きもの日和HAKATA2005

昨日は「文化の日」でしたので 何か文化的なにおいがする事をしなくては!(笑)と
内なるお気楽&でべそ的知的な衝動に駆られ 
きもの日和2005HAKATAのイベントに参加してきました
a0024531_17531953.jpga0024531_16242639.jpg

a0024531_16251945.jpga0024531_1626424.jpg
a0024531_16271791.jpga0024531_16273891.jpg
<左上>まずは腹ごしらえ 博多吉一にてランチ
<右上>イベントをわくわくしながら待つみなさん
<左中>日本和裁士会福岡県支部先生による 和裁のデモンストレーション
<右中>伝統のアンダーウエア「褌」のついて 熱のこもった講義(笑)
<左下>第二部のウォークラリーに出発
<右下>角の道案内係さんは某お線香のCMに出てくる”貞吉”みたいな丁稚どんスタイル

風邪気味で体調がイマイチだったのですが はじめましてのお方や遠方からの参加者の方や
いろんな皆さんとの出会いがあって とーっても楽しい1日でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-04 16:35 | 着物 | Comments(20)

Commented by 源九郎 at 2005-11-04 16:47 x
お疲れさまです~
私も体調イマイチで、最後にちょこっと顔を出しただけでした。
でも会いたかった方たちに会えたので、とっても満足。
そちらもいい一日だったようですね♪
Commented by ずず at 2005-11-04 16:59 x
ぼたんさまも体調不良でしたの?
今年は天候不順で風邪がなかなか治らない方も多そうです。
お大事になさってください。
Commented by mintchocolatexx01 at 2005-11-04 18:39
ぼたんさん、風邪の具合は如何ですか?
会場冷房が効いてて、寒い&乾燥してましたしねー。私も今日セキがコホコホでております。
体調整えてまた遊びませうね~♪
Commented by 鬢ちゃん at 2005-11-04 19:03 x
昨日はありがとう""立たない君達が少しは立ってくれましたが""笑
元気が無いと思ってたけど風邪だったのね、僕ちゃん今日はどっと
精神が疲れてます!!
Commented by mhasimoto7 at 2005-11-04 19:18
あちこちで「きもの日和」関係の記事を見掛けるので、羨まし~。
「褌」とか「丁稚どんスタイル」とか、萌えワードが散りばめられてて、ますます羨まし~♪です。お風邪のほうは、如何ですか? どうぞお大事に。
Commented by 音路 at 2005-11-04 23:23 x
昨日はお疲れ様です&楽しかったですねー

帰りにバス代ケチって天神まで歩いたせいで(汗かいて)、今日はバリ体調悪ししです。これから、まだまだ行楽シーズンが続きそうなので、お互いに体を大事にしませふねーー(^。^)/
Commented by クック at 2005-11-04 23:52 x
はじめてカキコにきました。みなさん風邪引きさんですねー

クックも咳が止まらずに追いやられてます。おかげでわたしの萌えリスト

に「褌」「丁稚」インプット完了です。また遊びに来ま~す
Commented by tabasamum at 2005-11-05 00:22
ちょっとパワーダウンぎみだと思いましたら、風邪だったのですか。私もなんだか風邪っぽくて…。
この時期ですから、インフルエンザにならないようにしっかり食べて体力付けて乗り切りましょう♪
やっぱりイベントは楽しいですね。
また、何かしたいと思ったり…ショーまでせずとも、コーディネートして写真撮ってってのもいいかも。
Commented by lilakimono at 2005-11-05 02:03
これだけ多くの着物姿を見る機会って、滅多に無いですよね~。
壮観です。
博多は男性陣が熱心なのもとってもステキだと思います。
良いなぁ・・・・「きもの日和inUSA」ってのもあれば良いのになぁ。
Commented by utako at 2005-11-06 09:26 x
ようやく来れた〜。どうも夜に行くといけないみたいです。
これからは朝駆けで参りますww
3日はお疲れ様でした〜〜。体調悪そうでしたね。
その後、風邪の方はだいじょうぶでしたか?
また遊びに行きましょうね!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:26
源九郎姐さん:あら~姐さんも体調不良でしたか・・・(涙)最近妙に暑かったり寒かったりするので大変です 東京も盛況のようでなによりでした♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:28
ずずさん:きもの日和 in名古屋の幹事お疲れ様でした~11/3はきもの日和ってことで定着するといいですね^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:29
myauちゃん:もうダメです 風邪が治りません(涙) 鼻水→喉の痛み→微熱と進行し 
現在は夜通し出る咳でダウン寸前です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:31
鬢ちゃん:イベントお疲れ様でした~「立たない男達」の汚名返上でしたね
雨も上がって楽しい企画でした またがんばってね!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:33
mhasimoto7さん:この”丁稚どん”さんはお顔の感じとか体型とかがまさに丁稚のスタイルにぴったりの方だったんです!見ていて嬉しくなりました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:34
音さん:お疲れでした~そんな体調崩すほど歩かんでも・・・(涙)イベント目白押しの11月 体調整えてがんばりましょうねーお互い誕生月でもありますし!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:35
クックさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし~♪先日のきれいな梅川が目に焼きついています(あの衣装着たい・・・>よだれ)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:36
ひだりちゃん:パワーダウンもマイナスまでえぐれてました(女の子の日も重なっていたので)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:38
りらさん:男着物のメンバーも ようやく体裁が整うくらいの数が増えてきましたし
若手の台頭が目ざましいです!日本国内でも博多が一番男着物に活気があるかも!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:39
utakoさん:その後風邪の具合がすこぶる悪い上に エキブロ新聞の記者活動もやってるのでなんだかバタバタです