心からおめでとう!パ・リーグの勇者たち

a0024531_2239078.gifリーグプレーオフ第2ステージ最終戦
泣いても笑っても最後の戦いでした
結果は31年ぶり千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとう!!

どっちが勝ってもパ・リーグ全球団勝ち越しだった今年のプレーオフ シーズン中も
ホークス89勝 マリーンズ84勝の堂々とした成績です 真の頂上決戦となりましたが
今年本当に強かったマリーンズ 投打のバランスも良くファンのマナーも12球団ピカイチ

第3戦の9回表0-4の大劣勢に3タテ覚悟していたファンに9回裏に同点 そして
10回裏にサヨナラ劇を見せてくれて 昨日も勝って夢を繋いで最後まで戦った
ホークスの選手・王監督・コーチのみなさん 本当にお疲れ様でした
胸を張ってシーズンを終わることが出来ましたね

悔しくないとかちっとも残念じゃないとか強がりは言いません 悔し涙の貯金が2年分
溜まってしまいました 涙をぽろぽろと流していた酔った毛の姿も切なかったです・・・
でも もう今年は終わりました 来年に向けて顔を上げていきましょう

さあマリーンズ ホークスを粉砕したからには日本シリーズがんばって来いよ!
ホークスを応援してくださっていたタイガースファンのみなさん ごめんなさい
来年こそは甲子園に行くよ 絶対にね!

さばこぞ氏の力強いお言葉(爆)
a0024531_1050172.jpg

<追記>
TVQ九州放送では視聴率が平均36.7%、瞬間最大が52.0%に達した(Sports naviより)
パ・リーグ熱いぜ!(ニヤリ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-17 22:48 | ホークス | Comments(31)

Commented by オリーブ98 at 2005-10-18 00:21 x
ついにというか、やっとというか終わりましたね。今年のシーズン。なんか抜け殻状態です。交流戦始まった頃から、ロッテの異常なまでの強さが目の上のたんこぶのように、気になって仕方なかったのが、最後の最後でそのたんこぶに食べられた感じです。ロッテは31年ぶりの優勝だし、こうなれば甲子園行って、しっかりパリーグの強さをアピールしてもらいましょう。
Commented by cooper2004 at 2005-10-18 00:27
タイガースも散々言われた来たからね、弱い弱いって
それでもやぱり愛すべきチームでいられることが大事だと思う
どんな言葉もSBのフアンには今、届かないかも知れないけど
一回飲み込んで聞いて。
強かったよ!そして魅せてやまなかったよ
どんだけ日本シリーズを一緒に戦いたかったか、あたしらが知ってるよ、SBの悔しさを背負って日本シリーズを応援するから
一生懸命応援するから、来年は、来年こそこの馬鹿馬鹿しい
プレーオフが無くなることを、願ってやみません
ぼたんちゃん!おつかれ!
Commented by ひだり at 2005-10-18 03:57 x
ホークス来年は勝って~♪
来年はドームに応援に行きたいものです。
Commented by FREE TIME at 2005-10-18 06:35 x
TBありがとうございました。こちらからTBできなかったのでコメントにてお礼いたします。
ホークス残念な結果になってしまいましたね。
でも、この5試合素晴らしい戦いを魅せてくれて両チームの選手達にありがとうという気持ちです。
Commented by green_dori at 2005-10-18 08:33
え~~っ!!あんなに好調だったのに優勝はマリーンズだったんだぁ…。そっかぁ。この時期まで引っぱるなんざ、さぞかし白熱したシーズンだったんだねぇ、パリーグは。ちょっと見たかったなぁ…。最近は野球から遠ざかってる私。(w_-; ウゥ・・
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-10-18 09:32 x
>悔し涙の貯金が2年分溜まってしまいました
え、保管してるんですか?腐りませんか、それ?
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-10-18 09:37
ソフトバンクの選手&ファンのみなさん、お疲れ様でした!
すっごい試合をありがとう。
まさにどっちが勝ってもおかしくないプレーオフだったと思います。
素直にロッテにはおめでとうと言いたいし、日本シリーズでは絶対に負けないぞ!と気合が入ります。
そして、その上で、やっぱりこのプレーオフの制度の虚しさを感じずにはおれません。
あたしがこんなに感じるんだから、SBファンのみなさんは、もっとやりきれないでしょう。
来年、遅くとも再来年には、この制度がなくなるか、改革されるかを願います。
Commented by ゆっぽばあば at 2005-10-18 09:48 x
全力を尽くして戦い抜いたホークスの戦士たちに拍手をおくりたいです
そして、二年分の思いを来年、一気に晴らしてくれることを期待します!
トラックバックありがとうございました
わたしもTB張りました
Commented by yamamotoyk at 2005-10-18 11:15
お互い、残念でした。<ドラとホークス
来年は対決できると良いね♪
Commented by しんさん at 2005-10-18 11:24 x
選手は本当によくやってくれました!ありがとうと心底から言いたいです!!でもこのやりきれない気持ちはなんだろう…
Commented by たかちほ at 2005-10-18 11:36 x
今年、ホークスで知り合え楽しい事も悔しい事も、一喜一憂しあえた事はうれしかったです。こう言う形で終戦を迎えるとは、悔しいの一言です。
来年は、こういう悔しい思いをしない様、選手・ファンまた一丸となってやって行きたいですね。来年に期待しましょう。
Commented by at 2005-10-18 12:47 x
第3戦の奇跡の逆転からきっとホークスが勝つと信じていたけど、
やっぱり悔しい。
今日になって仕事中にも関わらず、涙がウルウル。ツーっとほほを
伝いました。
会社の人は私がホークスファンって知ってるし、慰めてくれた。
来年こそ、王監督を胴上げしよう!しっかり応援するけんね。
そして、号泣するぞ!! ホークス&ファンのみんなと共に!!
Commented by kasumix at 2005-10-18 14:06
まずは、本当にお疲れ様でした!
そしてすごいプレーオフをありがとうございます。
一昨年の雪辱を今年こそと思っておりましたが、これは来年以降に持ち越しですね。
そのときはぜひまたよろしくです
Commented by ぼん吉 at 2005-10-18 22:51 x
ほんとに中身の濃いプレーオフでした。
ホークスファンにとっては残念でならないでしょうが、マリーンズはきっと
やってくれると思います。
マリンスタジアム独特の、鳴り物なし・声だけでのスゴイ応援は、
きっとタイガースの応援に引けを取らないことでしょう。
ぼん吉はマリサポでは有りませんが、あの中には入ってみたくなります。
今までと違ったシリーズになりそうで、ちょっと楽しみです。
Commented by 異邦人 at 2005-10-19 22:43 x
 TBありがとうございました、悔しいですけどね...
 6戦のお立ち台でズレが気合入りすぎかな?
 そんな気もしていたのですが、できたら篠原を
 投入してほしかったですね、馬原の前で...

 他の記事にありましたが関東でも視聴率17%ありましたし
 ヤフーの動画配信6戦が23万、7戦では52万のアクセスが
 あったらしいです。 
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:37
オリーブ98さん:今年のホークスはマリーンズに負けたと言うよりは
プレーオフの制度に2年続けて敗退した感が強いです
31年ぶりの優勝を心から喜んでいるマリーンズの選手たちは 
初優勝したときの若鷹たちを思い出して ちょっとかわいかったです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:41
cooper2004さん:甲子園で真っ向勝負の約束を果たせなくてごめん
あたしとしてはプレーオフの結果とシーズン1位は
まったく別物だと思っているので 胸を張って今年を終わります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:42
ひだりちゃん:そうさ来年こそは!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:44
FREE TIMEさん:ようこそ屋敷へ♪POは第5戦まですばらしい試合でしたね
一戦一球に鳥肌が立つほどのエキサイティングな経験でした^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:44
doriママ:今年は本当にすばらしいシーズンでした 来年こそはぶっちぎりの強さで優勝します!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:46
さとし@快投乱打さん:いーんだもん ねまらせてパ連盟にドバッとかけちゃると!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:48
tiki-tiki2005さん:ええ本当に力の限り戦いましたよ!PO制度については
改善してもらいたい点が多々ありますが このまま犬死はしたくないので
この理不尽な現行制度のまま来年も戦い抜いて 勝ってから改革を叫びます!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:49
ゆっぽばあばさん:ようこそ屋敷へ♪
今年の若鷹たちのがんばりには惜しみなく拍手を送りたいと思っています
来年は秋山2軍監督の下で鍛え上げられた雛鷹たちも含めて
更に大きく羽ばたきます!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:50
うまこさん:今年のドラは交流戦の失速が尾を引いてしまいましたね
さあ来年!来年!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:52
しんさん:やりきれない気持ちが2年分・・・になってしまいました でも挫けませんよ
来年ぶっちぎりで勝つまでのこと!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:53
たかちほさん:あのサダハル・ザ・ダイヤモンドヘッドも 来年はPOを見据えて
1年間の戦いをすると思います 来年こそ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:54
格さん:第3戦のときはTELありがとう 鳥肌立つほど燃えたげな!!
来年こそは優勝するばい!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:55
kasumixさん:ありがとう 今年甲子園で勝負できなくてごめんね
来年はもっと強くなって行くよ 覚悟召され(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:57
ぼん吉さん:今年のマリーンズはパ・リーグの代表として送り出すのに
恥ずかしくない堂々とした戦いぶりでした 敵ながらあっぱれです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-20 11:58
異邦人さん:そう!そうです!!「篠原プリーズ 篠原出せ~~~っ」と
TVの前で叫んでたんですがねぇ・・・願い届かず
あの初優勝のとき まったく負ける気がしなかった篠原の姿がもう一度見たかった
Commented by たかちほ at 2005-11-01 17:24 x
記事とは何も関係無いのですが・・・
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19867
これは必見です。私の日記にも載せていますが・・・
感動します。