新しい一面

日刊エキブロ新聞 2月23日臨時号 3月期記者募集

a0024531_145949.gifつい先ごろ
「年が明けたなぁ」と
思っていたのに 
いつの間にか
もう3月になっていて

ふと気が付けば 
博多の春の風物詩
”室見川の簗掛け”も
始まってました


もうすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんか?なんてナツメロを口ずさんでみたり

ところで「春」と言えば やたらと気分がウキウキしたりして
何か新しいことにチャレンジしたくなったりしますよねー(あたしは年中そうだけど)
昨年11月1日に創刊した「エキブロ新聞」も5ヶ月目を迎えています
あたしは11月・12月の2ヶ月間 ここで記者として活動していたんですが
普段お馴染みさんのブログを巡回したり 自ブログにレスしたりするだけじゃなく
TOPから新着記事を見つけたり お馴染みさんがリンクしているブログから
美味しそうなものやきれいなものを発見してみたりと
ブログの楽しみ方の幅もつながりも大きな広がりを見せてくれました

表の記事から見えないところでは 編集会議が熱く繰り広げられたりすることも!
新鮮な驚きと多才な仲間達の発想に胸をワクワクさせたりしながら過ごした2ヶ月は
まさに”エキサイト”な日々でした

3月の「エキブロ新聞」は少数精鋭の編集室になっているようですが 助っ人記者は
随時募集しているそうです 何気ない日常の中から面白いことを拾い集める
そんな宝探しみたいな時間を持ってみませんか?今まで気が付かなかったブログの
意外な楽しみ方が見つかるかも知れません
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-02 14:23 | ひとりごと | Comments(12)

Commented by 天竺堂 at 2006-03-02 17:18 x
韓国ネット新聞大手「オーマイニュース」が、ソフトバンクと連携して日本に進出するそうで。市民記者が主体のメディアですから、「エキブロ新聞」を硬派にした感じかな。参加するブロガーも多いでしょう。どのように展開していくか楽しみです。
Commented at 2006-03-02 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parkavenue55 at 2006-03-02 20:02
こんばんは!以前ぼたんさんがわたしのブログをみつけてくださり
エキブロ新聞に・・・・・どうもありがとうございました!
ところで プルたんのスケート 興奮してしまいました 笑
すごい~~~

Commented by earll73 at 2006-03-03 00:21
ぼたんさんが抜けている2ヶ月間の間に、運営の下地も固まってきましたよー。
多分、新聞が始まった11月の頃のドタバタさがないことにビックリすると思いますよ。
そんな記者も活動しやすい環境になってきたので、新人記者を募集してみたのです。
途中参加も歓迎なのでいつでもどうぞー。
Commented by RYU at 2006-03-03 03:18 x
エキブロ記者募集のニュース面白そうですね。
Commented by cooper2004 at 2006-03-03 15:29
エキブロ新聞って初めて知ったよ(^^;
どんなニュースでも良いんだね、面白そうだ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:05
天竺堂さん:最初エキブロ新聞の話を聞いたときは ナニがなんだか
わかんないけど面白そーと思って参加したんです んでとっても楽しかった
文才ないけど小まめに拾った楽しいネタを記事にする作業は 
言葉を大切に使う良い訓練になりました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:06
鍵さんat 2006-03-02 17:23 :ほんとにね~いろんな出会いもあったし 幅がうーんと広がりました♪ これからもよろしゅうに^^
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:08
parkavenue55wさん:手作りだけじゃなく いつの間にか美味しそうなものや
キレイな風景でブログが埋まってますね♪
プルシェンコ うぷぷ☆気に入っていただけてなによりです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:10
バント編集長:新聞が始まった頃は 何もかもが始めての経験で面白いことや
冷汗かくこともたくさんありましたね~人の記事を飛ばしちゃったり
バックアップ取りそこなったり^^;
4月はまた出戻りでもOKになるかしらん?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:11
RYUさん:初めまして(ですっけ?)エキブロ新聞の記者活動は
なかなか奥が深いです よろしかったら是非ご参加を!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-03-04 19:12
くーぱーちゃん:そうそう♪紹介する記事はどんなジャンルでもOKなの
新しいブログを見つけ出すもよし 自分の巡回ブログから拾ってもよし なのよ
良かったら是非参加してみてね~