泣いたり笑ったり

着物仲間の源九郎姐から”きっとエロい映画がたくさん登場するに違いない”と過剰なご期待をいただき「NEW映画バトン」なるものが回ってきました
言われて気が付いたけど そう言えばエロい映画ってあんまり見た記憶ないかもなぁ~
エロビとか見ることがあっても行為そのものより むしろ身体の妙な部分に出来ているアオタンとか掻き毟った虫刺されの痕とか チ○ビやニュウ○ンの大小とかそんなものを笑いあって見てることが多い(笑)
中学生くらいの頃に見たフランス映画「めざめ」(主演:カトリーヌ・ドヌーブ)は印象的だったけどー
<あらすじ>
孤児院出身の17歳の少年が、富豪の伯母に引きとられた。彼は伯母の館で、次々と、女性たちと関係する……。少年が色事に目覚めていく過程を描いた艶笑喜劇。
主演のカトリーヌはともかく 少年を誘惑していく館に仕えているメイド嬢たちのコスチュームがいやらしくって やたらと盛り上げた胸や コルセットで締め上げたウエストラインなんかがステキだったなぁ~と それはさておき


【NEW映画バトン】
◆持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
  う~ん 4-50本くらい?
◆あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
  監督とか脚本家にはあまり詳しくないから・・・ごめん
  好きな俳優は 
  <男優>ショーンコネリー ジョニーデップ ジョージクルーニー 
        ミッキーローク クラークゲーブル
  <女優>マリリンモンロー ソフィアローレン アンジェリーナ・ジョリー 
        キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
◆人生で初めて見た映画
  記憶に薄いけどディズニーの「ダンボ」だったかな?
◆一番最近観た映画 (DVD等含む)
  新しい作品で と言う意味なら殆ど観てない^^; 
  目にした と言う意味なら「麻雀放浪記」
◆一番笑った映画
  「Mr.Boo!」と「ポリスアカデミー」
◆一番泣いた映画
  金子光晴の「ラブレター」 
  昔 男友達とひやかしで観にいった畑中葉子の「後ろから前から」なんてエロ映画と2本立てで上映されていて 場末の日活専門映画館だったにも関わらず不覚にも号泣した思い出深い作品
  この映画 主人公令子役には関根恵子(現:高橋恵子) 相手の都志春役に中村嘉葎雄 脇役にも加賀まりこ・仲谷昇・中村龍史 とエロひとすじの日活にしては(失礼)なにげに豪華なキャスティング 
  脚本は「仕掛人梅安」の田中陽造だし 監督は「四季・奈津子」の東陽一 撮影も同作の川上昭一 結構オススメかも~な作品だったりします
◆何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本
  特にはないけど 再放送とかでやってるとついそのまま観てしまうのはフレッド・アステアのダンスもの
  彼のエレガントでチャーミングな踊りは”神”の域だと思うほど好きです
◆現在公開中で見たい映画
a0024531_10511543.jpg
  もうすぐ公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン」~デッドマン・チェスト~これ映画館で観て絶対DVDも買う!
◆バトンを回す5人
  お好きな方 お持ち帰りください♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-28 10:55 | エンタテイメント | Comments(11)

Commented by いちご at 2006-06-28 12:05 x
映画も心のよりどころ、支えであります。
映画は、人生の先生でもあります。色んなことを?教えてくれます。
大好きです♡
Commented by kozutuming at 2006-06-28 18:23
ポリスアカデミー、先月ケーブルで一気に観ました。
やっぱ凄いです、面白いですねー
新しいものだけじゃなく、過去の名作も探してみますね。
Commented by 源九郎 at 2006-06-28 19:06 x
さっそくやってくれて、ありがとう!
ポリスアカデミーはおもしろかったよね。ああいうパワフルな笑い、最近観てないなあ。
Commented by lilakimono at 2006-06-29 01:15 x
いぇ~い!
持ち帰りさせていただきやす。
それにしても、姐さん、好きな女優俳優の濃ゅいことぉ!
アステアダンス映画、私も大好きです。
あの優雅さって、夢のようで、見ていて本当に気持ち良いですよね~。
Commented by panchan1121 at 2006-06-29 13:07
姐さん、好みが濃ゆいです(笑)。
ラヴレターって、キネマ旬報の上位にランクされてたはず。
私は、関根恵子で見てました(爆)。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 16:08
いちごちゃん:中高校生くらいの多感な時期には 良く映画を見てたなぁ
映画からは学ぶところが多かったですよ いやいろんな意味で(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 16:10
こづつみん:ポリアカは名作ですよね 特に1の卒業生代表のスピーチでジッパーがジジジ・・・と下りる音がした時には オチの巧みさと校長のしたり顔に腹が捩れるほど笑いました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 16:13
源九郎姐:そう言えば最近 あんな突き抜けた笑いの映画ってないよね~ポリアカはストーリーも面白いけど あの超個性的なキャラ達がすごいですもん ブルーオイスターなんて夢に見そう(笑)だし 名曲「真珠の首飾り」なんてもう笑わずには聞けないほど
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 16:21
りらさん:いえ~い♪お持ち帰りありがとうござんす(ぺこ)
あたしって男も女も濃い味じゃないと満足できない体質らしい
アステアは もうあの軽やかなタップといい女性と組んで踊るときの身のこなしが何とも優雅で 顔はアレですが(失礼)凄く好きな俳優さんなんです 好きな男優のリストには入れてないけど(あれは顔重視なので)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 16:25
ぱんちゃん:濃すぎ?ですか←自覚してるくせに一応聞いて見る
ラブレターは上位ランクの作品だったんですね~知らなかった
なんであんなエロ映画と抱き合わせだったんだろう(謎)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-29 18:23
↑源九郎姐分訂正:あれは「真珠の~」じゃなくて「オリーブの首飾り」だった!