☆目の保養☆

嵐のように仕事が押し寄せ ホントの嵐(台風14号)も襲ってきてなんだかヨレヨレのぼたんです
皆様方のところへの楽しい巡回も大きく滞っております ごめんして~~~(謝)

こんなヨレヨレ気分の自分を励ますために
千總謹製 本糸目京友禅至高の逸品! お仕立てあがり別誂え黒引本振袖 「最慶花天井」

欲しいとか着たいとかじゃなくて 眺めていたい着物です(うっとり)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-09-07 16:25 | 着物 | Comments(23)

Commented by kkei_10 at 2005-09-07 17:44
美しい。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-07 21:20
この美しい着物を羽織って (るつもりになって) ぐっすり寝て
元気を回復してください ~♪
Commented by 寧音 at 2005-09-07 22:26 x
台風、福岡の方は大丈夫でしたか?
ウチは、家・施設ともにお陰様で無事でした。

振袖いいですね~。娘(まだ1歳)に着せたいけど、親の思い子知らず…、さてさて20年後はいかに…。(自分が着てるかも?)
Commented by lilakimono at 2005-09-08 01:17
ひょー!私、着てみたい~!!って・・・病気か?
姐さんがヨレヨレとは・・・・元気出してくださいね~。
Commented by piccolo0331 at 2005-09-08 18:52
うわぁ・・・。
Commented by piccolo0331 at 2005-09-08 18:53
お仕事と、台風と、お疲れ様です。
Commented by ずず at 2005-09-08 19:21 x
台風、どうやら去っていったようですが、
そちらはかなり大変だったようですね。
ぼたんさんは大丈夫でしたか?
Commented by ningyo-hime at 2005-09-08 21:52
こんばんは。
やっぱり着物はいいですね。(笑)
Commented by mhasimoto7 at 2005-09-08 23:30
お~、室町風の意匠が素敵! 伽藍の絵天井のようにも見えるなぁ(故に花天井?)。
少しゆっくりなさって、元気出してくださいね。
Commented by itohimiko at 2005-09-09 21:12 x

こちらも目の保養になりますが(目が潰れるかも)、
こちらの目の保養は、最高ですね☆
Commented by tabasamum at 2005-09-09 21:34
ホント目の保養になりますね。
Commented by huimuseum at 2005-09-12 23:25
おおっ!
この着物の柄、ステキですね~。
和服は素晴らしい!キャッ♪
着物で思い出したのですが、近くの娘さんが、着物でつくったアオザイ(風ドレス)を着てはりました。着物も多用できるんですね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 13:58
kkei_10さん:きれいでしょ?日本の手仕事の極みですね^^
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 13:59
うまこさん:ありがとうございま~す やっと仕事がヤマ場を越えました!
これ羽織ってる夢は見ませんでした ってか夢見る間もなく
寝たらすぐ朝が来てました(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:00
寧音さん:せっかく博多においでになったのに一緒に遊べず残念でした(涙)
次回のカレー&馬刺しオフに期待!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:01
りらさん:いやあ~ここに集う着物好きは みんなこっそり「自分が着たい」と
思っているに違いない 間違いない!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:03
ぴっころさん:ねー素敵でしょ?これ花嫁御寮の裾引きだから
結構重量はありそうだけど着てみたいよね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:04
ずずさん:ありがとうございます(ぺこり)台風では自宅近くの川が警戒水位まで
増水してたので 結構ドキドキしてました
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:04
ningyo-himeさん:こう言う職人芸の粋みたいなものを見るとうっとりしますよね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:05
mhasimoto7さん:こんな意匠は現代からはなかなか生まれてこないんでしょうね~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:06
itohimikoさん:すいません いろんな目の保養が載っかってて(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:07
ひだりちゃん:いいよねぇ~うっとりするよねぇ~誰か買ってくれるといいのに(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-15 14:08
大統領:着物ってか昔の意匠のすごさを感じますよね~この色合い・この図柄の力強さ
日本人の美的センスの奥深いものが見えますね^^