こんな時こそ!!

a0024531_21345717.gif「ネアカ のびのび へこたれず」

ホークスをこの博多の地に連れて来てくれた中内功さんの言葉です

先発はへたばってるし打線は繋がらない 中継ぎはガソリンタンク背負って登板するし と
地獄のような9連戦を戦っている我がホークスですが なんのなんのこれしきのことで
息切れしたりはしませんよ^^
たとえアドバンテージがなくなっても普通に戦って勝てばいいんです
何よりも負けが込むことで ベンチの雰囲気や球場のムードが辛気臭くなってしまうことこそが
運を手放してしまうことになりそうです

さあ~気分を変えて明日からがんばるぞ!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-09-20 21:45 | ホークス | Comments(17)

Commented by MISTAKER at 2005-09-21 02:54 x
17日の松中か城島がどこかで一本打ってりゃ勝ってた試合をドームで見よりました。
新垣が復調したかと思ったら、斉藤和田がこらえきらんしですね~困ったもんですたい。一週間にいっぺんぐらいしか投げんっちゃけん、まちっとしっかりせ投げんかいて言いたかですね。疲れがたまっちゃおるっちゃろうけど・・・。
城島が珍しく二本打ったら負け。松中も珍しく二本打ったら負け。出るとは愚痴ばっかしですたい。がんばっちゃりんしゃい。
Commented by utako at 2005-09-21 08:53 x
昨日は本当に悔しかった!中継終わったあとも、テレビに向かってやつあたり(笑)。文句ばっかり言ってました〜。でも、そうなったもんは仕方ない。気を取り直していかないと!絶対優勝じゃ!
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-09-21 10:40 x
ガソリンタンクというか、200プルーフくらいのウォッカでも背負って登板してる感じですよ>酔った毛
Commented by ゆりあん at 2005-09-21 11:09 x
ガソリンの値段が上がってるんだから、何もこんなもったいない使い方をしなくても・・・。
確かに今のホークスとホークスファンに一番必要な言葉が、中内さんのこの言葉ですね。
Commented by cha2@パティ at 2005-09-21 18:46 x
こんにちはー。
仲秋の名月の日本酒。実においしそーです。
ところでバトン受けていただけませんでしょーか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-22 15:47
MISTAKERさん:ほんなこつ歯がいか試合の続きますやなぁ・・・いっちょん打線な繋がらんし 投手なぼてくりこかさるーしで
終盤きつかとはわかるとばってん まちっとしゃんとした試合の見たかですもんね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-22 15:49
utakoさん:なんだかねー追い詰められた感が悲壮です まだ1位なのに
気合でマリーンズに負けてます 気分を変えてのぞまねば!!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-22 16:06
さとしさん:もー酔った毛も不甲斐ないけどフェリシアーノも散々だし
サトマコにまで悪い病が伝染しちまった(号泣)
これなら長冨二軍コーチに復活してもらったほうがマシ?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-22 16:12
ゆりあんさん:昨日の試合前まではそう思ってたんですけど とうとう尻に火が!!>引火?
とにかく4連敗だけはごめんです 今日は勝たねば!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-22 16:14
cha2@パティ さん:中秋の名月もまんまるできれいですけど 個人的には
もう少し空気が冷たくなって冴え冴えとしたクールな月が好みです>アンド熱燗で
バトンでしょー?元:バトントワラーなんだけど 腕がなまってるので受け取っても落とすかも^^;
Commented by cha2@パティ at 2005-09-22 21:56 x
バトントワラー!!!!驚愕の事実!あああ、いや、その、とってもステキ・・・。
九州陣のお姐様方のフェチって、ぜひ!聴いてみたいわ。
なんだか本州と、ごっつ、違いそうで・・・んなこたーないのかしら??
Commented by オリーブ98 at 2005-09-23 23:01 x
北海道の空から、応援してたけど、届かなかったみたい、携帯で試合経過をチエックする度落ち込んでました。が、私が帰ったとたん連勝モードで嬉しい限り。シーズン中の旅行は控えます、です。
Commented by 異邦人 at 2005-09-24 01:20 x
 連敗脱出と思ったらジョーが今季絶望、痛すぎます…
 手術も検討に入っているそうで日本シリーズもムリとか。

 若い投手陣ですので出場はできなくともベンチ入りして
 スコアラーのように的場に檄を飛ばしてほしいです…

 鍵コメの件は改めてお詫びにお伺いいたします(陳謝)。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-26 22:12
cha2@パティ さん:フェチってそんなに部位の違いはないんじゃないかな~
尻とか匂いとか・・・←動物に近いらしい
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-26 22:13
オリーブ98さん:とりあえず単独1位確定ですが 獅子狸の寝たふりがイヤンな感じです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-26 22:15
異邦人さん:JOHの怪我離脱は痛かったですよね~(涙)それでもFAで抜けた後のことを考えると的場和尚のがんばりは充分に評価できると思います
渚なんかはJOHにビビッてるのか萎縮してますしー的場のほうが伸び伸び投げてる感じがします
Commented by huimuseum at 2005-09-29 11:45
ちゃっす!
ソフトバンクが優勝しますよね!
勝率トップなんやさかい・・・・3位の西武は勝率低いし、微妙ですな~。
セは猛虎が制覇!今晩かな・・・