目の保養

いつまでも”肉体麻の葉”がTOP記事ってのもアレなんで^^; 
今日はきれいなおべべをご紹介 自分じゃ着ないけど振袖って素敵だな^^

とあるオークションページで見つけた逸品 麻の葉柄も好きですが←まだ言うか?
11月生まれなので菊柄も大好きです♪
a0024531_13495716.jpg
部分刺繍には金糸が使われているし 八掛はサヤ型の地紋に網代模様の染めですa0024531_13554876.jpga0024531_1356640.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-06 13:59 | 着物 | Comments(8)

Commented by kasumix at 2005-12-06 14:26
菊柄、なにやら"やんごとなき"方々を思い出させる、豪奢なものでございますね。
ぼたんねーさんなら着こなせるのではないでしょうか?
Commented by tabasamum at 2005-12-07 01:32
菊柄いいですね。
最近菊柄がすっごく好きになっております。
Commented by sasame_goto at 2005-12-07 04:02
優雅なお振袖ですね~。
菊柄って色あせない美しさがありますよね。
八掛も素敵☆
Commented by lilakimono at 2005-12-08 01:11
内掛けみたいで品が良くて良い柄ですねぇ。
振袖着たい~♪ん?・・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-12 13:05
kasumixさん:いやいや菊柄は好きだけど 振袖は着ないよん ってか
二の腕が天然の振袖にありつつあり・・・(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-12 13:06
ひだりちゃん:菊柄いいよねぇ~愛らしくて品があって♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-12 13:07
sasame_gotoさん:こんなお洒落な八掛ってなかなかないですよね~
普通の色無地にこんな八掛なんかでもちょっと目を惹いて洒落てるかも
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-12 13:08
りらさん:国内じゃさすがに気が引けるかもだけど 外国では振袖OKよん
着ましょう着ましょうヅラつけて(笑)