「こんのぉ~スカポンタン!」

と 昨日の記事の「小悪魔猫ちゃん♪」にドロンジョ様だぁ~のコメントがついていたので
リクエスト(だからあったのか?)にお答えして 本物のドロンジョ様
a0024531_12233257.jpg
ドロンジョ(24) ドロンボー一味の首領。頭脳明晰。勝ち気でお茶目。SEXYポーズがたまらない。1977年当時から、ボンデージルックを着こなす、モードな女性。タイムボカンシリーズ第二弾を名乗りながらタイムスリップできないのが悩み。 ボヤッキー・トンズラーの2名を子分とする。


ふと思いついて この悪ダマトリオの声優さんについて調べてみたら
ドロンジョ様の声を担当していた小原乃梨子さんが アルプスの少女ハイジのペーターだったり 「ポチっとな」「全国の女子高生のみなしゃん」のボヤッキー声の八奈見乗児さんが 巨人の星の伴宙太だったり トンズラーのたてかべ和也さんは はじめ人間ギャートルズのドテチンだったりするところが奥が深い
悪の親玉「おしおきだベェー」のドクロベエ声の滝口順平さんに至っては マジンガーZのブロッケン伯爵なんだと! あーなんかすごいなぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-12 12:44 | エンタテイメント | Comments(30)

Commented by さとし@快投乱打 at 2006-05-12 12:54 x
タイトルだけ読んだ時、殻スコのことを書いてるのかと思ったorz
Commented by panchan1121 at 2006-05-12 13:27
滝口順平さんは、関東では、「ぶらり途中下車の旅」のナレーターとして最近は、有名ですね。

ドロンジョ、24だったとは、、、30位のイメージあるんですよね。
Commented by raphie at 2006-05-12 16:43
同じくドロンジョ様24歳に驚きを隠せません!
小原乃梨子さん、前ののび太くんでしたね^^。
Commented by utako at 2006-05-12 17:07 x
そうそう!のび太の声なんですよね。しかし、24歳…。私もおどろきました〜〜。
Commented by 天竺堂 at 2006-05-12 20:38 x
サザエさんも24歳ですからね。誰がどれだけ老けているのか、もはや混沌としていますな。
24歳の女ボスを立てている2人は何歳なんでしょう?
Commented by 黒薔薇 at 2006-05-13 00:32 x
ありがとうございまする。
ドロンジョ様、素敵。。。
Commented by pixy天邪鬼 at 2006-05-13 01:21 x
声優としてはここではのび太くんがジャイアンを子分にしているという下克上?がなされてますね。
滝口順平さんの声は私の携帯に入っています(笑)
Commented by kozutuming at 2006-05-13 04:46
えー 「スカポンタン」でしたっけ? 「アカポンタン」は他のシリーズ?
ケーブルTVで何度か見て、毎週メカ作るの大変だな、って思いました。
Commented by nice at 2006-05-13 08:50 x
教授にボヤッキーってあだ名の人が居たけど、
これで納得だわ、、そっくりで爆笑しちゃった!
Commented at 2006-05-13 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん♪ at 2006-05-14 08:08 x
「おだてブタ」…「ブタもおだてりゃ木に昇る…ブー!」がヤマトの古代君の故・富山敬さんで…古代マニアの私は非常に困りました(爆)
それに未だに「やっておしまいっ!」って言うしぃA^-^;)
Commented by ぼん吉 at 2006-05-14 15:02 x
ドロンジョ様の声はのび太くん、トンズラーの声はジャイアン。
漫画が変われば立場も変わるってことで(^_^;)。
Commented by なほこ at 2006-05-14 20:59 x
あ~懐かしいなぁ。私もちょっと確認してびっくり。ドロンジョ様って最終話の後、5人の子持ちになってるそうで。ちなみにタイムボカンのマージョ様は30歳。正義の味方ヤッターマン、ガンちゃんは13歳、アイちゃん12歳!こんな子供にやられていたのね・・・(涙)ガンちゃんの声優は太田淑子、りぼんの騎士のサファイアとひみつのアッコちゃんですね。アイちゃんの岡本茉莉は女優さんとして「ああ、野麦峠」に出てましたわ。

>天竺堂さん
横レスですが。ボヤッキーは25歳、トンズラーは30歳。見えません・・・
Commented by uzuz at 2006-05-15 11:57 x
八奈見乗児氏は、マジンガーZで弓教授の声をされています。
善も悪もこなせる方のようで...
富山敬氏はお亡くなりになっていたんですね。
アンパンマンのSLマンの声をなさっていたんですが、いつの間にか違う人になっていて、不思議に思っていたのでした。
1995年に、銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーの死を演じた直後、急逝とのこと、知りませんでした~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:26
さとし師匠:あのカスコラのことは もういいんです(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:27
panchan1121さん:「ぶらり途中下車の旅」って有名な長寿番組なんですってねーBS放送では見れるかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:28
らふぃーちゃん:そうそう アダルトな感じだったからもうちょっと年上のイメージがあったのに~24にしてはエロいよね?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:30
utakoさん:ドロンジョの小原乃梨子さんは芸域が広いですよね~最近はこんな素敵な活動もされているようです

http://www.animax.co.jp/news/n2006051001.html
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:31
天竺堂さん:サザエさんと同い年ってのも笑える~子分2名の回答は下でなほちゃんがしてくれてます♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:35
黒薔薇さん:喜んでいただけて嬉しいです☆ちょっとエッチなキャラが出るアニメって妙に印象に残りますよね~大好きでしたドロンジョ様
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:36
天邪鬼さん:えーーーっ!なぜに滝口順平さんの声が携帯に?着ボイス?
ちなみにあたしの携帯は”高橋涼介”仕様です(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:43
こづつみん:はっ・・・アカポンタンだったっけ・・・?と思って調べてみると
どちらもドロンジョの言葉みたいよ~
>スカポンタンがもともとは、「馬鹿、ドジ、間抜け」だったのがどうしても言えなくて、この言葉を思いついたとドロンジョの小原さんがおっしゃっていました

上記の様な情報があったので これは小原さんのオリジナル(アドリブ)のようです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 15:44
niceたん:ボヤッキー教授(爆)実物見たい~~~~~!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 16:06
鍵さんat 2006-05-13 09:51:すぐわかりましたとも!!復活おめ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 16:07
ぶん♪ちゃん:あーそうそう!「おだてブタ」もいましたね あれ富山敬さんだったんですね イメージ激しく違うけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 16:09
ぼん吉さん:声優さんっていろんな番組で共演されるから「今度は俺がいじめる番だー」みたいにニヤニヤしたりするんでしょうか~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 16:10
なほちゃん:ををっ!ガンちゃん=サファイヤでしたか(嬉)なんかこう言うのって調べだすと面白いよね~ボヤッキーはその後蕎麦屋を経営してるとか
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-16 16:14
uzuzさん:八奈見乗児さんは最近”金スマ”や”TVタックル”などのナレーションを当てていらっしゃるようですね~今度気をつけて聴いて見ます
Commented by 桂自然 at 2006-05-17 16:26 x
人気声優さんは少ないですからあんな役やこんな役をしてるんですな。
知ってるのもあれば聞いて「あぁ、確かにあのキャラと同じ声だ!」と驚かされたり。
アニメでなく、戦隊シリーズ、古くは「ゴレンジャー」等ですが、あれも敵の女幹部は必ず色っぽい衣装ですな。子供と一緒に見るお父さんへのサービスなのでしょうか(笑)?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-22 11:21
桂のアニキ:>あのキャラと同じ声だ!
そうそう どの番組でも絶対にわかる子安ボイスのような特徴的な声もあれば
役柄によってまさに七色の声とでも言うべき変身を見せてくれる声優さんもいますよね