世界でいちばん!になりました

a0024531_1743973.jpg
a0024531_17431810.jpg
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース)
とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!!

<23:00頃追記文>
帰宅してJ-SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました
しっかり結果がわかっていても やはりヒットの1本やファインプレーやエラーに
いちいち声を上げながら観てしまい そして最後のバッターを空振りに仕留めた瞬間
ガッツポーズと共に吼えました

抱き合って喜ぶ選手やコーチたち 笑顔で胴上げされる王監督

それは本当に大人げない程に目をきらきら輝かせた野球小僧たちだった
シーズンを間近にしながら怪我を負うリスクを背負い 日の丸の重圧と戦いながら
それでも野球の素晴らしさを 仲間と共に戦う喜びを 全身で表し全力で立ち向かう姿を
涙で滲む画面をしっかりと見据えて この胸にそして記憶に刻み込もう!

今から呑みながら嬉し泣きするんだ ありがとう「王JAPAN」 そしてお疲れ様!


感動する話を見つけた
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-21 17:44 | スポーツ | Comments(36)

Commented by 104hito at 2006-03-21 18:08
ヨカッタ~~!!
ホントに信じられないっす!
ボクも職場でしたが、ず~っとTVに張り付いてました
もう、ドキドキしっぱなしで、これほど熱い試合を観た記憶はありません!
Commented by nsudou at 2006-03-21 18:25
車の中で叫んでました。
本当によかったです。
しかし、阪神勢は活躍しなかったなあ。
Commented by kozutuming at 2006-03-21 18:46
イチロー大興奮でしたね。 キューバ選手に囲まれて記念撮影も。
昨日も今日も、感動でした。ほんとに良かったー
Commented by オリーブ98 at 2006-03-21 19:29 x
相変わらず美しい王監督の胴上げシーン、嬉しい1日です。
願わくば。。。。。。(ムニャムニャ)
Commented by ずず at 2006-03-21 22:25 x
今日セントレア(中部国際空港)のロビーで人だかりが出来ていたので
何事かと思ったら街頭テレビ(?)に集まった人でした。
テレビに寄れなかったので結果はわからなかったけれど
熱気は伝わってきました。
Commented by なほこ at 2006-03-21 22:57 x
ほんとに良かったよね~
今日は、イチローと福留と西岡にしびれました。
Commented by kasumix at 2006-03-21 23:52
後半はドキドキしたけれども、今となってはそれも「作戦」?なんて思えます。
とにかく優勝はおめでたいですわね!!
Commented by 源九郎 at 2006-03-22 00:34 x
パ・リーグの選手をたくさん覚えました。
みんな熱くて、よかったです。
Commented by クック at 2006-03-22 01:11 x
思ってたよりかなり萌えさせていや燃えさせていただきました感謝!
Commented by green_dori at 2006-03-22 07:46
すごいすごいっ!って昨日のインターネットのニュースで知ったんですけどね(^▽^;)
こっち、ほとんど日本戦やらなかったからなぁ。でも決勝はやってたのかなぁ…見たかったなぁ…(_ _。)・・・シュン
Commented by nice68 at 2006-03-22 08:29
TB有難うございます。ほんと感動の優勝でした~~!!
Commented by なぎさ at 2006-03-22 10:22 x
TBありがとうございます。
あの胴上げを、次はドームでぜひっ!!と思いながらみていました。
宗リンがとっても“ムネムネ”していたし、開幕が楽しみですね~。
Commented by hanazono at 2006-03-22 11:24 x
74歳カナダ暮らしのバーチャン事、この私遠遠キューバ戦を見ました。久しぶりに興奮して、疲れたらしくて今朝は起きるのがきつかつたけど、日本がようやく調子を出して本来の力を見せてくれたと思いました。
韓国もうまい選手がたくさんおられますねー。野球が世界に広まるとよいですねー。
Commented at 2006-03-22 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISTAKER at 2006-03-22 16:21 x
監督としても「世界の王さん(長嶋と呼び捨てできても王さんは必ずさん付けの自分)」となれたのでファンとしては最高の気分。アテネ五輪時の長嶋とその取り巻き連中の愚かさによってもたらされた、積もりつもった鬱憤・うらみつらみが一気に解消であります。めでたしめでたし。

さてホークス。川崎が一皮も二皮も向けた気がする。今季それこそイチロー並みの大活躍の予感。しかし西岡と今江のロッテの手ごわさも生半可じゃなさそう・・・。大丈夫かいなホークス(^^;
Commented by tamirin at 2006-03-22 22:33 x
はじめまして。日本代表、頑張りましたね~!!世界の王さんが監督で世界一と言うのは、大変意義があることだと思います!!
次は、ドイツWカップです。日本代表は野球のいい刺激を受けて、実力以上に頑張って欲しいです!!
Commented by naritto at 2006-03-22 23:36
記事を読んでまた胸が詰まるような思いです。
本当にうれしい。
Commented by 天竺堂 at 2006-03-24 01:05 x
アメリカ社会の成熟に期待したいですね。
何が言いたいかというと、ドライなアメリカ人たちに「日本が勝ってアメリカが負けて詰まんねえや。こんなことならWBCなんてや~めたっ」なんて思ってほしくないのです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:59
ひとさん:もう大塚が最後のバッターを空振りにした瞬間 ガッツポーズで吼えましたよ!(職場なのに)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:02
nsudouさん:感動しましたよね~シーズン以外で野球見て吼えるなんてないことだったから身体が震えましたよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:03
こづつみん:あの記念写真は感動的でした 但しあの腐れジジイが写っていたのだけは許せんが#
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:04
オリーブ98さん:そうです(むにゃむにゃ・・・)でも松中も「今年はあと3回王監督を胴上げする」と言っていたので 今年こそやりますよ「倍返し!」で
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:05
ずずさん:正直なところメキシコがアメリカに勝つまでは ほぼ望みがなかったので 余計に嬉しさがこみ上げてきます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:06
なほちゃん:西岡よ西岡!凄いぞあいつ!しかも今週末から敵チーム・・・手ごわい
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:07
kasumixさん:「勝負は下駄を履くまでわからない」あれだけリードしてても
最後まで気が抜けない試合でしたよね 世界一決定戦にふさわしい試合だったと思います
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:08
源九郎姐:そうでしょ?普段パ・リーグ見ないと選手わかんないもんね~
イケメン揃ってるでしょ(笑)個人的には準決勝の時の上原のストレートに
鳥肌が立ちました あんな凄いの今まで見た事なかったぞ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:10
クックさん:ええ!萌え いや燃えましたとも!仕事中だったからリアルタイムでは
こそこそとしか見れなかったけど 帰宅してじっくりと再放送を見て飲みながら雄たけびをあげました!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:11
doriママ:野球ファンなら間違いなく燃えた試合でしたね~後々感動の場面なんかを特集したDVDなんかが出たりするかも?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:12
niceたん:普段野球を見ない人でも あの試合だけは見た!って人多し
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:13
なぎささん:そーですよ!あの胴上げを今年こそは福岡ドームで!!
行くぞ「倍返し!」今週末からテンション上げて行きましょう☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:19
hanazono姐さん:あの韓国のライトなんか凄かったですよ~あの巧プレーには感動しました 敵チームながらすばらしかったです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:22
鍵at 2006-03-22 11:25さん:了解!全然OKです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:23
MISTAKERさん:そうなんですよね 王監督だけは特別なんです
いや長嶋さんも嫌いじゃないですよキャラ的には(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:25
tamirinさん:初めまして ようこそ屋敷へ♪
やりましたね王JAPAN!トリノで燃え 王JAPANで燃え そして次は
ドイツW杯ですよね~スポーツって大好きです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:26
なりっとさん:あーもう本当に嬉しいですよね☆世界一の称号ってこんなにいいんだ・・・と日が経つにつれじわじわと効いてきてます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 16:28
天竺堂さん:ほんとに!今回ほどアメリカって大人気ないな と感じた事もないでしょう(いや 元々大人気ない国ではありますが)