人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんのぉ~スカポンタン!」

と 昨日の記事の「小悪魔猫ちゃん♪」にドロンジョ様だぁ~のコメントがついていたので
リクエスト(だからあったのか?)にお答えして 本物のドロンジョ様
「こんのぉ~スカポンタン!」_a0024531_12233257.jpg
ドロンジョ(24) ドロンボー一味の首領。頭脳明晰。勝ち気でお茶目。SEXYポーズがたまらない。1977年当時から、ボンデージルックを着こなす、モードな女性。タイムボカンシリーズ第二弾を名乗りながらタイムスリップできないのが悩み。 ボヤッキー・トンズラーの2名を子分とする。


ふと思いついて この悪ダマトリオの声優さんについて調べてみたら
ドロンジョ様の声を担当していた小原乃梨子さんが アルプスの少女ハイジのペーターだったり 「ポチっとな」「全国の女子高生のみなしゃん」のボヤッキー声の八奈見乗児さんが 巨人の星の伴宙太だったり トンズラーのたてかべ和也さんは はじめ人間ギャートルズのドテチンだったりするところが奥が深い
悪の親玉「おしおきだベェー」のドクロベエ声の滝口順平さんに至っては マジンガーZのブロッケン伯爵なんだと! あーなんかすごいなぁ~

by fuuki-no-botan | 2006-05-12 12:44 | エンタテイメント