今年の汚れ 今年のうちに!

と 毎年意気込みだけは誰にも負けないんですがね^^;
昨年同様 30日まで仕事をするハメになったもんで 大掃除をする日がない!
 「たった大晦日一日で何ができるのよっ#」と日ごろ”びったり”(博多弁でずぼらの意)な自分に腹が立ちます(苦笑)

そう言えば昨年も大晦日の夜にワックスがけをしたんだった・・・
寒い夜中に窓や玄関を開けっ放して・・・悲しさのあまり鼻水がこぼれたもんです(冷)

とりあえず まずはワックスがかけられる状態にまで汚れを落とすことが先決ね☆
ってことで検索で見つけた実践!エコ家事と言うサイトなどを参考にがんばるぞ!

もういくつ寝るとお正月?いや寝るヒマはないかも(倒)

a0024531_15553184.jpg
大掃除関連で検索してたら
こんなもの見つけちゃった→
 
へぇ~知らなかったなぁ
ちょこっとだけ洗う時には
便利かも☆

こんなものの正体はこれだ!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-29 16:00 | 生活 | Comments(13)

Commented by toonie at 2005-12-29 21:43
おお!同じフレーズを使ってましたので TBしま~す♡
日本は何でも ハイテクざんすねぇ~(笑)
我が家には ピンク を 一台 買ってみようかしらん。
布おむつもこれで 完璧かも(笑)
Commented by 天竺堂 at 2005-12-29 22:11 x
 大掃除を優先してしまったので、年賀状製作&投函が本日までズレこんでしまいました。いろいろと面倒な年の瀬です。
 電気バケツ…日本人ってのは、あまり必要性を感じていないところに、無理矢理ニーズをつくりだすのがうまい。「ファブリーズ」のCMとか見ててつくづく思います。ま、ウチで愛用している食洗機も、無くて構わない物ではありますが…。そんな製品の最大傑作は「ウォシュレット」でしょうね。
Commented by lilakimono at 2005-12-30 04:18 x
わ!こんなモノがあるのですねぇ。
欲しいな・・・・・
小型家電、日本の物は本当に優秀だと思います。
Commented by nice68 at 2005-12-30 09:25
酢で台所ぴかぴかになりますもんね~。
くさい、すっぱい!って言われるけど、無視!笑。
下着洗いにはちょうど良いですね~~。
Commented by KURIinHK at 2005-12-30 09:29
これ、脱水もしてくれるかなあ? 洗濯よりも雑巾絞りに使いたい! ← 全室フローリングの家に住む不幸な主婦K
Commented by MISTAKER at 2005-12-31 08:32 x
 「たった大晦日一日で何ができるのよっ#」の大晦日がやってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^;
え~、日ごろ”びったり”さまと、びったりさまファンの皆様へは、こちらの商店街をご案内。上記の名前欄をクリックされてみてくださいませ。

ぼたんさま、来年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。ありがとうございました。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:31
toonieちゃん:ハイテクなんだかどーだか・・・って感じじゃない?
なきゃ困るシロモノでもないしなぁ~と思いつつちょっと使ってみたいような(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:33
天竺堂さん:ウォシュレットは「ぢ」の人には必要不可欠なようですよ~
あたしは水圧が強すぎてキレそうになったことがあります・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:34
りらさん:優秀なんだかなぁ・・・必要は発明の母と言うけれど^^;どーなんだか
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:35
niceたん:そうそうステンレスなんてきっれーいになるもんね 
何よりも手肌に優しいのはありがたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:36
KURIたん:モップでの拭き掃除には威力を発揮しそうだわね☆
冷たい思いもしなくて済みそうだし♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:37
MISTAKERさん:あーもう勇気付けられるような画像を(笑)ありがとうございました
今年の抱負は「びったりを直す」もしくは「びったりを極める」(笑)
Commented by aki at 2006-01-20 16:39 x
実践!エコ家事の管理人akiです
気づくのが遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございます

福岡にお住いですか?私もです^^
もちろんホークスファン!