世界一の皆勤賞

a0024531_10331754.jpg
金本「皆勤記録」世界一に(Excite:スポーツニュース)
904試合連続フル出場 大リーグ記録更新おめでとう!

去年の交流戦でうちの三瀬店長が後頭部に死球を当ててしまった試合から 丁度
100試合目の昨日 阪神タイガースの金本知憲選手が世界一の皆勤賞を手にした

1968年生まれと言う事を考えれば プロ野球選手としてはもう決して肉体的に
楽ではないことも 高いモチベーションを持ち続け 常にレギュラーのポジションを
維持し続けることのプレッシャーも それを支える家族やスタッフや球団関係者の
方々の気苦労も 並大抵のものではなかっただろうことが想像に難くない

そんな中でも自己研鑽と周囲への感謝を怠らず 真っ直ぐに歩み続けた金本選手
その清々しい姿勢と アニキと呼ばれ慕われるその人柄には 
他の球団ファンであるあたしとしても とても魅力的で惹かれる存在なので
これからも気力・体力が続く限り 更に進化し続ける”超人”ぶりを見せてください

金本アニキ 大記録おめでとう!


a0024531_1155527.gifさて我がホークスは ようやく連敗が止まりました・・・
昨日は引き分けだったけど 負けじゃなかっただけでも
良しとしましょうか はぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-10 10:42 | スポーツ | Comments(10)

Commented by panchan1121 at 2006-04-10 15:56
38という年齢で7年やってきた記録というのもすばらしいですね。
王監督が、1500を目指せとおっしゃってましたが、年内の1000試合はもとより、あと3,4年はやってくれそうです。

Commented by しも1 at 2006-04-10 17:15 x
本当に素晴らしい記録ですね
大記録だと、感動しております
金本選手の強さは野球ファンのみならず、励みになりますね
これからもどんどん伸ばしていって欲しいです
Commented by orchidvillage at 2006-04-10 20:19
素晴しい記録ですネ、中々出来ない事です。

世の中には素晴しい人が居るんです、励みになります。
Commented by ningyo-hime at 2006-04-10 21:44
こんばんは。
カッコいい♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-04-11 12:26
活躍し続けないと、フルイニングで出ることが無理だもんねぇ。
衣笠さんが、記録が掛かっていながら不調の為、監督が断腸の思いでスタメンから外したというエピソードを聞いて、余計にフルイニングで出続けることの素晴らしさを痛感しました。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-12 10:00
panchan1121さん:技術の維持・向上だけじゃなく身体や精神力を保つためには どれほどの努力があったのかと思うと本当にこの記録には感激しますよね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-12 10:02
しも1さん:ようこそ屋敷へ♪
すばらしい記録ですよね!ともすれば正直に努力する人間がバカを見るような風潮の世の中にあって こんなに真摯な姿勢を見せ黙々と背中で魅せていくプレーヤーの存在は本当に価値あるものですもんね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-12 10:06
orchidvillageさん:こんなすばらしい人を見ると励みになりますよね~がんばらなくちゃ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-12 10:06
ningyo-himeさん:ええ!本当にかっこいい 真の「男前」です
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-12 10:12
tiki-tiki2005さん:そうなんですよね スタメンで使ってもらえる技術あってのことだからね 勝負の世界だからさー情だけで監督さんも選んだりもできないし 鉄人と呼ばれた衣笠さんでもそんなコトがあったんだ・・・
それを思うと余計にアニキの記録の偉大さを感じます