気になるなぁ~(その2)

元:バトントワラーの性なのか バトンはもとよりチアリーディングや
マーチ・ブラスバンドなどの言葉には無条件に反応してしまう
そんなあたしが 最近気になっているこの娘たち
a0024531_18224666.jpg

ピストルバルブ(Pistol Valve)

2005年10月結成。平均年齢19歳、女性だけのブラスバンド。
2006年春衝撃デビュー!うねるグルーブ!爆発するバルブ!
前代未聞のガールズ・ホーン・バンド「Pistol Valve<ピストルバルブ>」が、
ニヤけた音楽シーンに鉄杭を打つ!
スーパークールな9人の女の子が連射する“ヒップなノリ”と“ブアツいサウンド”。油断してると蜂の巣だぜぃ!


をを!ちょっとイイとこに目をつけたじゃん♪って感じがするねぇー
ダウンロードサイトから落として聴いてみようかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-07-03 18:27 | エンタテイメント | Comments(14)

Commented by 104hito at 2006-07-03 18:35
かなり気になりまっす♪
DLしたらボクにも分けてくらさ~い^^;
Commented by toonie at 2006-07-03 19:06
おおお!元ブラスバンド部の私・・・ かなり 気になります!!!
http://www.youtube.com/watch?v=blN6058p4e0 でチェックしてみましたっ!
Commented by 黒薔薇 at 2006-07-04 01:34 x
この娘たちは今日まで知りませんですたが、
「ドラムライン」観ますたか?
アメリカ映画ざんすが、しょっぱなから涙じょーですた。
Commented by MISTAKER at 2006-07-04 02:03 x
色物・際物で終わるかどうかは実力次第・・・というよりマネージメント次第かも。いや、かわいければそれだけOKとかね。SWINGGIRLSの例もありますし・・・。
THE THRILLと組ませてライブとか・・・はさすがにかわいそうか!
Commented by lilakimono at 2006-07-04 04:02
私も~♪元ブラスバンドクラリネッターとしては、このバンド、気になってたんです。
上の息子も学校でジャズバンドに入ってジャカジャカ頑張ってますし。
ロックにブラスって、結構面白いものなんですよね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-04 10:32
hitoさん:早速ダウンロード~~~と思っていたんですが・・・hitoさんの下のtoonieちゃんの紹介URLを見に行って悩み中(あぅ・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-04 10:34
toonieちゃん:即チェック行きました この娘たち唄が致命傷?
いやブラスって切り口としてはおもしろいと思うから 今後に期待します(あぅ・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-04 10:36
黒薔薇嬢:もっちろん「ドラムライン」知ってます DVDも持ってます
「チアーズ」も弟にDVDもらいました ケーブルTVではチアリーディングの全米選手権やマーチングバンドの世界選手権なんてのもあってます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-04 10:41
MISTAKERさん:確かに娘っこの場合は可愛ければOKってなトコもありますが 折角ブラスっていいところに目をつけたんだからそれなりの音もついつい期待しています
なんせ出身高校のブラスバンドが当時とても良い指導者に恵まれていて 女子高とは思えないほどの迫力あるいい音を出していたので 女の子だから音が弱いだとかは言い訳にならないと思うから
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-04 10:45
りらさん:を!りらさんもブラス出身ですか~結構いるもんですねー
あたしはトワラーだったのでブラスとは長い長い付き合いでしたが 今でもマーチがかかると つい足を高く上げて歩きそうになります
Commented by raphie at 2006-07-04 13:01
ロックにブラスの音自体はすごく合うと思うのです。
サンボ・マスターの「夜が明けたら」のバックのビッグ・バンド風な演奏は、ロックによく似合って無茶苦茶カッコエエと思いました。あの迫力がガールズ・バンドで出てきたら最高ですねー。トランペット並みにハリと輝きのある声の女の子のボーカルをつけると魅力的な気がするんですけれどねぇ…。^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-08 15:27
らっふぃちゃん:うん♪ロックとブラスっていいよね~特にホーンセクションが効いてたりすると音に迫力が増すしーやっぱこの娘達の問題はボーカルか・・・
Commented by aradas_j at 2006-07-09 12:36
私も元ブラスバンドー♪
「油断してると蜂の巣」って一体・・・?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-07-14 11:34
aradas姫:うーんいろんな意味で”蜂の巣”かも・・・
姫もブラバンだったのね~結構多いんだ