ちょっと一息したいとき

a0024531_14404827.jpgニホンコンゴのご紹介 ただいまダイジェスト版公開中

注:お仕事中の方は 気をつけてご覧ください・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-04 14:39 | ひとりごと | Comments(12)

Commented by onxon at 2005-11-04 15:22
肩の力がヘロヘロと抜けるー
たぶん、元になる日本語をわけも分からず書き写してこうなったんでしょうねぇ。
Commented by 1o0 at 2005-11-04 16:56
上海も変わりませぬよ…。
今回もしっかり撮影してまいりましたし…(笑
誤字だらけです、中国(´▽`)
Commented by KURIinHK at 2005-11-04 21:13
今日、香港ブロガーさんとこの「ジャパニーズタイム」の話をしたばっかり!!

私のところでのぼたんさんの初コメント、「小腹の消える丸」についてだったんだよ(*^_^*)
Commented by kasumix at 2005-11-05 13:28
もうダメ、破壊力抜群ですわ。
どいつもこいつも笑わせてくれる~
Commented by panchan1121 at 2005-11-05 15:52
脱力感満点です。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-06 07:34
naoちゃん:毎度笑わせてくれるニホンコンゴですが ダイジェスト版になるとさすがに脱力感が増しますね(笑)ヒグソホダルーなんて元の言語からは想像できないよね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-06 07:35
1o0さん:そうですか!上海も負けず劣らずですか~レポ楽しみにしてます^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-06 07:36
KURIたん:そうそう(笑)KURIたんとのご縁は「小腹消えるの丸」でしたね~
香港でも「ジャパニーズタイム」話題になってましたか!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-06 07:37
kasumixさん:笑えるでしょ?くさばな味ってなんだよーだもんね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-06 07:39
panchan1121さん:おっかしいでしょこれ(笑)ちょっと一息と言いながら
しばらく脱力感で仕事になりませんよね(って仕事中に見るなよ・・・だわ)
Commented by aradas_j at 2005-11-06 23:37
面白すぎ!
こういうのってあとからあとから出てきますねー。
狙ってるんじゃないかと疑いたくなる今日この頃・・・。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-07 11:25
aradasちゃん:米食農耕民族系のアジア圏内ではあるし 何とかして
カタカナやかな文字で表記しようと言う努力は買うんですが 最終的に
ちゃんと日本語が出来る人のチェックを受けないところが大陸的だなぁ~
と妙に感心したり(笑)