あの伝説の「ひひん」が映像に?

豊川悦司&寺島しのぶで愛ルケ(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

れっきとした経済新聞紙上での掲載小説でありながら あからさまな性描写と
あまりにもおかしなセリフの数々に 朝から爆笑と共に愛読していた愛の流刑地
豊川悦司と寺島しのぶのカップリングで映画化されるらしい

「すごおい」とか「いくわよう」とか これを寺島しのぶが言うのか・・・ 役者さんも大変です





この「愛の流刑地」は ずっと愛ルケと言う略称で呼ばれ続けてきたために正式名称よりも
耳になじんでいるわけですが この愛ルケの後に連載されている小説のタイトルが
「世界を創った男 チンギスハン」

せかちん・・・これでは「世界の中心でチン○と叫ぶ」みたいじゃん(違うって!)
などとおバカなことを考えつつ 愛ルケのネタと言えばはずせない有名ブログの
にっけいしんぶん新聞さんのところを久しぶりに訪問したら この方もセカチンと言ってた(笑)

同志が居て嬉しい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-17 11:52 | エンタテイメント | Comments(21)

Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-17 12:26
個人的に寺島しのぶのエロを美しく感じないし、最近濡れ場女優みたいになってしまって新鮮味を感じないので萎え気分でつ・・・。
Commented by panchan1121 at 2006-05-17 13:35
これだと元気にならないんですよね、実際。
ちょっと、”怖い”気がしてます。
Commented by いちご at 2006-05-17 15:59 x
なぜか、朝知って、めらめらと、映画への期待が膨らんでます。
ひそかに、楽しみ・・・♡♡ただ、無知な事に、小説は読んでませんが・・あちゃ・・
Commented by kasumix at 2006-05-18 00:46
あたくしが愛してやまないトヨエツが、菊じぃなんてイヤン!!
相手役も鈴木京香だったらまだしも……ですわ
Commented by lilakimono at 2006-05-19 00:39
私は、浅野忠信がチンギスハンをやってる映画が観たいです~。

やっぱり・・・渡辺淳一の書くセリフって笑えたりしますよねぇ?
うくくく
Commented by 音路 at 2006-05-19 02:05 x
ああ、チンギスハンに 「チン切犯」と当て字をしてしまう私って(T_T)
Commented by 104hito at 2006-05-19 19:08
ぼたんさんに同士として認めてもらえるって栄誉ですね
さっそく飛んでみますた^^
Commented at 2006-05-21 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:29
tiki-tiki2005さん:>最近濡れ場女優みたいに
そうなのよねーいい女優さんだと思うし好きなんだけど この人にフェロモン感じない
なのになぜ濡れ場が評価高いんだろうか?一度観てみる価値ありかなー
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:30
panchan1121さん:だいたいあちこちで散々酷評されていた愛ルケを
映画化していったい誰が観にいくんだろう?日経読んで萌えてた人いるのかなぁ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:32
いちごさん:うーん・・・小説読んでから観にいくか決めたほうがいいかもーと思うけど
わざわざお金出してまで読むほどの原作でもないので それもどうかな
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:33
kasumixさん:あーそうだったわね kasumixさんってトヨエツ好きだったんだよね
あんな自家発電大魔王みたいな役やって欲しくないよね・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:35
りらさん:そうです ズンせんせーの書くセリフからは笑い以外のものは出てきません
だいたい最中に「すごおい」とか「いくわよう」なんて言い方しませんよ 普通は
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:35
音さん:あのメイド事件の残像が(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:36
ひとさん:あのブログは愛ルケが連載されている間 ずっと足繁く通っていたもので
にっけいさんの記事もさることながら それにぶら下がるコメが圧巻でした
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:37
鍵さんat 2006-05-21 21:19:そちらにメールいたしました ありがとうございます
Commented by sanaogu-55 at 2006-05-24 15:59
知らなかったです「愛ルケ」
って言うか淳一センセ、未だに日経で頑張ってらっしゃるんですね。
その昔、毎日「化身」や「失楽園」読んで朝からぐったり(笑)でした。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-26 15:08
sanaogu-55さん:この「愛ルケ」は別の意味で朝からぐったりでした
主人公は国家権力に対する反逆と位置づけて 独房で自慰しまくりだし(苦笑)
Commented by 源九郎 at 2006-05-29 22:06 x
今、電車の中からケータイでカキコしてるんですが……
目の前にアイルケの単行本に読みふけっているオヤジがいます。タイトルが見えるだけで笑っちゃうので、ブックカバーくらいしてほしいです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-31 11:17
源九郎姐:電車のような公共の場所でそんなエロ小説なんか読み耽り
身体に劇的な変化などがおとずれたりしないのだろうか?
ブックカバーよりそっちの方が気になるあたし(笑)
Commented by 源九郎 at 2006-06-01 00:38 x
普通に2本の足だけで立ってた模様(笑)。
まだ上巻の最初の方だったからかな。