誇りと絆と熱き想い

a0024531_9503664.jpg

今回のWBCに挑んでいるメンバー達の コメントに込められてきた気合に対して
チーム全体からにじみ出る居心地の悪さ 決してまとまってない訳じゃないけれど
一つになりきれてない戸惑いの感覚が 言葉に込められる気合を少しカラ回りさせている
本当の姿が見えない 自分達の野球ができていない こんなもんじゃないはずだ
そんなもどかしい気持ちを ずっと自分の中に感じていた

誘いかけておきながら スルリと腕をすり抜けて行く気まぐれな女神に翻弄されて 
一度は諦めかけていた頂点への挑戦権
それを再び手にした瞬間 何かがカチッと嵌まったみたいに
今まで感じていたもやもやしたものが すっと胸の中から溶けていくような気がした

昨日の準決勝 勝ちたい気持ちがチームの雰囲気を違うものに変えていた
自分達の野球をするために 互いを信じて戦うその一体感を漲らせたオーラを纏い
日の丸を背負って戦う事の意味を知り尽くした上原・福留・松中・宮本が魅せてくれた
それに引っ張られるようにして里崎・川崎・多村が経験を確実に自分のものにしていく
「王JAPAN」と冠されたチームが本来の姿を現し そしてめざましい進化を遂げていた

これまで負けなしで戦い抜いてきた韓国チームを心から称えたい 本当に手強かった
同じアジアのチームとして 胸を張って自慢できるすばらしいライバルだと思う
「アジアの野球」は質が高くフェアで熱い戦いをするんだと言うことを
明日は世界に見せ付けてやりたい 勝負だキューバ!


<御礼>
このポストが500コ目の記事になりました 嬉しいニュースで飾れた事を喜びに感じ
ご訪問いただいている皆様に心から感謝します これからもご贔屓に♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-20 11:33 | スポーツ | Comments(12)

Commented by panchan1121 at 2006-03-20 12:05
500postおめでとうございます。

こんな感じで戦いながらチームを作っていけるようになった日本は、さらに一段高いところに上ったと思いません?
ツキもあったろうけど、このゲームに賭けた想いは大切にしたいですね。
確かにリーグ開幕が迫ってますが、決勝も勝てるよう応援したいですね。
Commented by nice68 at 2006-03-20 12:21
流石素晴らしい記事!
グッと来ます!
500記事おめでとうございます!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-20 12:27
500個目、おめでとうございます。
こんな嬉しいニュースでよかったですよね!

昨日は、王監督の采配も冴えてましたよね!
福留や宮本の代打策は、ばっちりでしたよね。

昨日のチームは、今までと同じチームとは思えない何かを感じましたね。
同じく韓国も福留のHRの後、いままで張り詰めていた緊張感が解けてしまったのか、全く別物のチームになってしまいました・・。
勝負の行方は難しい。
勝ち続けることの難しさを、ひしひしと感じました。

Commented by motti168 at 2006-03-20 14:19
500個目おめでとうございます。
私たち家族がテレビを見ると必ず応援しているチームが負けるので
昨日はテレビを見るのを我慢していました。

キューバ戦もテレビは我慢します(T_T)
Commented by 桂自然 at 2006-03-21 16:46 x
五百記事オメデトウゴザイマス!
たぶん次の記事で書かれると思いますが、現時点で結果が出てるんで書き込んどきましょう。

「日本の野球が世界一になりました~!」
やりましたね!!
Commented by ぼん吉 at 2006-03-22 04:25 x
やりました!日本、初代野球世界一です!
いろいろラッキーな面もあったけど、決勝トーナメントは文句なしの戦いっぷりでした。
これで、あの強かった韓国チームにも報いることが出来たことになりますよね。
3年後も、また今年と同じように、東洋の奥深さを見せつけられたらいい
と思ってます。素晴らしきライバル・韓国と、世界の舞台で再びエールの交換を!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:54
panchan1121さん:3日坊主で終わるだろうと思っていたこのブログを
500記事まで続けてこられたのも 皆様方のお陰でございます
これからもご贔屓に♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:56
niceたん:飽きやすの好きやす の典型博多っ子のようなあたしが
ここまで来ましたよ~もうすぐ2年です!これからもよろしくね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:57
tiki-tiki2005さん:この記事書いてそして世界一になった日本チームがいて
忘れられない記事になりました!!今週末からはいよいよペナントレースが開幕です
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:57
もっちん:んで結局見なかったの?>決勝
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:58
桂のアニキ:上に別記事立てちゃったけど 勝ったぜ!世界一になったじゃん(感涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-24 15:59
ぼん吉さん:歴史に残る初代チャンピオンですからね~しかもあのチームで勝てたことが嬉しかったです