健康のため××過ぎには注意しましょう!

a0024531_13125897.jpg自分の読書時間が計れるデジタルなしおり | Excite エキサイト

以前に勤めていた会社は 通勤に片道1時間半くらいかかっていたので結構な数の本が読めていたのだけれど
最近は 時間がなかなか取れないことと 夜に細かい字を追うと 目がしんどい事になるので意識的に読書をするのを控えている(老眼みたいなので)

しかも一度読み始めるとつい夢中になって途中で止めるなんてできないし まわりの事が一切意識からなくなってしまうので ダーを寝かしつけたあとしか読むことが出来ない

常々そんな歯止めが利かないあたしは タイマーをかけて読書をするといいんじゃないかと思っていたんだけど これなら結構イケるかな?今のところ文庫本に挟むには ちと大きいようなので小型化されるのを切に希望☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-12 13:20 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by tuki-nowa at 2006-06-12 17:45
はじめまして。TBありがとうございました♪
電車の中とかって読書にもってこいですよね。私も電車通勤しなくなってから、めっきり本離れが進んでしまいました。
TBいただいて帰ります♪
Commented by ug_zero at 2006-06-12 19:10
TBありがとうございますm(_ _)m

私の読書時間は、もっぱら寝る前と休日の起き抜けです。
とはいえ・・。
ともすると、睡眠時間が無くなります。゚(ノ∀`)゚。
Commented by motti168 at 2006-06-12 20:16
私も読書をすると歯止めがきかないので、
読書dayを作っています♪ たまに図書館で読書もいいですよ!!
Commented by kasumix at 2006-06-13 01:55
電車の中と寝る前は読書タイムですわ!
電車はまだ歯止めがきくけど、寝る前の読書は危険。
なんど徹夜をしてしまったことか…
Commented by nice68 at 2006-06-13 07:47
面白い!!!
プレゼントするのもいいよね~~。
時間考えて読めよ、、みたいな~。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-13 16:18
tuki-nowaさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし^^v
電車やバスの通勤時間が長いと 結構本が読めるんですよね~ついつい没頭して
乗り過ごしたりもしますが^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-13 16:19
ug_zeroさん:ようこそ屋敷へ♪そうなんですよねーあとは睡眠時間を削る以外に時間が取れない(涙)
しかも気が付くと徹夜になりかねないしー
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-13 16:20
もっちん:図書館で優雅に読書 いいなぁ~百道浜にもりっぱな図書館があるんだけど
未だ2回しか行った事がないの
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-13 16:22
kasumixさん:そうそう寝る前はヤバい!本気でヤバい!特に推理モノなんて絶対最後まで止められないもんね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-13 16:23
niceたん:これ もうちょっとちっちゃかったらHITなんだけどな~この微妙な大きさがネックだわ・・・