このタイミングでこう来るか?!

秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

しかも小泉首相退任の時期前後にご出産予定とか・・・
偶然にしては出来すぎだとも思うが
策略にしても こんなにコントロールできるもんなのか?謎だらけ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-02-08 15:22 | ひとりごと | Comments(20)

Commented by panchan1121 at 2006-02-08 16:20
狙って出来るモノではないですよね。子供。
でも、不思議です。
Commented by cooper2004 at 2006-02-08 17:04
これはもう宮内庁の工作でしょう
紀子様にこれ以上産んで貰っちゃ困るから
きっちりバースコントロールさせられてたと考えてもおかしくない w
だけど皇室典範の危機に急いで「お願いします」と
しかし彼女は、、、すごいよ、、、
Commented by かお at 2006-02-08 17:09 x
まるで大河ドラマみたい、、、
しかも、6週でこの発表。
フツウなら夫にも親にもまだ言わない時期では?
どこからもれたのかなあ、、、もう、あちこちでいやーな、くうき、、、。

それにしても紀子ちゃん雅子ちゃんお気の毒です・・・
Commented at 2006-02-08 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISTAKER at 2006-02-08 20:34 x
国会中継を聞いていたら「ご懐妊」のニュースが流れました。しばらくして民主党の岡田元代表が質問の前に、祝意表明をしたのはいいけれど、紀子(きこ)さんを「のりこ」と呼び間違えとりました。小泉首相も自分の任期中に皇室典範を通そうと突っ張っとったとが、急にへなへな軟弱化して法改正も後回しらしいげなですね。いいかげんな政治屋さんたちであります。
もしかして今回のご「懐妊」は、皇族方をないがしろにして議論先行させた世間への「天皇家の逆襲」だったのかも・・・。
Commented by motti168 at 2006-02-08 20:40
6週で発表とは早すぎると思うのですが・・
リンクさせて頂きました。 宜しくお願いします。 
Commented by 104hito at 2006-02-08 23:41
世の中には知らないことが多過ぎます
でも、知らないから幸せでいられるのかも。。。でしょうか?

TVドラマの戦国自衛隊を昨夜観ましたが、やはりその時々にいろいろな諜議がなされて今日に至ってるのですね。でも、日本は他国に比べれば少ないほうなのかな?ってお気楽に思ってます^^
Commented by aradas_j at 2006-02-09 00:24
すごいタイミングですよね。
ただただビックリしました・・・。
雅子さまが心配です。
Commented by nice68 at 2006-02-09 08:11
よく言った!
正に「こうくるか!」と思ったわ。
Commented by toonie at 2006-02-09 22:51
うんうんうん・・・。 うちも すごいなぁーって思いました。
橋田寿賀子もびっくりの 展開になりそうですな!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:16
panchan1121さん:これで男子誕生なんてことになったら雅子さんの立場が厳しくなりそうですね 大奥でもご生母様の権力は絶大ですから・・・他人事ながら心中お察し申し上げます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:17
cooper2004さん:皇室典範の改正が早々に見送りになったトコ見ると 男子の確信があるのか?!と思ってしまうよね 雅子さん大変だ・・・それにしても紀子ちゃんやるよな(ぼそ)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:22
かおちん:なんだかなぁ~だよね 愛子ちゃんが天皇になっちゃいかんのだろうか?天皇家って大変だな・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:23
鍵さま:うんうん その噂は聞いたことがあるけどやっぱ本当だったんだー 天皇家では今でも女=子作りの道具 ってことでしょうか?時代錯誤もはなはだしい##
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:25
MISTAKERさん:「天皇家の逆襲」あーなんかそれもアリかも~な気になってきました それにしても恐ろしいトコだわよ 一般人で良かったと思う今日この頃
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:26
もっちん:6週間で発表できるってことは 仕込んだ日にちまで宮内庁が把握してたってことだわね やらしい・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:29
104hitoさん:そう 知らないほうが幸せってこともあるんだよね(ぼそ)今回の改正はこれで男子誕生になればとりあえずは乗り切れるんだろうケド 確率から言えば天皇家で男子が誕生もしくは生存する可能性は低いわけだから 女子が天皇になってもいいって方向に持っていったほうが後々もいいと思うんだけど・・・ってかそんなに天皇家って必要なんだろか?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:29
aradasちん:そうなのよ 何よりも一番に思ったのが”雅子さんお気の毒”でした
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:30
niceたん:でしょ?でしょ?こんなタイミングってアリかよーでしょ?まるでドラマだよ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-20 11:32
toonieちゃん:うーん「渡る世間は・・・」どころか「大手門を渡ると鬼ばかり」な気がしてきました