったしですね。それでなして二軍落ちかなとちと不満でしたが、なにはともあれ、これでピシャットしてくれるでしょう。
ま、個人的には、本間が復活出場してくれたのが一番嬉しかったです。これでオールスター行けるやろし安心しました。さてさて残り三試合(か?)ぜ~んぶ勝っときましょう。
Commented by かお at 2006-07-17 06:46 x
きゃー、わたしも偶然行ってたのよう。
(シンジョーを見ておこうか、、、と久々に行ったのでした)
背もたれがない席でしたが、、、。
いい試合を見れたよね!
うちも「え?初完封!?」って驚いてたのよ。
娘は主に風船とばしを楽しんでたわ。
なんとホークス戦を初めて観戦した義母は「巨人戦しか見たことなかった!ホークスの方がおもしろい!」って興奮してた☆
たしかに、ソフトバンクになってファンサービスがたくさん。
盛り上がってたね!わたしも楽しかった~(^^)

Commented by umi at 2006-07-17 10:06 x
え~!!ぼたんさんもいたんですね!!
私も行ってました♪
すごくいい試合でしたよね!!
Commented by えいここ at 2006-07-17 11:42 x
はじめまして!
TBありがとうございました。
ブログ始めてまだ間もない鷹ファンです!

オフ会とかされてるんですね!!!すご~い!!!
いつか私も参加してみたいなぁ…、って思うほど楽しそうですね。
Commented by utako at 2006-07-17 17:13 x
ようやく自由に書き込めるようになりました~~。
ぼたんねえのところにもどんどん遊びにこれます!
あーうれしい。ネット生活。

そうです、私も実は。寺原と聞いた時点で「連敗か?」と思いました。ごめんよー寺原。でも勝ってよかったです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:52
はちかつぎさん:ええ!テラがやり返しましたよ(大喜)
攻撃は長く守備は短く 胸がすくような試合でしたとも~♪
京都の祇園さんは優雅でおっとりした祭りですよねーうちみたいに
ケツ丸出しの野蛮な祭りじゃなくて(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:54
MISTAKERさん:テラはランナーを出すとオロオロする感じがあって
1回の表はいつものパターンか・・・とちょっとドキドキしたんですがね(笑)
ホンママンは初めてのオールスターだから楽しみながら思い切り
活躍してもらいたいです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:55
かおちゃん:きゃーかおちゃんも観戦してたんだーTELすれば良かったねぇ
テラの完封をLIVEで見たなんて めっちゃ感激しました☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:56
umiちゃん:きゃー*2 umiちゃんも観戦してたんだー^^v
テラめっちゃかっこ良かったし2回以降は危なげなかったよね~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:57
えいここさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいましー^^
次回は是非ご一緒に熱く盛り上がりましょう!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-19 19:59
utakoさん:祝・ネット生活復帰♪これで思う存分ネット三昧ね^^v
正直「テラねぇ・・・」と思ってたのよねー試合が始まる前までは
(ってか1回の表までは)でもテラは良かったですよ~マジで