人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ない気持ち

人生いろいろです・・・




行きつけの美容院で何の気なしに担当の男の子と話をしていた
最新のMTVチャートや今お気に入りのDVDのことなどあれこれ話し
ふと”ミュージシャンにはゲイが多い”と話があらぬ方向に進んだ時
「そう言う事って一般的には気持ち悪いんでしょうね・・・」と言った
その男の子の諦めたような少し淋しげな目の色が とても気になった

道ならぬ恋 と分類するならば相手が既婚者なら男女間でもあり得ることだし
行為 に限定するなら後ろですることも何ら特異なことでもない
種の存続だけをメインに考えれば 自慰行為ですら反則になるかもしれない
誰かを愛しずっと一緒に居たいと言う気持ちは 性の同異を超えたところにも
存在するんじゃないかと思うけどな 少なくとも決して気持ちの悪いことじゃない
相手を愛しく想う魂はすごく素敵なものだと

ヘアカラーをしてもらいながら そんな事を真剣に話してみた

親子ほども年が違うあたしになぜそんな話をしてみたかったのか
真意は良くわからないし 彼がゲイかどうかなんて無粋な確かめもしなかったけれど
真剣に話を聞いていた顔つきに 何だか切ない気持ちになった

by fuuki-no-botan | 2006-01-16 15:54 | ひとりごと