身体にも良さそうだし ね♪

a0024531_14184079.jpgおつまみにサクサクの絶品!椎茸すなっく
(Excite エキサイト:コネタ)

記事によると 
<しょうゆ味>開封した瞬間、椎茸の香りがふわっと漂う。お皿にあけると、それはまさに乾燥椎茸。
水につけたら戻りそうなその物体、口に運んで食感の軽さに驚いた。「サクサク」という言葉はこのためにある、といいたくなるくらい、軽くてサクサク。
そして椎茸そのものの香りが、程よく漂うしょうゆ味との絶妙なハーモニーとなっているその風味に、思わずうなってしまった私。
これは、すごいかも。ビールが飲みたい!

あ~もう気になる気になるぅ~~
ビールだけじゃなくて 冷酒にも合うに違いない
うん絶対に!酒飲みのカンがそう感じてる
焼酎ロックでも間違いなくイケるはず(飲めないけど)

椎茸を揚げているんだそうだが製法は企業秘密とか
取り寄せてみるかな・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-23 14:21 | 酒&美味 | Comments(12)

Commented by 104hito at 2006-05-23 15:44
ぼたんさんのレポート後にボクも取り寄せることにします^^v
Commented by 源九郎 at 2006-05-23 18:51 x
これ食べながら酒飲んだら、出汁を飲んでる感覚になったりして。
Commented by motti168 at 2006-05-23 21:28
これ食べて、冷酒飲みたい♪ 日本酒の会で椎茸スナックお取り寄せとかはいかがでしょう?? 
Commented by 黒薔薇 at 2006-05-24 01:23 x
興味深いです。
ワタクシも日本酒の会参戦希望。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-24 10:43
ひとさん:気になるでしょ~☆ んでもって取り寄せるには勇気がいるでしょ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-24 10:44
源九郎姐:あっホントだ 口の中で即席お吸い物状態?!微妙だ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-24 10:45
もっちん:そうだねー日本酒の会でお取り寄せ試食会やろうか~っていつにする?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-24 10:46
黒薔薇さん:了解っす♪お初の御目文字を楽しみにしております^^
Commented by 桂自然 at 2006-05-28 00:22 x
あ~、これ年号が「平成」になったときに東海地区でちょっとした話題になりました。
この地区はシイタケの名産地で地名が「平成」と書いて「へなり」と呼ぶんですよ。
で、これを機会に地名も「へいせい」に変えたとか・・。そのニュースの際にご当地の特産品として聞いたのですがあれから17年立った今でもまだ残っていたとは、売れてるんですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-29 14:06
桂のアニキ:隠れたHIT商品なんでしょか?気になる商品ではあるんですが みんなが「口の中でお吸い物味?」とか「だし汁?」とかいろんな意見が出たので やや尻込み気味です^^;ヘタレなあたし
Commented by aradas_j at 2006-05-30 00:29
へー!なんか、美味しそう!!
ヘルシーおつまみですね。
六本木で売ってるといわれても、六本木に行く予定なし・・・botanねーさんの試食レポを待ちます♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-31 11:19
aradas姫:ねー気になるけど・・・って感じがするでしょ?やっぱためらいの根源はだし汁かもってところ