ザ・ベストホテル

TBSのBSチャンネル<BS-i>でやっている ザ・ベストホテル
a0024531_1122177.jpg
世界の素敵なホテルを美しいハイビジョン映像と 穏やかな美しい声で次々と紹介していく 
ため息が出るような番組で たまたま見た昨晩はうっとりと見とれ そして聴き惚れていた

そう ナレーション/ふとがね金太 のクレジットが出るまでは・・・

「ふとがね金太って あのふとがね金太だよね?そうそう同じ名前があるとは思えんし」
「あぁーそうやろうねぇ~何のバンドやったっけ?」
「横浜銀蠅じゃなかったかなぁ」
「いーや もんたよしのりのグループやった?」
「なんか違う気がするっちゃけど・・・うーん思い出せん」
「おーあれやん あれ!ほら世良なんとかの」

そうです 何とお懐かしや”ツイスト”のドラマーだったあのふとがね金太さんですよ
(っていったい何人の人がリアルで知っているんだろう)
ベッドで寛ぎながら観ていたあたしは やおら起き上がりPCでいろいろ検索して
ふとがね金太さんが 今はいろんな番組やプロモーションビデオやCMなどで
ナレーションの仕事をしてらっしゃるのを知った

あのお顔からは(失礼)ちょっと意外に思えたけど ふとがね金太さんの声ってイイ感じです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-08 11:38 | エンタテイメント | Comments(12)

Commented by yukun at 2006-04-08 13:32 x
もてぃろん、リアルタイムで知ってますよ。ベストテン世代なら知ってるでしょ〜。でも、ナレーションの仕事をなさっているとは・・・
まるで、あのねのねの原田さんみたいっすね。
Commented by raphie at 2006-04-08 14:22
世良さんはどうされているのか気になります。大ファンでした。
恰幅良い方って、深くて柔らかくて素敵な声の持ち主の方が多い気がします。そんな風にご活躍と伺って、ちょっと嬉しく思ったり^^。
Commented by 104hito at 2006-04-08 18:29
そっか!
ここにエメロンシャンプーの世代が出没してるのですネ^^;
Commented by nice at 2006-04-09 08:18 x
またまた、声フェチね?
ふとがねさんは シナロケとかともセッションしたり、結構博多のバンドとよう出よったよ、こっちのライブハウスで。
ちゃんと仕事しようのがうれしいね~。
世良さんもちゃんとバンド活動してますよ~。
Commented by 音路 at 2006-04-09 08:32 x
もちろん、リアルで知ってます!
あの方を見て 「ドラマーって太ってる人がやるもんなんだ」 という
認識を植えつけられました。。。


画像のホテルが気になるです。 タイですか?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-09 09:27
yukun:うふふ 知ってるね?ツイストではドラマーだったから声の印象ってあんまりなかったけど 低くていい声ですよん♪帰国した時にでも観てみてね~金曜の夜です
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-09 09:29
らっふぃー:世良さんは今でもミュージシャンですよ 以前N○Kの音楽番組でお見かけしました~恰幅良い方ってあのお腹の中で声が増幅するんでしょうか(笑)低い大人の声って感じで 子安さんとはまた違った意味でツボです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-09 09:30
ひとさん:あはは!期せずしてエメロン世代が集いましたね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-09 09:32
niceたん:はい~声フェチです(笑)子安さんみたいなエロボイスも好きだけど エロくない大人の低い声も好きです☆ふとがねさんがナレーションの仕事してるなんてちっとも知らなかったけど 良く気を付けて聴くとHONDAのCMなんかもこの人の声でした
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-09 09:34
音さん:そーでしょ あなたなら知っているはず(笑)
画像のホテルはタイの「ル・メリディアン・プーケット・ビーチリゾート」です
BS-iが観られるなら4月21日(金)23:30~24:00のザ・ベストホテルで特集されます
Commented by lilakimono at 2006-04-11 01:55
おお!つい昨日、私も二宮さよこの検索をしていて、同じプロダクションに所属しているのを見て、芸能生活しているんだなぁ、と知りました。

この画像、現実とは思えない幻想的な美しさですねぇ。
良いなぁ、行ってみたいなぁ。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-04-11 10:21
りらさん:を!なんと偶然♪なタイミングでふとがねさんを見つけたんですね~
この人ステキな声ですよん^^ 映像ととても良く合っていてうっとりと聴けます
この画像のホテルいいでしょ?ほんと行って見たくなりますよ~21日の放映が楽しみです