届いた♪届いた♪

年末にひだりコレクション(着物仲間)のこんな記事に煽られて(笑)思わず衝動注文していたオーダーメードの柄足袋が届いた!!
a0024531_17584236.jpg
写真写りがイマイチなので 良く色・柄がわからないけど実物はもうちょっと全体的に明るめのトーンなんだけどな・・・とボソッて見るけど嬉しさは隠し切れずにニコニコしてしまう
最近何かと忙しく 実は今年に入って一度も着物に袖を通してない 
でもついついこの足袋だとあの紬に・・・とか あのお召しにはコレのほうがいいかな?などと 今年初の着物デーはいつになるのかわかんない状況なのに 頭の中ではもうコーディネートを始めているのは 忙しい我が身を慰める唯一の現実逃避かも(悲)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-01-24 18:05 | 着物 | Comments(31)

Commented by いちご at 2006-01-24 21:39 x
あ、こんなところにも、こんなかわいいものがー衝動注文!いいですね 
Commented by 鬢ちゃん企画室長 at 2006-01-24 22:29 x
作りやら サイズはどげんね ぴたってくると カワイカ足にさぁー
よかったら たのもうかなぁー!!笑
Commented by たなえり at 2006-01-24 23:17 x
「今日はどれ履こっかなぁ〜」って感じですね!(笑)
Commented by tabasamum at 2006-01-24 23:43
おお、付きましたか。ちょっと時間かかってるよーな…。
麻の葉柄いいですね。
沢山あって迷いますよねー。

鬢ちゃん>ここのすっごくいいよ。
自分の形で作ってくれるからぴたっとしますよ。
Commented by リリー at 2006-01-25 00:45 x
ヤバイ。可愛すぎる~☆
衝動注文しちゃおうかしら・・・。
Commented by MISTAKER at 2006-01-25 08:35 x
着物のこと、何にも知らんのですが、足袋にもこんな色柄がいっぱいあるんですね。白黒紺の無地しかイメージになかったので驚きです。自分は柄物の靴下も履くことをしないので、どういうコーディネートをされるのか想像さえつきません。しかし面白い。こういうのがあるなんて、ほんなこと面白い。組み合わせを考えるのはたしかに楽しいでしょうね。
Commented by toonie at 2006-01-25 12:17
ひやぁ~~~ 素敵ング~~~!!!!!
例の 麻の葉柄 ですね♡ あの裸体を 思い出してしまう・・・。
Commented by news_writer at 2006-01-25 13:50
日刊エキブロ新聞の記者raphieです。こんにちは!
素敵な柄足袋のご紹介、新聞でも是非させて頂きたく参りました。本日1/25号、午後に追加掲載させて頂きます。もしも何かご要望その他ございましたら、当該記事にお知らせください。速やかに対処させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
(記者:raphie)
Commented by かお at 2006-01-25 14:35 x
ああ、たまらん。
なんで着物こものはこないに楽しいのであるか!!!
Commented by umi at 2006-01-25 17:59 x
ヤバイです!!私も欲しいです!!
Commented by あん at 2006-01-25 21:11 x
ワタシは、白以外で唯一持ってる赤柄足袋は
サイズがぶかぶかで…履かず終い。
キチキチピタッ♪の足袋は気持ちいいですよね。
Commented by 源九郎 at 2006-01-26 01:28 x
きゃー、素敵。
リンク先まで見に行ってきたけど、こんなに色柄の種類が多いと選びきれないわ~
Commented by orchidvillage at 2006-01-26 15:12
最近の足袋はカラフルで楽しめますね。

普段着の着物が楽しくなりますね。
Commented by mhasimoto7 at 2006-01-27 06:02
可愛い~☆ 特に黄色の地にさくらんぼ(お林檎)模様の足袋に目が釘付けです。
お洒落は、ヤッパ足元からですよね~。
Commented by かお at 2006-01-27 10:14 x
ほげー、またしても見に来ちゃった。
みすずさんとこも仕事中にクリクリ、、、
ほんと、この黄色い果物のやつ、なんかジノリの柄みたいでかわいい。
以前にもみんなで頼んだよね。
全部履いてないけど、もう、所有だけで満足。
わたしも現実逃避への道をいっちゃおぉーーー!
Commented by かお at 2006-01-27 10:20 x
ところでこの地図、、訪問者の位置ってこと、、、????(@。@;
しゅごい、、、おもしろずぎる、、、!!!
(勘違いでなければ、、、)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:36
いちごちゃん:そーなの 衝動注文っていいでしょ?
今回はほんとに普段履きの柄を注文したので ちょっと地味目です
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:39
鬢ちゃん:あたしみたいに足の第二指が長かったりすると 既成の足袋だと痛いのよ
なので誂えのほうが履き心地がいいんだわ 一度頼むと病みつきよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:40
たなえりさん:そうそう 思わず足袋に合わせてコーデ決めたりして(笑)
ってか今年に入ってまだ一度も着物着てないあたしってどーなの?!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:41
ひだりちゃん:貴女の記事見てから注文したから ちょっと時間かかっちゃった^^;
でも全部イメージ通りの出来栄えで 世は満足じゃ^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:42
りりーさん:今はキャンペーン終わっちゃったみたいだけど ここのは良いわよ~
直接お店に行けるようだったら行ってみてーネットで見たとかぼたんから聞いてきたとか言うと 喜んでくれるらしいし
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:45
MISTAKERさん:冬物の着物だと長着・帯(と帯周りの小物)・羽織・羽織紐・足袋・etc と
柄on柄on柄・・・になるので確かにバランスはむずかしいです が
あれこれ頭ひねりながらコーデを考えるのは至福のひと時です☆
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:46
toonieちゃん:はっ・・・麻の葉柄・・・>なぜそこに行く?!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:47
らふぃちゃん:すみませーん 折角エキブロ新聞で紹介していただいたのに
こーんなにお礼のコメが遅れたあたしを許してちょんまげ←死語
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:47
かおちゃん:楽しいっすねー見てるだけでもニヤケてきますわよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:48
umiちゃん:現物が届いて眺めてみると「あれも頼めばよかった」とか「これの色違いは」とか あたしもヤバいです(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:50
あんさん:ここは結構足の形に合わせて細かい注文にも応じてくれるので
オーダーしても損はないですよ 元々の値段だって普通の足袋と比べて
特別高いわけでもないし 一度お試しになってはいかがかしらん?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:50
源九郎姐:ねーっ悩むでしょ?出来れば全部欲しいくらい(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:51
orchidvillageさん:ええ 普段の着物には汚れが目立つ白足袋は履きたくないし
普段着ならではの楽しみの一つですね^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:52
mhasimoto7さん:そうそうお洒落は足元や下着に凝ってこそ♪ですね
眺めてるだけでもニコニコしてしまいます←病気
Commented by fuuki-no-botan at 2006-02-08 14:54
かおちゃん&かおちゃん*2:えへへ~現実逃避に一足いかが?>悪魔のささやき

この地図はaradasちんとこで紹介されていて 世界のどこからアクセスがあったかが
わかるようなシステムになってるんだってー コメ下さるお馴染みさん以外の地域からも
アクセスがあって嬉しいやら気恥ずかしいやら(照)