[HawksTBP企画] 鷹ブロガーコンベンション2005

a0024531_1549408.gif日本シリーズも終わり ブログの野球ネタに困っている人たちを救済すべく(?)
脳みそのしわチャンプルーのさばこぞさんより宿題がでました
では さっそくがんばっていこー♪


1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
 ・ まずは我らがアイドルこぐま(杉内俊哉
   パパこぐまになったし沢村賞も獲ったし言うことなしの活躍でした
   (後半ややヘバッたけどね)
 ・ いろんな意味で酔った毛(吉武真太郎
   毒いちごを食べてマルガリータになったり 先発の勝ち星を消したりと
   公私にわたって大活躍
   PO最終戦に破れベンチで大粒の涙を流す姿を見せて多くの女性ファンを獲得 
 ・ 今年の出番はちょっとだったけど高橋秀聡
   奪三振か死球かしかない(笑)一か八かのような危ない魅力で大物の風格充分(笑) 
   強烈な印象を残しました

2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
 ・ まず絶対この人を一番に挙げたいゴエ様(鳥越裕介
   シーズン最初から打率が身長を越えてましたし(笑)今年は一瞬でしたが4番にも!!
 ・ 心優しき「パナマの怪物」(フリオ・ズレータ
   こども病院への慰問など野球以外でも大活躍だったズレータ 
   セミ三冠王はある意味狙って取れるわけではないだけに その価値は高い^^
   来年は真の三冠王に!

もうひとりの選抜には非常に悩む・・・会長JOH正太郎しばっちも・・・

3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
 怪物松坂から3HRを放った松中も ずっと調子が上がらずに来たが完封した試合も 
 どれも甲乙つけがたいんだけど PO第3戦の逆転サヨナラの前では霞んでしまうくらい
 あの試合は震えましたよ 9回裏同点に追いついたと聞いた時には動転しました(ベタ)

4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
 やっぱりPO関連で「ゼッタイニ アリカメナイ!!」
 この気持ち絶対に大切なんだとひしひしと感じましたよ ものすごーく勇気が湧いた一言でした

5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
 スポーツナビのこのコラム 長年守備”だけ”の人と言われ続けたゴエ様の嬉しい記事でした

6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
 ・ もう文句なく さとし@快投乱打さんのこれでしょう!

7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
 <表彰したい選手>工藤公康(元:福岡ダイエーホークス)>Gと認めたくないらしい^^;
  妖怪のようなこのおっさん 福岡ドームでの交流戦で実に気持ち良さそうに投げてましたよね
  さ来年くらいホークスのピッチングコーチでいかがですか?それとも現役で戻ってくる?(笑)
 <表彰したいチーム>楽天ゴールデンイーグルス
  今年本当にいろんな意味で怒涛の1年だったと思います 
  田尾監督を始め選手のみなさんたちはもちろん1年間応援してきたファンのみなさんも 
  言いたいこともたくさんあっただろうに良く我慢して戦ってきたと思います 
  来年は更なる飛躍の年となりますように☆

8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
 ・ ツネ・ジョンイル(渡辺恒雄)まだ生きていたのか!
 ・ 値ごろコミッショナー(根来泰周)まだいたのか!
両2名には すみやかに野球界より永久に退役していただきたい

9.今年のホークスに一言
 1年間お疲れ様でした 今年は一発でしか点が取れなかったことを修正できず 最後はその
 一発封じでやられてしまった感じがします

10.来年のホークスに一言
 正直マリーンズを見ていて「若い!!」と感じた人はたくさん居たと思います
 来年はぜひ若鷹の育成を一番の課題にしてもらいたい 特にサードの育成は急務と思われます!!


☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2005・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを
鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
リーグ戦・交流戦・プレーオフのホークスの戦いを振り返って、
10の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
また、ノミネート制限のない質問はいくつでも回答OKです。

【お題】
1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
9.今年のホークスに一言
10.来年のホークスに一言

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事
 (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/002055.html)に
 トラックバックしてください。(エントリーされたものにはTB返しします)
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月12日まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 お題の1.から3.については、最多得票者(試合)を勝手に表彰します。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-31 17:24 | ホークス | Comments(8)

Commented by tabasamum at 2005-11-02 01:03
ツネ・ジョンイルってぷぷぷ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-04 10:41
ひだりちゃん:異邦人さんのナイスなネーミングでしょ?>ツネ・ジョンイル
Commented by WAKO at 2005-11-06 20:42 x
はじめまして。挨拶遅れてしまいましたが、TBどうもありがとうございました。

これからも鷹ブロガーとして宜しくお願いします。ブログのリンクをさせてもらってもいいでしょうか。
Commented by midi at 2005-11-13 11:57 x
はじめまして!myブログにとって記念すべき初TB、ありがとうございました。1日遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます。同じ40代鷹ブロガーとして、お気に入りリンクさせて下さい*
Commented by しも1 at 2005-11-17 15:30 x
初めまして
TBありがとうございます
工藤さんは、凄いです!何歳まで現役されるか、楽しみです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-21 11:32
WAKOさん:ようこそ屋敷へ!これからもよろしくでーす
あっリンクはどうぞご自由に♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-21 11:33
midiさん:ようこそ屋敷へ♪を!初Tバックでしたか~嬉しいなぁ
リンクはどうぞお気軽に
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-21 11:34
しも1さん:ようこそ屋敷へ!お名前はあちこちで拝見いたしておりました
工藤は妖怪ですよまったくー引退後は是非ホークスのコーチとして入閣を望みます