パチパチ君の撃退法はこれだ!と思っていたのに・・・

意外と知らない静電気の注意事項 (Exciteニュースより)

a0024531_1347239.gif衣類の静電気防止には これしかない☆と思っていた「エレガード」ですが なんとびっくり!注意書きには”他の人がスプレーすると まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある”と書かれているんだそう 知らなかった・・・

この季節「ドアノブでパチッ」「車に触ってはパチッ」はたまた「握手でもパチッ」と火花が散りますよね~いやーなパチパチ君撃退に 親切でシューっとしてあげてるつもりが とんでもないトラブルを引き起こす可能性が!気をつけようっと 
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-28 13:47 | 生活 | Comments(16)

Commented by zoo659 at 2005-12-28 15:36
自分でやらないと駄目ってことなのかな???
でもそういわれるとちょっと発火させたくなりますよね。ぇ
Commented by tabasamum at 2005-12-28 17:42
えー。知らなかった。
他人にしますよねぇ。
Commented by クック at 2005-12-28 22:32 x
まれに、火炎放射器になるのでしょうか?こわいです
Commented by Yossy at 2005-12-28 23:23 x
車から降りる時に車体の金属部分、例えばドアとかを握ってから
地面に足をつけて下さい。絶対びりっときません。
ご注意ですが、足が先は駄目ですよ。
アクリル系の衣類をお召しの際は特にご注意を。
Commented by 金次郎 at 2005-12-28 23:42 x
パチパチ君、好きなんですが・・・
ピチッとくる瞬間が気持ちいいんです。変?
Commented by 104hito at 2005-12-29 12:51
他人にスプレーすると危ないって知りませんでした
親切心が仇になるのですね、怖っ^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:23
zoo659さん:>発火させたくなりますよね。ぇ
ダメ ゼッタイ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:24
ひだりちゃん:他人にしてあげたりするよね~もうびっくり ってか注意書きって読んだことなかったかも^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:25
クックさん:ショーン・ポールのPVじゃないんだから 良い子はそんな危険なマネはしちゃいけません
Commented by オリーブ98 at 2005-12-29 13:27 x
今年一年遊んでいただきありがとうございました。この頃ではなかなかコメント残す事も少なくなっていましたが、毎日お邪魔する事は忘れていませんでしたから。。。(3日も早いのですが)年末のご挨拶に参上!!
来年もよろしく、楽しいお話待ってます。良い年をお迎え下さい。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:27
Yossyさん:この季節は帯電体質のあたしは いつもこの火花に怯えて
生活するのです 夜に車のキーを差し込む直前 火花が散ります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:29
金次郎兄:変ですゼッタイ そんなことで感じてないでもっと違うことで・・・(以下顰蹙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:30
ひとさん:びっくりですよねーってことは嫌いなヤツに・・・(邪)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:32
オリーブ98さん:ご丁寧にありがとうございます 
今年もご愛顧いただきありがとうございました 来年はぶっちぎりの日本一です!!
Commented by lilakimono at 2005-12-30 04:14 x
そうそう!缶に書いてありますよね~。
着ている物に自分でスプレーって、結構難しかったり・・・・
私も超帯電体質ですので、この時期辛いです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-04 14:30
りらさん:そうだったんんだ!ちゃーんと缶に書いてあったのくゎ・・・
昨日も夜 車のドアに触ったとたん青い火花が散りました