おかえりパ・リーグへ!

a0024531_10455995.jpg
清原 オリックスへ(Yahooニュースより)

西武時代は決して嫌いな選手じゃなかったのに G入りして”番長”と呼ばれ始めてから
何かとふてぶてしくダーティーなイメージのキャラに仕立て上げられてしまい
護摩行とか滝に打たれたりとクサい演出なんかもさせられて 自分の中ではなんだか
イヤンなイメージになってしまっていた清原が ついにパ・リーグに戻ってくることになった

昨日の記者会見で胸のうちを真摯に語る清原の目は 迷いなく澄んでいたように見え
それは西武黄金時代の頃の輝きに加え 苦しかったであろう決断を終えた男の決意と
故:仰木さんへの想いが溢れていたように見えた おかえり清原和博!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-21 10:58 | スポーツ | Comments(20)

Commented by nsudou at 2005-12-21 11:46
あの時、読売なんかに行かずにTigersに入っていれば男清原かっこよかったのに・・・
今更、大阪?って感じです。
Commented by panchan1121 at 2005-12-21 12:10
仰木さんから言われた話をエピソードとして出してましたね。
ちょっとホロっときましたが、それはさておき、彼には最後を飾って欲しいですね。
Commented by huimuseum at 2005-12-21 12:45
 ちゃーっす!

 巨人の元番長か・・・・。当時はコワ・キャラ(T T)
 でも、西武時代は好印象やったし、Gを辞めてからもちょとステキング♪
 カラダが燃え尽きるまで現役でいてほすぃ~☆
 ダメ虎の金本アニキとともに。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-21 13:04
巨人時代の清原は、大っ嫌い。泥水を飲む覚悟とか言いながら飲まなかったし(笑)

でもこの決断は支持します。
男清原として、最後まで燃え尽きてくれ。
あのまま巨人で終わってたら野球人として軽蔑しか残らなかっただろうなぁ(個人的に)

ただ、ノリもオリに入団ってなことになると、きっと中村監督は胃が痛いんだろうなぁ・・・。
なんだか悲壮感が漂ってたタイガース監督時代の映像が、早くも頭をよぎります(笑)
Commented by utako at 2005-12-21 14:14 x
西武黄金時代の清原、私も大好きでした。巨人に行って大嫌いになったのだけど、パリーグに帰ってくることになって感じたのは、「あれ?私、本気で清原のことがキライじゃないかも?」ってこと。心の底では意外と応援してたのかな。環境って大事ですね。へんなとこに入っちゃうと、人間まで変になっちゃうような気がする。小久保よ!染まらないで帰って〜〜♪
Commented by りこ at 2005-12-22 08:34 x
清原であれ、誰であれ、スターには輝いていて欲しいです。
一般市民に 夢と希望を与えてくれます。
清原には 特に頑張って輝いて欲しいと思います。
頑張れ!清原!
Commented by toonie at 2005-12-23 11:11
わっ!清原って こんな なってはるんですか!
(おぅーー あちき やっぱし 浦島状態だ・・・。) 
なんか ヤの付くお仕事の方みたいに 見えちゃう・・・(汗;)

例の件、ご承知いたしましたっ!
Commented by silverjihn_s at 2005-12-25 05:24 x
初めて書かせていただきます。

清原、頑張って欲しいですねー。
GIANTSに居た時代も「悪い環境に和をもたらすためのそれ相応のキャラクター作り・自分らしさを作る」無理をしてでも頑張る姿は本当に立派でしたが、
チーム環境もよくなってさらに羽ばたく彼に期待したいです。
Commented by kozutuming at 2005-12-26 12:36
松山千春かと目を疑いました。
私の彼に関するイメージで1番強いのは、西武時代に巨人の
ユニフォームに袖を通して泣いた、というものです。
もう40近いんでしたっけ? 頑張ってほしいですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:08
nsudouさん:少年時代からの憧れってそんなもんかもしれないねぇ・・・とは思うけど
その憧れのGから見限られ 安易な引退の道を選んだ元木なんかと違って
今回の清原には男の意地と執念を感じたので 来期はおもしろくなりそうな予感がします
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:10
panchan1121さん:Gに行ってから何一ついいことがなかった感がある清原
あたしはこのまま引退なんかして欲しくなかったので パ・リーグに戻って来たのは大歓迎
対戦相手としては威圧感あるけど パ・リーグにとっては良かったと思います
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:12
大統領:>カラダが燃え尽きるまで現役でいてほすぃ
同意!同意!安易に引退なんかして清原の経歴にG卒業が残らなくて良かった
清原はやっぱパ・リーグの清原なんです あたしの中では
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:13
tiki-tiki2005さん:G時代の清原はクサイ芝居が多かったよね(苦笑)
でも反骨のピアスもはずし すっきりとした清原の顔を見ると「来年は手強いかも」と
密かに期待してしまいます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:15
utakoさん:そうなんだよねースタンドから「とんぼ」が聞こえてくるとイヤンな感じがしてたけど それは単にGの清原が嫌いなだけであって清原自体はあたしも嫌いじゃなかったんだって再認識しました(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:16
りこさん:ほんと!清原にはあの西武黄金時代の輝きと笑顔を取り戻してもらいたいです!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:17
toonieちゃん:でしょー?ちょっとの間にこんな悪役キャラに仕立て上げられていて(苦笑)
でも来期からたぶん爽やかさが戻ってくると思うよ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:19
silverjihn_sさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
環境が変わると清原も あの輝きを取り戻してくれると信じてます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-26 17:22
こづつみちゅん:ぷぷっ!松山千春って(爆) 確かに似た感じのキャラには仕上がってるが・・・
Commented by raphie at 2005-12-28 20:35
なんだか今回とてもいいお顔になっていてほっとしました。
巨人時代は何だか物凄く無理していたみたい。
西武の頃の表情を少し思い出した気がしました。
パが合っている人なのじゃないかなぁ…。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-29 13:33
らふぃちゃん:うんうん いい顔に戻ってきましたね~
やっぱ清原には凄んだ顔より明るい笑顔のほうが似合います