久々の「きょうらん」

OFFICEYASS2005さんトコの この記事 を見て「あら~最近行ってなかったわ」と思い出し
a0024531_14412034.jpg今日のランチはここにしよー♪ってことで
テクテク歩いて行ってきました^^

うまや大名店
福岡市中央区大名1-10-29
        STAGE1大名2F

ここは”みつせ鶏”と言うブランドの鶏肉が
ウリで 夜は焼き鳥が美味しいお店
ランチは7種類から選べるんです
今日はちょっとお昼時間がはずれてしまい
お腹がペコペコ ん~全部おいしそう・・・

さんざん悩んだ挙句にボリュームたっぷりの
「豚ばらカツ煮定食」  880円に決定!
a0024531_1448828.jpg
<内容>
麦ごはんor白ごはん・豚ばらカツ煮・具だくさんの豚汁・高野豆腐の含め煮・グリーンサラダ・
高菜漬け (定食を頼むと生卵1コがオマケにつきます)

ちょっと身体に良さげな麦ごはんをチョイスして 早速卵かけごはんにしましたよ~
小ぶりながらしっかりとした味がする卵でした 元気なたまごだけに殻が固くなかなか割れない^^;
とろーりと卵とじになった豚ばらカツは柔らかく 具だくさんの豚汁には根菜がゴロゴロ☆
お腹いっぱいになりました(はふぅ~) ごちそうさまー美味しかったです^^

夜の部のために仕込が終わって並べられていた焼き鳥たちも とっても魅力的だったので
次回は是非 夜行きたいなぁ~♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-07 15:03 | 酒&美味 | Comments(12)

Commented by あげまき at 2005-10-07 16:31 x
うお~~!おいしそう!ボリューム満点ですね♪
お腹ぺこぺこの時にがっつり食べたい!
食欲の秋ですね~♪
Commented by utako at 2005-10-07 18:14 x
今すごーくお腹減ってます〜〜。すごくすごく食べたいっっっ!
くぅぅ!ここ、夜もいいですよねぇ〜。                   
Commented by tabasamum at 2005-10-07 21:56
豚汁から湯気がっっ。美味しそうですねぇー。
Commented by yukun05 at 2005-10-08 04:31
博多って都会の割に食べ物安くない??
食べまくりた〜い!!!!!!
Commented by yass2005 at 2005-10-08 11:26
TBサンキュです。良い素材にこのボリューム、この値段、文句なしの
ランチですねえ。うまや、私は専ら夜ですが、ランチも捨て難いなあ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-08 16:00
あげちゃん:そうそう これかなりボリュームあるのでペコペコの時にどうぞ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-08 16:01
utakoさん:夜のためにスタンバイしてたみつせ鶏ちゃんたちが美味しそうだったーー!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-08 16:02
ひだりちゃん:もう具がねぇ いーっぱい入ってて美味しかったのよん♪>豚汁
豚汁メインの定食ができないかな~と思ったくらい
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-08 16:05
yukun:そーなの 博多って食べ物安いのよ~九州各県から食材が新鮮で安く手に入るってのもあるんだけど 旨くて安くないと店が流行らないのが顕著
○○プロデュースなんて名前だけのこじゃれた店だと すぐ潰れる
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-08 16:06
yass2005さん:お陰で久々ランチ食べてきましたよ~ここランチもお勧めです(って東京でもやってるのかなぁ)
Commented by green_dori at 2005-10-09 00:40
ふ~ん、そんなブランド鶏がいるんだ~、へぇへぇ…って、食べたのはブタか~いヾ(- -;)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 13:59
doriママ:そそっ^^;悩んだ挙句”豚”にした(笑) 以前もとんかつ屋でなぜかシチューを頼んでたし~なんだかメニュー見てるとメインより別のものが魅力的に見えるのさ・・・