久しぶりにみなさまご唱和を

「く~~つ~~だぁ~~~~~!」(恒例の雄たけび元ネタはここ
a0024531_11312513.jpg
最近”菜種梅雨”なのか 先週末に見ごろだった桜を週明けに一気に散らしてしまった雨から
ここ一週間ぐずついたお天気が続く博多ですが
なんとなく春の気分に誘われて 薄い色の靴が欲しくなり ふと仕事絡みで出かけた
ついでに・・・ついでに・・・あくまでもついでに・・・ですよ(言い訳)

買っちゃった^^;

仕事柄スーツ系のかっちりとしたスタイルが多いので こう言ったシンプルな靴はとても重宝
もっとデザインが変わってる靴や 色が”信じられん!”と言うような靴も好きですが
普段に履けない(実はこんな履けない靴を複数所持)靴には手を出すまい と最近は言い聞かせて
自重できるようになった大人の自分(笑)を褒めてやろう
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-15 11:42 | 生活 | Comments(30)

Commented by 104hito at 2006-04-15 12:41
うむぅ・・・ますます謎の深まる女性だ
まともにステキな靴だし・・・
Commented by aircooled2 at 2006-04-15 13:46
まぁまぁ、定住してるんだから。物は増えても困りませんって。こないだ暇つぶしに靴屋に入ったら誘惑を立つのが大変だった… でも今日靴買いに行きます(インドアサッカー用、これは生活必需品だから)。
Commented by sabretoothjapan at 2006-04-15 14:26
誰にでもあるもんです、衝動買いの種。だって、すっきりするもんね。ストレス解消には最高です。
Commented by やぎめえ at 2006-04-15 17:57 x
くーーーつーーーーだーーーー!!
私も春色パンプスほしい。。。
ってすぐビーサン小僧になってしまうんだけどさ。
Commented by kasumix at 2006-04-15 20:05
着物でないぼたんねーさん、想像がつきません……
スーツ系のカッチリスタイルもいけるとは、両刀遣いなのですね
Commented by いちご at 2006-04-15 21:01 x
上品な靴ですね。スーツ姿で大人の女性そのもの♡そんな、ぼたんさんも拝見したいデス!素敵!物欲は明日の希望です・・そう信じてやみません。
Commented by nao at 2006-04-15 21:42 x
キャリアスーツ姿のねーさんも中々いけますよ~
上から見ても下から見ても仕事人です。
あとは何を見たら新鮮かなぁ、と想像巡らせるに、「下ろし髪」だな、きっと>見たことないもん

Commented by ゆきこ at 2006-04-15 22:12 x
「下ろし髪」だと 姐さんイメージじゃないよね (^^
私にはこんな春色のまともなパンプスの姐さん 新鮮です!
あ~最近パンプスなんて買ってないなぁ・・・履いてもいないし。。。
靴箱で眠ってる8㎝ヒール 履いてみたいけど・・・何分間歩けるだろ
Commented by doranjiryjo at 2006-04-16 14:20
素敵な春色の靴ですねぇ~♡♡
私は黒しか持ってないので可愛い色の靴を探す旅に出ないと!!

こんにちは、すっかりご無沙汰しておりますドランです^^;;
なんだか最近色々ありまして( ̄∇ ̄;)
卒論に追われる毎日であります・・・・>_<
お元気ですか?
Commented by yamamotoyk at 2006-04-16 20:52
う!なんて、すてきなんでしょう!
私はもうこんなステキな細身のパンプスが履けなくて着物にしたのに、
ぼたんさん、着物もすてきだし、こんなステキな靴も履けるなんて。
履いているところのイメージはできないんだけど、
この靴見てると、ぼたん姐を彷彿とさせます。
イメージが合いますね。すごく似合ってそうです。
Commented by tabasamum at 2006-04-16 23:10
うわわー好みの靴でございますー。
色も形もラインの具合も。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:04
ひとさん:えっ?謎ですか・・・しかもまともにって・・・まとも・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:06
aircooled2さん:靴屋でヒマつぶしって一番キケンじゃない?(笑)
デパートの催しなんて普段はあんまり気にしないけど「春の靴フェア」とか
そう言うコピーにはついフラフラと・・・誘われてしまう
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:09
せば教授:そうそう衝動買いの種って うっかり拾っちゃうんですよねー
お呼ばれの予定もないのにキラキラのパーティーバッグに惹かれたり
意味もなくラメ入りのストッキング(しかもガーター吊り用)を買ったり
単なる派手好きなのか・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:11
やぎめえさん:この季節ムクムクと欲しくなるよね~(意味深) いやいや・・・
さすがにビーサンで仕事ってわけにはいかないから サンダルなんだけど
夏に向けてサンダルも欲しーーーーーっ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:13
kasumixさん:そうそう両刀使いですわよ(笑)さすがに褌は締めませんが
スーツは嫌いじゃないけど戦闘服のようなものなので^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:14
いちごさん:スーツ姿=大人の女性ではないかも^^;
単なる事務のおばちゃんな感じなので お見せできません(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:18
naoちゃん:>上から見ても下から見ても仕事人
いや・・・仕事の時は別人なので(笑)そう言えば「下ろし髪」ってしたことないね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:20
ゆき姐?ゆきこちゃん?:文体からするとゆき姐だよね?
ヒールものってしばらく履かなくなると苦痛だよねー8cmくらいならいいけど
10cm超えるパーティー用などはさすがに履けなくなりました 辛い・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:22
doranちゃん:わお!お久しぶり~~元気にしてた?そっかぁ卒論の時期なんだ
大変だろうケドがんばってね&ハンガリーへの留学も!
春色の靴買うと なんだか気分がウキウキするよ♪きれいな色で女度UP☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:24
うまこさん:ありがとうございます やっぱりイメージ湧かないでしょ?
着物仲間に洋装で逢うことってほとんどないですからね~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-17 14:25
ひだりちゃん:ふふっ♪こう言う靴って好きでしょ?仕事の時はもっぱら
シンプル&エレガント派なんです それでエロっ気をもみ消してるの(笑)
Commented by lilakimono at 2006-04-19 01:20
そう言えば・・・お出かけ用の靴ってもう三年くらい買って無いです、私。
く~~つ~~~だぁぁ~~!!←寝てた子が起きたかも
大人に~などと仰らずに、目指せ!イメルダ!!
(もしかして、姐さん、もうイメルダばり?)
Commented by pinkyj211 at 2006-04-19 16:42
こんにちは~~!!お礼がおそくなってごめんなさい・・・
元ねたでご紹介いただきましてありがとうございました!!
またまたすてきなヒールだこと!!!!!
Commented by orchidvillage at 2006-04-24 17:46
良い色合いの良い靴ですね!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-25 15:27
りらさん:あらあら・・・寝た子を起こしちゃいましたか(笑)
あたしも仕事してなかったら こんなパンプスなんて頻繁には買わないと思います(ってたまには買うのか・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-25 15:34
pinky:やっほー♪お久しぶり~ってことで またまた元ネタ出しちゃいました 未だに靴買うときは心の中で叫んでます 願:早期復帰! ところで彼とはうまく行ってる?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-25 15:34
orchidvillageさん:春先はこんなベージュ系の靴は重宝しますね~
ストッキングとの相性もいいし 服の色を選ばないので便利です
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-04-27 21:04
シックでいいですね!ほほ!

(セレブっぽく去る・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-28 11:54
ikkyuuさん:あら残り香までセレブだわ(意味深)