普通のグルメでは飽き足らないアナタへ

11月限定企画(今のところは)の日刊エキブロ新聞にてぼたんは記者をしている関係で
ヒマがあったら「何か面白いもの落ちてないかな?」とあちこちネット探索の旅をしている
今日この頃・・・

そんなある日(って今日なんだけど)見つけたびっくりレシピ!!!

ハシボソガラスときのこのシチュー

カラスって・・・食べれるのね♪ ハシボソガラスってこんなのらしい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-08 21:20 | 生活 | Comments(22)

Commented by ずず at 2005-11-08 22:16 x
う、夢に出てきそう・・・
Commented by yamamotoyk at 2005-11-08 22:52
内緒でこっそり捕まえて食べたい・・・ジビエ料理だよねぇ。
ついでに鳩も・・・でも、捕まえるのが難しそう・・・・
汚染されてるとかそんなことはないのかな?
越前クラゲとかも、食べる方向で研究して欲しいかも。
Commented by 音路 at 2005-11-08 22:56 x
この人すごいなーー! 尊敬しちゃうよー
カラスって、おいしいのかー。
ふむふむ、西新の真純家にだったら、ありそうなメニュー鴨??
Commented by tabasamum at 2005-11-08 23:39
鹿の脳みそ…大丈夫か???
この人チャレンヂャーですね。
こんな精神力の人が食べられる茸の新規開拓したんだろーなー。
Commented by lilakimono at 2005-11-09 01:41
うわぁ!カラス食べるって・・・初めて聞きました。(英語の慣用句も聞いた事無いっす。)
でも、残飯なんか食べてるんだったら不味くは無いような・・・・・
鳩だって食べるんですしねぇ。
なのに、何となく嫌な感じがするのは、不吉ってイメージがあるからかなぁ?
食べ物に困ることになったら、真っ先に食べそうですけども・・・・・
Commented by nobu-si at 2005-11-09 02:57
まぁ、どこかの国の人とか何でも食べるじゃないですか・・・。
その気になれば食べれない生き物は少ないですから(^^;
むしろ、ハシボソガラスの図解ホームページが驚き。
Commented by クック at 2005-11-09 10:00 x
このまえ初めてスズメバチの子食べたけど(結構勇気要りました)
これも凄いですね。ハシブトカラスもカササギも食べれるのかいな?

Commented by kasumix at 2005-11-09 11:37
なんてこったい、こんなことができるなんて。
カラスの肉なんて初めて聞いたわ。
自分にはここまでの勇気はナッシング…
Commented by 1o0 at 2005-11-09 20:23
すごい…、狩って食べてる…(@@;
食べようと思えば食べられるものなのですねぇ(´▽`)
残飯食べてるとまずくなると思ったのになぁ(^^;
Commented by ningyo-hime at 2005-11-11 22:50
こんばんは。
凄い。
恐れ入りました。(笑)



Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:06
ずずさん:いや味は美味しいそうなので・・・(フォローになってない?)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:08
うまこさん:うん手軽に手に入る食材だし(おい)味は雉に似てるって書いてあるから美味しいと思う~肉が固そうなんで圧力鍋で煮る?>本気かよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:08
音さん:鳥好きとしては気になるでしょ?(笑)雑食なので身は美味しいんじゃないかと・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:09
ひだりちゃん:そこに反応しましたか・・・味付けによってはトロトロで美味しそうな気も>脳
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:10
りらさん:カラスってイメージ悪いもんねぇーだまって出されたら食べれると思うけど・・・(悩)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:11
nobu-siさん:いらっしゃいませ~ようこそ屋敷へ♪
コウモリとどっちが気持ち的にだいじょうぶだろうか・・・小肉にしてスープか何かになってると気が付かずに食べそうですが
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:12
クックさん:スズメバチの子のほうが勇気いりそうな気がするあたしは変?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:13
kasumixさん:雉に似た味だってことだから薄切りにして鍋ならOKかも?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:14
1o0さん:ゴミを漁ったりする厄介者のイメージが付いてしまってるので
「実は美味しい!」なんてことになると だまって売り出す業者が出てくるかも・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-12 10:14
ningyo-himeさん:カラスって聞くと食べるのに勇気が要りますよねぇ
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-13 10:55
こんにちは^^
料理方法を見入ってしまいました^^;
先入観があってあえて食べたいとは思わないけれど
レストランのメニューにあたら注文するだろなぁ。。。(笑
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-15 09:31
blue_moon_rabbitさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
うーん・・・最初からカラスってわかってると口にするのは勇気がいりますね^^;
知らないで食べたら案外平気かも~ってかメニューにあったらあたしも頼むです きっと