それもベースボール

もうね WBCに関しては開催前から日本サイドの対応やマスコミの態度とか
選手の選考とか いろいろ!いろいろ!いろいろと言いたいことが山ほどありすぎて
意図的に記事にするのを止めていたんです 
王監督やICHIROの男気には感動してたので 取りあえず一歩を踏み出す事が
一番肝心なことだと これから全てがはじまるのだと そう言い聞かせて

もちろん始まってからも さらに誤審とか誤審や明らかにいやがらせな誤審があって
ナンだか挫けそうな自分の気分を何とか盛り上げてきたわけですがここまできてやっと!

日本チーム準決勝進出!

メキシコ戦の結果待ちと言う やや不本意な形ではありましたがこの際いいでしょう
あの誤審をしでかしたジャッジは今日も快調にしでかしていたようですが
メゲずに一矢報いたメキシコのガッツには心から拍手を贈りたいです

日本戦の時のNY街頭インタビューで 明らかな誤審についてどう思うか?との問に
「それもベースボールだ」と答えていた人がいたが
この日本チームの準決勝進出にも同じく「それもまたベースボールだ」と答えるのだろうか
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-17 13:56 | スポーツ | Comments(20)

Commented by kozutuming at 2006-03-17 14:33
橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」を歌った甲斐がありました(嘘
私、ルールに詳しくないんですが、2つのリーグに分けた場合でも
1組の1位vs2組の2位、という組み合わせじゃないんですね。


Commented by kaonoi at 2006-03-17 15:06
この審判、メキシコ戦だけで2つもミスジャッジしているんですね
荷物をまとめてとっとと帰って欲しいです
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-17 15:36
アメリカ版、橘高ですね!!
しかし、準決勝の組み合わせもステキ汁満載。
普通、決勝トーナメントは4強が決まった時点で抽選・・みたいなのが普通のような気がするが、あくまでもアメリカが決勝に進出するように仕組んでたとしか思えんなぁ。
Commented by orchidvillage at 2006-03-17 15:51
スポーツはフェアな筈なのに??困った審判ですね。
天は必ず味方をしてくれる!(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-03-17 16:32
コロナビールを昨日飲んだ甲斐がありました(違)。
これで、アメリカがWBCに嫌気が差してしまって撤退したら、それこそ、なんのための第1回大会かわかりませんね。

Commented by utako at 2006-03-17 16:56 x
私自身、盛り上がりに欠けているのですよねぇ…。
それよりもペナントレースの方が気になっちゃってるし。
もう来週には始まるのに、大丈夫?とか(笑)。
各国の戦力が拮抗しているのが意外な感じ。
せっかく準決勝出るので、次は真面目に観ようかな。
Commented by RYU at 2006-03-17 19:45 x
あのデタラメジャッジはどうにもならないですねえ、ベースボールに何の余念を持ち込んでんだこのバカチンがあと。

いずれにしても、地力で勝ちをもぎ取ったメキシコの戦いぶりは良かったですが、日本は準決勝でコリアに勝つ!

日本へのアドバンテージよろしく、ヘボジャッジ!!(違
Commented by naritto at 2006-03-18 06:33
誤審も野球のうちだとは思うのですが、それは審判がある一定上の実力を持っていることが前提なのだと思います。
世界一を決める大会なのですから、審判も世界最高レベルの審判にして欲しいですよね。
てか、なんで第三国の出身の人じゃないのでしょう?普通世界大会って、そうですよね?
Commented by nice68 at 2006-03-18 09:31
私も家庭内でも敢えてこの話題に触れなかったわ。
なんだか色々ありすぎて 悶々となる初のWBC.
あの審判は首です、首にします!選手と観客をなめすぎです!
Commented by ぼん吉 at 2006-03-18 11:59 x
いや~、ざまあみろ!アメリカ。と言ってやりたいですね。
こうやってアメリカが負けたのも、因果応報ってとこですね。
主審のデビッドソンはマイナーリーグの審判員。
なんでメジャーの上がれないのか、判るような気がします。
タナボタだけど、よかった。
勢いの乗るチームVSラッキールーザーの準決勝になるけど、
今度はすっきり勝ってもらいましょう!頼むぜ王さん!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:18
こづつみん:メキシカン・ロック♪ゴーゴー♪あゴーゴー♪(壊)知ってる自分が悲しいよ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:20
kaonoiさん:実力で負けるのは勝負の世界である以上しょうがないけど
こんなクソ審判のために負けにされるのは許せないんです(怒)
そんな中でもメゲずに勝ったメキシコに学ぶものも多いとも感じましたが
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:21
tiki-tiki2005さん:あ~もう準決勝に進める喜びを分かち合いましょう
(ってかズルしてまで勝とうとしたアメリカが進出できなかったことが嬉しいんだけど)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:22
orchidvillageさん:本当に天が味方をしてくれた と言うより正義は勝つんだな と
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:23
panchan1121さん:を!コロナビール(笑)一時期あれにライムを押し込んで
飲むのが流行りましたね~(懐)次回はアメリカは勝ちに来ますよ マジで!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:24
utakoさん:いやいや こんなドラマチックな展開になってなかったら
国内でも全然盛り上がらなかったと思うよ>WBC
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:26
RYUさん:ほんとに「野球を知らない審判」としか表現できないお粗末さ
王監督も言ってましたけど 野球発祥の地でありながらあんな事があってはいけないですよね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:28
narittoさん:>なんで第三国の出身の人じゃないのでしょう?普通世界大会って、そうですよね?

それだけ国際試合に対する意識が低いってことなんでしょうねー野球って
なんせ今回は「最初の一歩」なのでいろんな事がありすぎですが これを踏まえて
次回からより良い大会になり もっと盛り上がって行く様に望みたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:31
niceたん:>選手と観客をなめすぎです!

必殺ワザ「くらーすぞ きさーん」を出しましょうかね?(笑)
こすか事までして勝ちきらんやったアメリカ 恥ずかしか・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:33
ぼん吉さん:結果としてはタナボタのような形になった準決勝進出だけど
自信を持って胸を張って行けますよ!