今日の「きょうらん」は期間限定!

博多では毎年9月を中心に前後1ヶ月の間 「活力あるアジアの拠点都市」 をコンセプトに
アジアマンスと言うイベントが開催されます
アジアの文化・芸術・学術などを中心としたイベントの他に 市役所庁舎の前にはアジア料理の
屋台や物産店が立ち並び 毎年ここで食べたり買い物したりするのが楽しみ♪
そのほかにも博多の街のアジア料理店で期間中に食事を楽しむスタンプラリーも行われています

a0024531_13503320.jpgと言うことで 今日はその参加店でランチ!

ヌワラエリア
福岡市中央区赤坂1-1-5
         鶴田けやきビル2F

ここは会社からちょっと距離があるので
ゆっくり時間が取れる土曜日などに
ちょくちょく利用しています
通常のランチは1,050円で4種類の
味のカレーが選べます
ランチタイムが17:00までだから
仕事などで時間がズレてしまった時など
重宝しますね


さて博多は前出のアジアマンス期間中!
となればここでも限定メニューがありまーす


a0024531_13582689.jpg
<スリランカ・カリースペシャル>
サラサラのカリールゥにぽっかりとドーム型のごはん(ポロポロ具合がGOOD)
左に豆のペースト 右に良く煮えたほろっとくずれる鶏の腿肉が乗ってます
レモンの香りが爽やかなニンジンサラダと玉ねぎのマリネ
この玉ねぎのマリネは 鰹の生節と青唐辛子が絶妙な味のアクセントになっています
ニンジンサラダはカリーと混ぜ混ぜして食べると 新しい味発見!!で美味しかった
殿方にはちょっと物足りない量かもしれませんが 女子にはちょうどいい感じかなぁ~
これで ¥650円 コストパフォーマンスもアジアマンスならではですね☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-08 14:11 | 酒&美味 | Comments(14)

Commented by yukun05 at 2005-10-08 15:22
ひさびさ!!botanさんのTバックはいちゃった!!
殿方のあっしとしては、このカレーX2くらいいるかも!!
ニンジンサラダとカレーね〜。なんか、としちゃんのニンジン娘。思い出した!
Commented by やぢめえ at 2005-10-08 18:50 x
ヌワラエリア、紅茶の産地の名前でも有名っす。
カレー、やっすいですねえ。食いたい。(まだ言う)
Commented by green_dori at 2005-10-09 00:49
なんだか日本ではさらさらカレーが流行っているとか?(あ、もう流行ってない?汗)
しかし…650円はやっすいなぁ…。ま、値段はこっちも安いんすけどね。
Commented by 源九郎 at 2005-10-09 00:51 x
美味しそう!! しかも650円だなんて、地元だったらリピーターになりそうだわ。
Commented by tabasamum at 2005-10-09 23:00
アジアマンス特別メニューですか?
お手頃で本格料理いいですね。
Commented by utako at 2005-10-10 22:58 x
わーうまそう!!
ぼたんねえ、写真うまいですよねー。
Commented by viva933 at 2005-10-11 01:37
こんばんは。
なにやら、楽しそうなイベントですね~。
カレー大好きな私には、この画はたまりません^^
屋台も制覇したい♪ 
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:01
yukun:久々の穿き心地はい・か・が?>Tバック いやそーじゃなくて^^;
うーん殿方だったらやっぱ この量じゃ物足ないだろうな~お腹空いてたら×3でもイケるかも
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:03
やぢめえさん:って「やぎめえ」さんよね?^^;そう言えはそちらも最近
カレーの話でしたね~やっぱいつ食べてもカレーはうまい♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:04
doriママ:さらさらカレーが流行ってるかどうかはわかんないけど あたしはドロドロカレーよりサラサラカレーのほうが好き&ポロポロごはんならなおGOOD
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:07
源九郎姐さま:美味しかったです♪しかも本格的にカライのよ~ん
カレーも去ることながら玉ねぎのマリネに入った青唐辛子がカライカライ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:08
ひだりちゃん:うんアジアマンス特別メニューだよん だけどスリランカカリー自体は普通にランチでも食べれるから大丈夫^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:09
utakoさん:いやいや写真うまくないです^^; じぶん日記のaiaiたんとかめっちゃ美味しそうな写真ばっかりだもん 日々修行ナリ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 14:13
vivaちゃん:いいでしょ?屋台制覇~あたしもしてみたい♪あと屋台ではベトナムフォーとか有名ホテルの出店とかもあってるみたいです