「ほっ」と。キャンペーン

[HawksTBP企画]鷹ブロガーの後半戦総括

みなさーん!「脳みそのしわチャンプルー」のさばこぞさんのところから宿題が出てますよ~~~! 
POまで試合がない間のひまつぶしお楽しみ企画として 前半戦の時にとっても好評だったHawksトラックバック・ピープルの後半戦総括が始まりました♪

ではさっそく・・・

1.後半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)

アイドルこぐまファンとしては「杉内!」と答えたいところですが 酔った毛に勝ちを消されたファイターズ戦からケチがついて後半戦バテてしまったので涙を呑んで除外します
成績がジェットコースター並みなのでファンの絶叫(良くも悪くも)マシーンと化してる渚にはプレーオフの期待を込めて0.725票
やっぱ開幕1ヶ月も出遅れたのに15連勝した和巳!これが最も印象に残りました


2.後半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)

・代打の神様!大道の1軍昇格
芸術の”オミゲ”などの神業もありますが^^; やはり「○○に代わりましてバッター大道!」のコールには素直に胸が高まりました
・柴原の復活
一時は他球団へのトレードの噂もあったりしてちょっと心配していましたが このところ調子をおとしている大村に代わって大きく貢献しています 先日荒金のでしゃばり守備でなぜだか交代させられたりしましたが 気を取り直してプレーオフの活躍に期待します

3.後半戦のベストゲームまたは印象に残った試合

・印象に残った試合
先発の勝ち星をどんどこ消していった酔った毛の登板試合・・・(涙)

4.ホークス関連のニュース・番組・ネット記事などで印象に残っているもの

・尾花コーチの退団
なんでこんな時期に##しかもジャイアンツなのかよっ##と

5.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー

これはもうさとし教授の「夏季集中講座」でしょう!このエントリーからゴリゲや数々の法則が流行語となりました

6.正直な気持ち、2ndステージに勝ち上がって欲しいのは
 千葉ロッテマリーンズ?それとも西武ライオンズ?


ずばり千葉ロッテマリーンズです 
理由は今年のライオンズは勝率5割にも満たない本来ならBクラス並みのシーズン成績しか残せてないので 2ndステージに上がってくる資格はないと思うからです
それがプレーオフ対策による故意の狸寝入りであったとしたら どんな手段を使ってもプレーオフだけ勝とうとするずるい考えがパ・リーグの代表としてふさわしくないからです
まかり間違ってライオンズが日本シリーズに出場するようなことがあっては セ・リーグの覇者阪神タイガースに対して失礼ですよ!本当はプレーオフ出場自体おこがましい事ですよ~辞退してもおかしくないでしょう
と言う事で 何が何でも1ndステージで粉砕すべし がんばれマリーンズ!

7.プレーオフで活躍して欲しい選手に向けて
 鷹ブロガーとしての意気込みをどうぞ!


死神と称えられた篠原!ホークスの優勝はいつも君と共にあったことを思い出してくれ!
こぐまちゃん 日本シリーズのMVPは今年も君だ!

「今年こそ・・・!」





☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーの後半戦総括TBテンプレ】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
祝!福岡ソフトバンクホークス・レギュラーシーズン1位!
しかーし、まだプレーオフという決戦、その先には日本シリーズが控えています。
オールスター以降の戦いを振り返り(人によってはネタまとめをし)、
ポストシーズンの決戦に向けて語りましょう。

【参加方法】
質問(お題)は、大村選手に奮起していただきたく7つにしました(謎)。
(わからないところ・特にないところは無回答でもOK)

1.後半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
2.後半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
3.後半戦のベストゲームまたは印象に残った試合
4.ホークス関連のニュース・番組・ネット記事などで印象に残っているもの
5.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
6.正直な気持ち、2ndステージに勝ち上がって欲しいのは
 千葉ロッテマリーンズ?それとも西武ライオンズ?
7.プレーオフで活躍して欲しい選手に向けて
 鷹ブロガーとしての意気込みをどうぞ!

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事
 (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/001999.html)に
 トラックバックしてください。(エントリーされたものにはトラバ返しします)
・エントリー期限(締め切り)はプレーオフ1stステージ開始前日まで。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・単なる企画ですが、ここで話題になると後で鷹ブロガーの神になれるかもしれません(笑)。
・他の鷹ブロガーのお友達にも教えてあげましょう。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-03 14:25 | ホークス | Comments(10)

Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-10-03 21:15 x
後半のMVPは色んな意味で「酔った毛」ですよ。
ネタに困らず助かりました~!(笑)
Commented by たかちほ at 2005-10-04 13:47 x
今回の、連盟の不手際には呆れるばかりです。(怒)
確認する人がいないのと、自己申告だからこういう間違いが起こるのです。一番の悪い人間は堀内監督の気の弱さから来ている。こんな人だから選手に舐められこういう成績しかあげれなかったのだろうと思います。
陽君には可哀想な事をしてしまいましたね。
しかし、ほとんどの人は選ばれただけで嬉しいのですが・・・
一流選手のみの特権かなとは思います。
FAでもそうですが、一流選手のみの制度でお金を釣り上げる何ものでも無いと思います。本来の好きな球団に行きたいのを行けなかった人の為に作られた制度では無かったのかな?
Commented by netaro004 at 2005-10-04 22:23
こんばんは。TBありがとうございます。
私自身はマリーンズを応援しておりますが、5割にも満たぬ参加資格の無いライオンズをしっかり下して、ホークスと名勝負を繰り広げたいとおもております。共に祈っていてください(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-05 14:46
YOKOHAMA☆LINERさん:そーだよねぇ ブログへの貢献度高かったよね>酔った毛
こんなにクオリティがはまった人もありませんでした(良くも悪くも)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-05 14:48
たかちほさん:一度は当たったと思わせられた陽くんの心境を思うと気の毒でなりません それにしても悪太郎君って^^; 最後までちゃんと仕事が出来ない人でした
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-05 14:51
netaro004さん:ようこそ屋敷へ♪マリーンズのファンなんですね~
2ndステージに上がってくるのが是非マリーンズであることを願っています(と言うより今年は1stステージは必要ないと思うんですが)
2ndステージでホークスvsマリーンズになったら どちらが勝っても全球団勝ち越しになりますから パ・リーグの覇者としてふさわしいと思っています お互い全力で応援していきましょう!
Commented by netaro004 at 2005-10-06 00:26
こんばんは。
マジで、1stの必要性が理解できません。本当にプレーオフ制度はお粗末極まりなく、改善の必要ありますよね。ともかく、とりあえず待っててください(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-06 16:13
netaro004さん:ええ今年は1stステージは必要ありませんでしたよね
1位と2位が5ゲーム差でアドバンテージ1ならば 
2位と3位のゲーム差が18.5だったので 18.5÷5=3.7アドバンテージ
やっぱプレーオフに出てくる資格はないって事ですね^^;
Commented by huimuseum at 2005-10-07 18:46
 ちゃっす!
 パリーグのプレーオフ、廃止すべき♪
 勝率みると、やっぱりソフトバンクさんでしょ・・・・
 ワンちゃん、PO制度を批判されていましたが、やさしい口調でしたね・・・・オ・ト・ナ♪
 矛盾するプレーオフ導入を決めたオッサンにはSMプレーよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-11 13:54
大統領:ホントに!プレーオフなんて決めた爺たちはムチでお仕置きしたいです>ペチペチ