はたちになりました

a0024531_1738169.gif 今や”ファミコン”って言葉自体が死語になりつつありますが^^;

本日9月13日は
スーパーマリオブラザーズ生誕20周年なんだとか

時の流れを感じます・・・ね?(笑)
はぴばーすでぃMARIO♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-09-13 17:46 | ひとりごと | Comments(22)

Commented by yukun05 at 2005-09-13 17:54
もう20年。まだ20年。
こういう年数を聞くと結構複雑な思いですよね〜
Commented by ずず at 2005-09-13 19:20 x
そのころはニンテンドーじゃなくて
セガのゲーム機を愛用していました。
スーパーマリオは弟の家で1,2度したきり・・・
とにかくハタチおめでとう<マリオ
Commented by オリーブ98 at 2005-09-13 22:31 x
先日燃えないゴミの日にファミコンのソフト多数捨てたとこです。
そうでしたか、20年経ってましたか。新もん好きの我が家でしたから、発売されてすぐ買った覚えがあります。私は全く苦手でした、はい。
Commented by よちょーちゃん at 2005-09-14 02:18 x
へー、我が家の次女とまったく同じ日に生まれたんだ。
娘もはたち、やっと育ち上がりました、一丁上がり~
Commented by aircooled at 2005-09-14 02:46
ほぉ、5歳のときにデビューしてたんだ。そういえば幼稚園のとき友達が「クッパ、クッパ」言ってて何言っとるこいつ?と思った記憶がある。
ゲーム系、買う予算くらいあるけど買いません。買ったらきっと止められないから。
Commented by たなえり at 2005-09-14 12:06 x
私もこれと共に育ってきました。(笑)
今のゲームは難しすぎる...これくらいがちょうどよいです。
マリオしたくて去年アドバンス買いました。
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2005-09-14 13:45 x
うちもアドバンスを買ったんですが、隠しアイテムの場所を普通に覚えてるかみさんに驚きました(゚△゚;)〔©ぶん♪さん〕
Commented by green_dori at 2005-09-14 17:27
あらま。一昔どころか、二昔も前なのね~(^▽^;)
中学生の頃ドラクエにハマってたのを思い出しました。マリオとか、そういう反射神経や運動神経を問われるモノ、昔から弱かったな~…。
Commented by 十夜 at 2005-09-14 21:45 x
うっわーー☆なつかしいっすね。
持ってました!やってましたよ~~!出たばっかりのときですぐに買ってもらってクラスの人気者になってましたよ(笑)。
8-4まで行ってあっさり敵をやっつけピーチ姫を助けたときは、エンディングのときポカーンって放心状態でした。それから色々ゲームをやったけど最後までクリアできたのはテトリスくらいかな・・・

溺愛会の、、、八女、行かれるんですね♪楽しんできてくださいね!!
更新楽しみにしてまーす。
私もいつかよろしくおねがいしまーすっ(*^^)v
忘れられないように足跡残しておきました(o*。_。)oペコッ
Commented by kasumix at 2005-09-14 22:26
もう20年ですか…よくやりましたわ。
海の面の音楽がなにげに暢気なんだけど、操作はすごく必死なのであたふたした思い出があります
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:17
yukun:たった20年だけど20年も経ったのねぇーって感じです
20年前もすでに大人だったけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:19
ずずさん:隠しアイテムとか隠れキャラとかがメンドーだったので 
あんまりマリオはしなかったにゃ~あっでもドクターマリオってカプセルが落ちてくるやつは
一生懸命しました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:20
オリーブ98さん:はい あたしも得意じゃないのであんまりしてません
先日甥がやってるドラクエを見て あまりに3Dできれいな画面にびっくらこきました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:20
よちょーちゃん:あら♪次女さんも二十歳に!おめ~~~~☆
振袖縫いましたん?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:22
aircooledさん:そっかー息子ほども年が違う貴方は5歳でしたか・・・(遠い目)
ゲームってハマりだすと寝食忘れるからなぁ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:24
たなえりさん:そうよね~ちょうどファミコンと共に育った世代だわねー
弟も隠しアイテムとか完璧に覚えてますもん 今でも(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:25
YOKOHAMA☆LINERさん:をーお宅の嫁さんもファミコン世代ですか~
うちの弟も普通に覚えてますね>隠しアイテム
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:26
doriママ:そうそう最初のドラクエって結構衝撃的に面白かったなぁ~
音楽も好きでCD買った覚えがあるよ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:28
十夜さん:を!テトリス流行りましたよね~目が痛くなるまでやり続けた記憶が^^;
八女の人形浄瑠璃行きますよ~十夜さんはその日スケジュール空いてないの?
もしおヒマでしたら是非ご一緒しませんか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:29
kasumixさん:そうそう!海の場面ってメリーゴーランドみたいな音楽でしたよね
でも沈むスピードが速かった・・・流されたりもしてたっけ?>うろ覚え
Commented by 十夜 at 2005-09-16 12:19 x
ぼたんさん、ありがとうございます☆
その日は踊りの師匠が出られる会があるんですよぉ~。
またこの次の機会のときに是非お邪魔させていただきます!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-26 22:08
十夜さん:八女人形灯篭きれいでしたよ~日本酒も美味しかったし(笑)