人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の「きょうらん」

OFFICEYASS2005さんトコの この記事 を見て「あら~最近行ってなかったわ」と思い出し
久々の「きょうらん」_a0024531_14412034.jpg今日のランチはここにしよー♪ってことで
テクテク歩いて行ってきました^^

うまや大名店
福岡市中央区大名1-10-29
        STAGE1大名2F

ここは”みつせ鶏”と言うブランドの鶏肉が
ウリで 夜は焼き鳥が美味しいお店
ランチは7種類から選べるんです
今日はちょっとお昼時間がはずれてしまい
お腹がペコペコ ん~全部おいしそう・・・

さんざん悩んだ挙句にボリュームたっぷりの
「豚ばらカツ煮定食」  880円に決定!
久々の「きょうらん」_a0024531_1448828.jpg
<内容>
麦ごはんor白ごはん・豚ばらカツ煮・具だくさんの豚汁・高野豆腐の含め煮・グリーンサラダ・
高菜漬け (定食を頼むと生卵1コがオマケにつきます)

ちょっと身体に良さげな麦ごはんをチョイスして 早速卵かけごはんにしましたよ~
小ぶりながらしっかりとした味がする卵でした 元気なたまごだけに殻が固くなかなか割れない^^;
とろーりと卵とじになった豚ばらカツは柔らかく 具だくさんの豚汁には根菜がゴロゴロ☆
お腹いっぱいになりました(はふぅ~) ごちそうさまー美味しかったです^^

夜の部のために仕込が終わって並べられていた焼き鳥たちも とっても魅力的だったので
次回は是非 夜行きたいなぁ~♪

by fuuki-no-botan | 2005-10-07 15:03 | 酒&美味