やっぱ3割増し だわよっ!

昨日のフジテレビ「みなさんのおかげでした」の新・食わず嫌い王決定戦 
岩城滉一vs磯野貴理子だったんだけど 皮ジャンでライダーなファッションか
ドライバースーツのイメージしかない岩城滉一が なんと!!
a0024531_14413556.jpg
着物姿で登場した♪いやぁ~男前じゃないですか いいですねぇ男の着物姿は^^ 
この画像はちょっとジジイに写ってるけど 実際はかなりイイ感じでしたよ
男っぷりが3割増し でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-10 14:47 | 着物 | Comments(23)

Commented by きのぴー at 2006-03-10 15:07 x
よかですね~!

同性からみても惚れますね!
Commented by いちご at 2006-03-10 16:45 x
見逃しましたが、大人の男性に着物は、よく、似合います。男前!
Commented by 笑顔整体の副院長^^ at 2006-03-10 17:13 x
はじめまして^^
男性の和服って素敵ですよね^^
和服を着る人が増えてほしいです☆
Commented by kozutuming at 2006-03-10 17:59
すっごく素敵ですね。岩城さん大好きです。
Commented by nao at 2006-03-10 21:23 x
着物姿の男性、いいですよね~。
実はおさる(今はモンチッチーだっけw)の着物姿も結構好きです♪
Commented by piccolo0331 at 2006-03-10 23:11
伊豆某所でウェットスーツ姿の岩城滉一は見かけてましたが、
痩せすぎで、私の好みではありませんでしたが、
着物姿は格好イイですねー。
やはり三割増マジック?
Commented by nice68 at 2006-03-10 23:44
私も みとったとよ~!カマンベールチーズって直ぐわかった。当たると 威張りたくなるのね、「ママ直ぐわかったんだよ、だって 岩城滉一が「カマンベールは臭わないじゃないですか」といってチーズを鼻に近づけた後、鼻こすってたの皆見てなかったでしょ、でもママは見てたから直ぐわかったもん」というと 冷めた声で 「ふ~ん、このひと岩城滉一って言うんだ~」、、、だと、 まあ、こっちも冷めてしまいました。
Commented by green_dori at 2006-03-11 08:59
この人たまに着物着てるの見たことあるなぁ。
年取ってもカッコいいオトコはカッコいいんですなぁ。
多趣味なトコもイケてるし。
Commented by orchidvillage at 2006-03-11 13:36
近頃では男性の着物姿なんて見かけなくなりました。
着物はぐんと落ち着きますね。(^^
Commented by ひー at 2006-03-12 12:55 x
こんにちわ~。
私も「食わず嫌い」見逃しました・・・。
しかし、ちょいみしたらかなりかっこよかった!!
というか男の人の着物姿ってうっとりしますけどね~。
でもおじさん→おじいちゃん位が一番ぐっとくるのは気のせいですか??
Commented by raphie at 2006-03-13 15:28
私も岩城さん、大好きです。
以前たまたま買った号の着物雑誌に、岩城さんがどうやって呉服屋さんの旦那さんと仲良くなって、着物にはまっていったかという記事があって、益々ファンになったのを思い出しました。かっこいいですよねぇ…。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:17
きのぴー:おやおやめずらしいお方からのコメントいただいちゃったわよ~
やっぱいいよね男の着物 いろいろやりたい企画が頭の中をふつふつと・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:18
いちごちゃん:男前だったわよ~^^ 元々は頬かこけたジジイ顔は得意じゃないけど 結構いい感じに着物似合ってたよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:21
笑顔整体の副院長^^さん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいませ♪
一時期絶滅危惧種のように見かけることがなかった男の着物姿ですが
最近は若い世代が新しい着こなしで着物を着ていると ついにやにやしながら
追っかけたくなります>アブないおばさん?

こんなブログですが これからもご贔屓に☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:30
こづつみん:この人が かつて館ひろしと一緒にバンドやってたなんて
もう知ってる人少ないんだろうな・・・(ぼそ)
んで調べてると 歴代のクールスメンバーの中に横山剣(クレイジー・ケン)の名を発見!ちょっとびっくり
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:31
naoちゃん:>実はおさる(今はモンチッチーだっけw)の着物姿
あー見たことないけど似合うかも^^ 少なくともギター侍よりはマシ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:32
ぴっころさん:着物だとすごーく痩せてても適度なゆとりが体型をカバーして
貧弱な感じを消してくれるし いいですよね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:34
niceたん:今どきの娘たちは岩城滉一やら知らんっちゃね・・・
ましてやCoolsなんか館ひろしと一緒だったなんて・・・時代は流れる
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:36
doriママ:そうそう男で多趣味ってかっちょいいよね~同じ系統の意味合いでは
所ジョージも好き ただし2人ともエロっぽくないので対象外だけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:37
orchidvillageさん:男の着物姿には落ち着きが出ますよね~それと同時に
度量と言うか 着る人の懐の深さなどもにじみ出たりするので
年季が入った着姿には惚れ惚れする味があります
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:40
ひーさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいませ♪
おじいちゃんの着物姿には得も言われぬ余裕を感じますよね~
故:宇野重吉さんが映画で見せる飄々とした着姿などは思わず見惚れてしまいます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:42
らふぃたん:そうそう♪老いていくことで単なるしわくちゃのジジイになるか
老いを魅力的なものにするかは それまでの生き様が問われるような気がするしー
Commented by huimuseum at 2006-03-20 17:24
 ちゃっす。

 やっぱ和風っすよね~♪
 微熱ダンヂは・・・。
 はやく袴がはけますように♪