人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい一面

日刊エキブロ新聞 2月23日臨時号 3月期記者募集

新しい一面_a0024531_145949.gifつい先ごろ
「年が明けたなぁ」と
思っていたのに 
いつの間にか
もう3月になっていて

ふと気が付けば 
博多の春の風物詩
”室見川の簗掛け”も
始まってました


もうすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんか?なんてナツメロを口ずさんでみたり

ところで「春」と言えば やたらと気分がウキウキしたりして
何か新しいことにチャレンジしたくなったりしますよねー(あたしは年中そうだけど)
昨年11月1日に創刊した「エキブロ新聞」も5ヶ月目を迎えています
あたしは11月・12月の2ヶ月間 ここで記者として活動していたんですが
普段お馴染みさんのブログを巡回したり 自ブログにレスしたりするだけじゃなく
TOPから新着記事を見つけたり お馴染みさんがリンクしているブログから
美味しそうなものやきれいなものを発見してみたりと
ブログの楽しみ方の幅もつながりも大きな広がりを見せてくれました

表の記事から見えないところでは 編集会議が熱く繰り広げられたりすることも!
新鮮な驚きと多才な仲間達の発想に胸をワクワクさせたりしながら過ごした2ヶ月は
まさに”エキサイト”な日々でした

3月の「エキブロ新聞」は少数精鋭の編集室になっているようですが 助っ人記者は
随時募集しているそうです 何気ない日常の中から面白いことを拾い集める
そんな宝探しみたいな時間を持ってみませんか?今まで気が付かなかったブログの
意外な楽しみ方が見つかるかも知れません

by fuuki-no-botan | 2006-03-02 14:23 | ひとりごと