美しく そして不思議な・・・

あたしに【声】をイメージしてくれた子安ボイス仲間のNIKOさんと 
同じく【粋】をイメージしてくれた まだ逢ったことはないけれど
何故だか”飲み仲間”気分なdoriママから「漢字バトン」が回ってきました

●バトンをくれた人のイメージ
NIKOさんは【暁】 明け方の清々しさと大人のけだるさと夜と朝の狭間な感じ
doriママは【宵】 包み込んでくれるおだやかな優しさと母性を感じるから

●前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
<NIKOさん>
【恋】は一生していたいと思うなぁ~イイ男なら閻魔様とも駆け引きしたりして(笑)
【想】い続けるものは田舎の風景(ばあちゃんっ子だったから)
【慕】われることは多いけど 慕うのは不得意な甘えベタなんだよなーあたしって
<doriママ>
屋根【裏】部屋での秘【密】の恋は どんな媚【薬】よりも甘く危険
なんか三文小説にもなっとらん・・・(滅)

●次の人に回す漢字を3つ
【心】【技】【体】 国技チック(笑)

●大切にしたい漢字を3つ
【情】【義】【絆】 任侠チック(笑)

●漢字のことをどう思うか
見た目に美しく複数の読み方があって 不思議で奥が深い文字です

●あなたの好きな四字熟語を3つ
「支離滅裂」 あたしの人生のモットーです
「酒池肉林」 一度は体験してみたい
「切込隊長(これ熟語か?)」 男だったらこの路線で生きていたと思う 

●バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字 。
【撓】たおやかで芯が強いmyauちゃん
【脆】少女と女の狭間にいるもっちん
【瞳】まっすぐな生き方のひだりちゃん
【謎】七色の魔力を持つ音路さん
【陽】笑顔がきれいなutakoさん

よろしかったらお持ち帰りください☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-25 16:40 | エンタテイメント | Comments(16)

Commented by doranjiryjo at 2006-04-25 18:01
【粋】なんてぴったりな漢字なんでしょう♡
私もぼたんさんのような粋な女性になりたいです♡
Commented by utako at 2006-04-25 18:51 x
漢字っすか!きゃー。ご指名いただきましたので、がんばりまする〜〜〜。仕事柄知っとかんといかんのでありますが、全然苦手でごんす…。
Commented by green_dori at 2006-04-26 01:43
すごっ!はやっ!
これやるのに私なんて何日もかかっちゃったのに…さすがっす~。
確かに私は「宵越しの銭は持たない」主義ですが(^_^;)
Commented by lilakimono at 2006-04-26 02:22
酒池肉林に妙に納得・・・・うはは
Commented by mintchocolatexx01 at 2006-04-27 21:58
ご指名ありがとうございます。
難しいけど、頑張ってバトン受け取りまーす。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 12:02
doranちゃん:いやいや^^; 粋な感じになりたいと日々願い続けてはいますが
なかなか道のりは遠いです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 12:04
utakoさん:さっそくバトン拾っていただきありがとうございます 漢字のドリル読みはいいんだけど書くのは苦手だったなぁ~ワープロ打つようになってますます漢字が書けなくなりました(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 12:05
doriママ:あはは!宵越しの金は持たない とそこに来ましたか~なかなか奥が深い
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 12:07
りらさん:でしょ?でしょ?一度はやってみたいでしょ?見目麗しい男ども(ほぼ裸体に近いとなお良し<笑>)をズラリと並べて飲む酒はうまいだろうなぁ~ナイスバディのおねーちゃんたちのベリーダンスなんかでもいいけど>オヤヂ化
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 12:08
myauちゃん:バトン受けてくれてありがとね☆あたしmyauちゃんのしなやかなトコが好きなのよん♪褒め殺しでなくて(笑)
Commented by 音路 at 2006-04-29 13:56 x
私って謎ですか....ミステリアスな女って事じゃないんでしょうねー(笑)
確かに自分で自分が謎だったんですが、最近どこそかで「いて座・AB」の思考パターンの分析をした記事を見つけて、納得。
何事も「脳内会議」だったんですよ!!
Commented by motti168 at 2006-04-29 16:01
バトン確かに受け取りました♪ バトンを書くのに少々お時間を頂きます。  頑張るぞー!! 
Commented by tabasamum at 2006-04-30 22:47
おっと、バトンがまわってました。
私、真っ直ぐですかねぇ。
猪突猛進(笑)
漢字って苦手ですが、頑張ります。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-01 16:18
音路さん:いやいや その謎な雰囲気が音さんの魅力なんだってばー
あたし好きなんだってばーそゆトコ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-01 16:19
もっちん:がんばって書いてね~☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-01 16:20
ひだりちゃん:うん 真っ直ぐですよん貴女って♪いや猪突猛進じゃなくて(笑)
自分に嘘つけない そんなひだりちゃんが好きなんだってばー