人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年間の変化

とある友人のところで見つけた「10年バトン」

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
Q11.この10年間、精一杯生きましたか?
Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

10年と言う時の流れは 現時点での自分の年によって大きく変わるもんだと つくづく思う
今もし自分が20代だったら 10年前の自分は10代だから質問の答えも
劇的に変わってるだろうなぁ~と思うし

今は45歳だから10年前って言ってもたかだか10年位でたいした生活の変化はない
それでもQ6.などを見ると「最近しみじみと星を見ることもなくなったなぁー」とか
Q10.のような正義感や情熱は死ぬまで持って生きていくぞ!と新たな決意をしながらも
10年前に愛していた人を今でも愛していることや 誕生日が自分の成長を祝う気持ちから
まわりのみんなに感謝する日のような気持ちに変わったことなど
最近チラリと見え隠れするようになった白髪や やや焦点が合いづらくなってきた視力を
差し引いても 年月を重ねることは悪くないな・・・と思う今日この頃です

<私信>いずたん ありがとね♪





ネットの環境もまだまだで 画像のダウンロードスピードもめっちゃ遅くて
「あとちょっと・・・あと少し・・・」とヘソ下3寸間際でタイムアウトを食らい
悔しい思いをした殿方も多かったものです それが今やブロードバンドや光ケーブルで
画像はもちろん音楽もサクサク気持ちよく取れるようになりました

10年ひと昔っていうけれど ね

ウワサの
10年間の変化_a0024531_011595.jpg
「Ultra Mobile PC(UMPC)」

by fuuki-no-botan | 2006-03-08 19:59 | ひとりごと