人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民族の誇り

民族衣装か公然わいせつか ふんどし双子兄弟 | Excite エキサイト

時々 一般的な常識や尺度って言うのは
誰がどのように決めているんだろうと不思議に思う
場所をわきまえる分別は存在するだろうし 郷に入れば郷に従うことも
守らねばならないルールなんだろう けど・・・
民族の誇りを持って衣装を纏い ショッピングに出かけただけで
”精神鑑定”を受けさせるって話になるのは
それはどうなのよ?って気がするのはあたしだけだろうか





皆さんからいただいたコメントを見て 自分の言葉の足りなさを実感しますた

確かにいくら民族の誇りを胸にしていたとは言え 公共の場で裸同然の格好をして
何の咎めもないような世の中であっては 自分の信念と哲学を持って”すっぽんぽん”で
堂々と闊歩するような輩が出てきても容認しろ と言っている様なものなので
いくらなんでもショッピングモールにフンドシはそりゃないだろーと言うくらいのエチケットは
持ち合わせているつもりです 一応こんなあたしでも(笑)

それはそうなんですが 自分達の基準を絶対的なものとして精神鑑定にまで
持ち込もうとするそのやり口に 何とも言えない違和感を感じてしまう
確かな状況がわからないので何とも言えないことではあるんだけど 
ちょっとだけヤな感じが胸に残る

by fuuki-no-botan | 2006-01-31 17:25 | ひとりごと