声に惚れる

昔から歌手でも俳優でも とにかく”好みの声”って絶対のモノがあって(声フェチです)
小さい頃から 低くてエロ濃いちょっとかすれた声だと最高に好き☆
だいたいの場合において 声を先に聞いてあとから現物を見ると声のイメージから
勝手に膨らませていた妄想を見事に裏切られ 愕然とするケースが多かったなぁ~
(ドラマティックレインの稲垣潤一・デスラー総統の伊武雅刀・小林克也など)>古すぎ

やっぱり憧れるのは声だけにとどめていたほうがいいんだな いつも





頭文字Dの「赤城の白い彗星」こと めっちゃカッコいい高橋涼介であり
尚且つパタリロ西遊記(前出ポストはこちら)の盤古羅漢 あぁーなんていやらしい(笑)
↓こんなだぜ!(うっとり)
a0024531_020428.jpg

んで その声優さんは”子安武人”さんと言うのですが 今までの例に漏れず
実物は拝まないほうが良かったかも な感想です(写真見た瞬間 東堂塾の酒井?と)

が しかしこのシトただものじゃありません

確かにセクシーボイスが売り物ですが 甘い囁き声ばかりを集めた「告白」なるCDなんか
出していて なんちゅうヤツなんだーーーっとばかりに即買いました←アホ
「愛してる」とか「今夜は帰さない」とかベタ甘なセリフがてんこ盛りの上に
「君がお姫様だったら 僕は君を守る騎士になるさ」なんてクサいこと言った挙句
眠れないあなたのために ひつじを100匹数えてくれたりするのよ~これが(爆)
で こんなベタ甘ばっかりじゃ食傷することをわかってるのか 突然ラジオショー
みたいのが入ってて そのCMがいきなり・・・(あんまりなネタなんで反転です)

「元気のないアナタに 馬屋ビンビン堂のぎんぎんドリンク!
ぎんぎんドリンクのすっぽんパワーで超どくどく~って感じ♪」


もーいろんな意味で最高でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-07 00:45 | エンタテイメント | Comments(40)

Commented by MISTAKER at 2006-03-07 03:49 x
> ドラマティックレインの稲垣潤一
ふふ。わかるわかる。ま、しかし、それを言うなら山下達郎もファンをだいぶがっくりさせた歌手の一人やなかですかね。
いい声、いいナレーションする、たとえば森本レオとか、サザエさんの加藤みどりとか、声に年をとらせないのはサスガと思うとですが、顔はね~(^^;年とり過ぎ。違和感強すぎ。これは見る側聞く側の勝手な思惑なんだすけど。
え~、ちなみに、自分はマイカーでNHKラジオをよく聞きよるとですが、帰宅後の楽しみは、アナウンサーの顔チェックです。http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/nsearch.html けっこう楽しめます。
広瀬修子というおばはん(^^;アナの声がいいと思っとります。
あと俳優さんで声がいいと思うのは、檀ふみと吉永さゆりかな。もっともこっちは顔が先やったかも・・・。
Commented by nice68 at 2006-03-07 08:50
>ドラマティックレインの稲垣潤一・デスラー総統の伊武雅刀・小林克也など
それはそれは メッチャクチャ期待を裏切ったやろう。
声だけでは解らんもんね~。母曰く、「声の良い人は大体ブスかブ男たい」、、、こういう人に育てられよったら 何が正しいのか混乱しよった!
Commented by kozutuming at 2006-03-07 09:04
すみません、私の兄は稲垣似です。(声は全然!)
Commented by 音路 at 2006-03-07 10:44 x
私も声は低くて響きのいい感じが好きっす。
  (だので、平井堅と仲居くんが苦手!!)
そんな私のお気に入りの声は「山寺宏一」
が、この人も顔は....の口でした(涙)
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-07 12:34
いいっすねぇ~♪
あたくしもカスレ声、好きだわん。
告白CD気になるわ!!
実物を拝まないようにして、一度聞いてみたい!!
Commented by ずず at 2006-03-07 16:14 x
おお売る和紙、、じゃなくて麗しのバンコランさま・・・
そういえばパタリロはもう何年になるのでしょうねえ?

ところでブログお休み中です。充電したら再開するかも。
Commented by aircooled2 at 2006-03-07 16:19
男の目から男の声(ボーカル)について言わせてもらうと高音でかすれるのがかっこいいと昔から思ってた。で、自分の高音は鼻声ちっくになるのが嫌だったけど、ここ数年ちょっと違った声の出し方とか、かすれるようにする歌い方(?)とかわかってきて早くカラオケ行きてーーーーー!
Commented by NIKO at 2006-03-07 20:23 x
『告白』は、彼が自分の声の価値をよく理解して、彼自身がプロデュースした、すごいCDです。
あのCDから声をパソコンに取り込んで、着ボイスにするソフトがあるのですが、ご存知ですか?ぼたんさんだったら、どの声にしますか?
とにかく、彼の、あのウィスパーボイスはにやけてしまいますね。溜まりません。
『RED SUNS』のCDジャケットはごらんになりましたか?表は高橋兄弟のカッコイイイラストで、裏は声優の二人が彼らと同じショットで写っています。CDを落としそうになります。声がステキな人ほど、顔を知らないほうが、幸せなのかもしれませんね
Commented by sanaogu-55 at 2006-03-07 20:37
前の会社にいました、そんな方。
電話だけで会話してて「良い声だなあ」と思ってて、お会いしたら・・・・・・
私は谷原章介さんの声が好きです。
Commented by 桂自然 at 2006-03-07 23:46 x
>んで その声優さんは”子安武人”さんと言うのですが・・

最近だと「ガンダムシード」で「ムウア=フラガ」の声をやっていた方かな?NHKの「十三国士」なんかにもでてたような?
声だと「クワトロ=バジーナ大尉」の池田隼人さん(でよかったかな?)が好きですね。
「戦士は生きてる限り戦わねばならんのだ!」
Commented by メグ at 2006-03-08 11:13 x
天空戦記シュラトのガイもしてた~
この人いい声してるよね~
Commented by NIKO at 2006-03-08 13:05 x
コヤス氏は美形ボイスの持ち主なのに、ケロロ軍曹のクルル(黄色)も演じていることを知ったときは、衝撃でした~。
Commented by RYU at 2006-03-08 18:41 x
デスラー総統はカッコいいですね、あの声で天然ボケな所が最高です。
「ヤマトの無事を祈って乾杯しようではないか」

映画方面の声優だと山寺宏一さんがいいかな、ブラピとかイケメン系はいっときこの人がやってたけど、一番似合うのはチーズなんですよね〜(苦笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:21
MISTAKERさん:古い名前に反応いただきありがとうございます>稲垣潤一
山下達郎はギャップの王様ですから 今更言うまでもなく^^;
ちなみに娘さんは父親そっくりだと聞いたことがあります・・・嫁は別嬪なのに
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:26
niceたん:デスラー総統の伊武雅刀さんは その昔”スネークマンショー”と言うふざけたLP(懐)を出していて その中では「あぁ~君のその声が・・・」などと悶えてましたよ~デスラー声で(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:28
こづつみん:あら優しげなお兄ちゃんじゃないの?稲垣潤一は決して顔が悪いわけじゃなくて あたしの中で声のイメージと一致しなかっただけですよん 今回の子安武人さんだって普通の人です(ファッションセンスは別として)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:33
音さん:山寺さんって「おっはー☆」の元祖の人だよね?この人”世界で一番ディズニーキャラクターの声を当てている”らしい 大好きなドナルドの声もこの人だった
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:35
tiki-tiki2005さん:「告白」もういろんな意味でびっくりなCDです ご希望であればお送りしますよ~鍵コメにてお申し出ください
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:38
ずずさん:パタリロは今年で連載26年目だそうですよ~しかも継続中らしい
初めて見た時からバンコランが好きで この役が子安さんと知ったときは
もうイメージと声がぴったりで(以前は別の人が声を当てていた)悶絶です

<私信>
ブログのリンクが切れていたので サイドバーからいったん外させていただきました 再開お待ちしております♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:39
aircooled2さん:>ボーカルについては高音でかすれるのがかっこいい
これは同意見です ちょっと古いけど徳永英明の声とか好きです ポルノグラフィティとかも~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:43
NIKOさん:ようこそ☆いらっしゃいませ~♪「告白」のご紹介ありがとうございました(ぺこ)
あーもう甘い囁きに酔いしれるはずが”馬屋○ン○ン堂”なんかに激しく反応し
大変申し訳なく思っております だってあんな爽やかな声でさ・・・(ぷぷっ)
>パソコンに取り込んで、着ボイス
携帯の?だったら電話やメールが届くたびに鼻血が出て大変なことになりそ^^;
『RED SUNS』のCDジャケットは「・・・」でした(涙) 表だけで良かったに
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 10:49
sanaogu-55さん:谷原章介って大奥の五代将軍”徳川綱吉”の人だよね?
大奥見てなかったけど番宣のCMとかで見て「なんてヤサ男なんだ?」と
顔の印象で対象外にしてしまいました(笑)なんせエロ濃いラテン系好きなもんで
だもんで肝心の声の印象もないわ・・・どっかで探して聞いて見ます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 11:08
桂のアニキ:>「ガンダムシード」で「ムウア=フラガ」の声をやっていた方かな?
このシトガンダム系では8作品に出ています。(機動戦士ガンダムF91、機動戦士Vガンダム、機動武闘伝Gガンダム、新機動戦記ガンダムW、∀ガンダム、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、SDガンダム)だそうです^^;
すみませんーガンダム見ないのでよくわかりませんが 調べるとそうらしい

「クワトロ=バジーナ大尉」(ってシャア・アズナブルですか?)の池田隼人さんって”池田秀一”さんじゃないですか?同じく調べてみたんですが”池田隼人”だと第58代内閣総理大臣でHITしました この方は戸籍上の名前が勇人だけど本人は池田隼人を使っていたらしいです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 11:10
メグちん:でしょ?でしょ?イイ声だよね~囁かれただけで子が出来そうですもん(笑)
ご本人の見た目はメグちんのセンサーにちょっと触るかも・・・な感じです
シースルーのシャツ着たりしてますし~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 11:13
NIKOさん*2:検索すると”主に美形キャラを得意とする。が、キザとかちょっと変わったキャラも上手い”と評価されてました^^
個人的にはVERSUSの「イワシー・ド・プリンスアンチョビィ~」とちょっとカマっぽく出してる声も好きなんですが(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-09 11:16
RYUさん:デスラー総統は冷酷・非情なだけじゃないって事が最後の場年で判った時は 滝のように泣いたことを思い出しました
伊武雅刀さんは白い巨塔のイヤミな役も良かったですし 最近はビールを注ぐロボットのCMでお見かけしました んでチーズって誰?
Commented by 桂自然 at 2006-03-09 17:14 x
>”池田秀一”さんじゃないですか?

そ、そうでした!お詫びして訂正します。

>「クワトロ=バジーナ大尉」(ってシャア・アズナブルですか?)

そうです、「機動戦士Zガンダム」で彼が「エウーゴ」にいたときそう名乗っていたのです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-10 14:52
桂のアニキ:ガンダムのこと全然知らなかったんですが 今度レンタルで借りてみようかな?
Commented by ぶん♪ at 2006-03-10 17:09 x
この手の話題…大好きデス(*´艸`)プ
子安さんがそんな素敵なCD出していたとはっ♪
デスラー総統時代は伊武雅之って名前でしたね☆
池田秀一様が別キャラでガンダムSDに出ていても…目を閉じればシャアなので(^-^;A)
最近では特撮のマジレンジャーにハリソン・フォードを良くアテている磯部勉さんが実写で出てて複雑でしたわ(^ワ^)
(変身とかしてましたし♪とても楽しそうでした(*´艸`)プ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-10 21:46
ぶん♪ちゃん:うふふ☆声フェチとしてはかなりソソられるCDでした>「告白」
あと声優さんで好きなのは小山力也さん あの愛しのジョージ・クルーニー様に当ててます
この人の声も 他の人を当ててても聞き分けられます(うふっ)
Commented at 2006-03-10 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-11 07:47
鍵さんat 2006-03-10 23:21:OK♪鍵コメはこれでばっちりですよん
了解しました メールするでーす
Commented by 天和斎 at 2006-03-11 19:16 x
tenhosai-northこと渡辺天和斎です。リンク先は私の着物ブログです。
子安武人さんはサクラ大戦では主人公の親友、加山雄一の声を当てていて、ギャグっぽいシーンとシリアスシーンのギャップにくらくら来ました。
磐古羅漢ことバンコランと同じ系統なので、前の声優を知ってる私でも、子安バンコランはすんなり受け入れられました。
ちなみに、声と顔のギャップで一番ショックを受けたのは山下達郎……。
Commented by RYU at 2006-03-13 01:11 x
>チーズ

アンパンマンに出ていた犬です。
あんまり詳しくないのですが、山寺さんは一つの仕事で何役かの声をこなすそうでチーズとジャムおじさん(ちょっと記憶が定かじゃない)をやってたかな。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:10
天和斎さん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいませ♪
やっぱり子安バンコランは良さそうですね^^ 弟にDVDを頼んでいるので楽しみです

山下達郎は・・・(以下絶句)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-13 21:11
RYUさん:あーチーズって犬なんですね~アンパンマンに出ているのなら
姪に尋ねてみます アンパンマン大好きっ子なんで詳しいはずですわ(笑)
Commented by ochiboke at 2006-03-16 15:57
わし、子安さんと生年月日が一緒で御座います。
彼もS42(1967).5.5.のはず。

バンコランって、TVは曽我部和行さんでしたよね。

デスラー伊武雅刀氏はビールのCMもさることながら、
「ジェットストリーム」がよろしいかと存じます。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-17 09:37
ochibokeさん:あら?エキブロにもブログをお持ちだったんですね~
こちらでもよろしくでーす♪
ジェットストリームって城達也じゃなかったんですか>古すぎる
Commented by ochiboke at 2006-03-17 18:54
http://www.tfm.co.jp/jetstream/
城さんは亡くなられて、しばらく違う人がやってたんですが、
伊武さんになって定着したようです。
FMTOKYO深夜0:00からのオンエアなので、
私はなかなか聴けないんですけどね。
福岡からも聴ける筈ですよ。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-20 12:14
ochiboke*2さん:あ・・・いつの間にか城さんってお亡くなりになられていたんですね 最近殆どラジオを聴かない生活になっていましたが 久しぶりに聞いてみようかな?