花束

糟谷岡崎堂さんから赤薔薇100本と赤ワイン

エキブロ2周年企画として 赤い薔薇100本もらえるらしい
あたしは赤ワイン100本のほうが嬉しいけれど(笑)

イタリア人と結婚した友人は 男性から花を貰う機会が多いそう
旦那はもちろん 記念日に義父から友人からetc.
身に付いた習慣もさることながら 気軽に男性が入れる花屋さんの佇まいもいいのかな?
日本男児はここいら辺を もうちょっとがんばって欲しいとも思いますが(笑)
a0024531_15231822.jpg
あたしにとって生涯忘れられない程嬉しかった花束は こんな感じのものでした






「栄光」「天分」「華麗」「頑強」「堅固」 だそうな

栄光・天分・華麗はともかく頑固・堅固って(笑)
花言葉を知っていて贈ってくれたかどうかはわからないけれど
イメージ的にそうだったんだとしたら やっぱりヤツは侮れん
良くわかってるよなぁ~あたしの事
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-02-09 15:24 | ひとりごと | Comments(24)

Commented by 104hito at 2006-02-09 18:03
はいっ♪
日本男児のひとりとして、よぉ~く肝に命じておきまっす!
Commented by orchidvillage at 2006-02-09 18:23
最近の男性はまだましでしょう。(笑)
昔の人は・・・
そう言えば昨年Xmasに頂きましたよ。(^^誰だったっけ(爆笑)
Commented by 鬢ちゃん@番頭 at 2006-02-09 19:52 x
作るばっかりで 一回も貰った事がないのよねぇー
今の時代は気持に余裕がないからね 粋とかお洒落が解かってない人が多いよね 特に若者は前は男の人は多かったけどなぁー""
Commented by あん at 2006-02-09 22:16 x
なんじゃかんじゃいっても
バラ一本でも嬉しいですね。
歌でも詠んでくれるとなおよろし…♪
Commented by sabretoothjapan at 2006-02-10 00:19
...はい。
Commented by yukun at 2006-02-10 03:27 x
おひさっです!!
今日は丁度母親の誕生日なので、花を贈りましたよ。ケーキの形にアレンジしてあるもので、大変気に入ったってメールが入りましたです!
Commented by snow_ny at 2006-02-11 19:28
情熱の赤、ですね。
花を贈る、贈られるって、とても好きです。大きな花束もだけど、ふと道ばたで買い求めた一輪の生花でも。お花があると、ぱっと雰囲気が変わりますネ。
Commented by MISTAKER at 2006-02-12 02:07 x
百万本の薔薇プレゼントと思ったら、たった百本ですか。セコッ(^^;ははは。
え~、ちなみに、最近流行りだした百万本はコレ。
http://listen.jp/store/artWord.aspx?artistid=1161637&wordID=32116
気に留めておかれるといいかも~。
Commented by 異邦人 at 2006-02-13 03:16 x
 大変ご無沙汰しておりました…
 私も花より団子で100本のワインの方が…(ただののん兵衛か?)

 昔銀座で浮名を流していたスナックのマスターがいってましたね。
 「薔薇を送るのならば1本か3本。3本ならば白・黄色・赤だ」と。
 情熱・真心・もう一つは忘れてしまいました…ダメですねぇ…
 
 
Commented at 2006-02-13 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilakimono at 2006-02-13 03:52
アメリカ人と結婚している私は、結婚15年目に入ってますが、これまでに一度しか花を貰ったことがありません。
うーーーーーーーむ・・・・・イタリア人の方が良かったか??
って、選べたのかーーーーー??

なんでも時流に流されがちな昨今、頑固や堅固な部分もあって良いんじゃないかと思います。
頑迷や意固地にならなければね~、と自戒を込めまして。
Commented by sabretoothjapan at 2006-02-14 05:53
Happy Valentine's day♡♡♡♡

Love XOXO

sabretooth
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:33
ひとさん:そーですよぉ~照れてないでどんどん花を贈ってください すごく嬉しいものだから^^
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:34
orchidvillageさん:いえいえ 最近の子たちは花を選ぶセンスがイマイチです バブルな時期はもっと洒落た花束を持ってた♂も見かけたもんですが最近はさっぱりで淋しい限りです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:35
鬢ちゃん:不況になってこう言う洒落たことをする人少なくなったもんね~
やっぱ景気が良くならんと余裕の出てこんとよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:36
あんさん:あたしは酒1本のほうが嬉しい(笑) いやいやそんな夢のない話じゃなくて・・・花を貰うってなんか特別な感じがしていいよね~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:38
教授:海外生活が長い教授でもやっぱ苦手なわけ?えーーっ意外!!
さりげなく花束くれてチュッってしてくれそうなイメージだったんだけどー
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:39
yukun:おひさっさ!!そうそう最近はいろんなアレンジがあってお花も楽しいよね~親孝行なyukunを持ったお母さんは幸せだね あーそうそう体調悪そうですねお大事に
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:41
snow_nyちゃん:情熱の赤・・・だけど意固地らしい(笑)ラブラブなsnowちゃんトコはあてられて花が俯いちゃうかも(照)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:44
MISTAKERさん:>おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ
こんな直球ど真ん中なセリフ 思いっきり”ツボ”です 好きだな~こんな熱い男
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:47
異邦人さん:ご無沙汰でした~薔薇の花言葉は
赤=情熱・求愛
白=真心・尊敬
黄=嫉妬

さすがは浮名を流したマスター「真心込めて愛してる でも浮気はダメよ」で3本なのね さすがです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:47
鍵さん:すみません まったくの見落としです(平謝)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:50
りらさん:イタリア男は花だけじゃなく香水にも詳しかったりします
その友人が帰国する際に「お土産何がいい?」と聞いてきたことがあって
その時にあまりメジャーじゃない香水を頼んだら その友人は知らなかったのに
旦那はそのブランドを知っていただけじゃなく 売ってる店まで知っていて
それが原因で喧嘩になったそうです 罪なことをしました・・・ってか何で知ってたの?だよね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 18:28
教授:ありがと♪チュッチュッ^^