「ほっ」と。キャンペーン

飲ま飲まイエ~イ♪飲ま飲ま飲まイエ~イ♪♪

a0024531_13421912.gif前回までの「愛のコリーダ」にも目がテンになってましたが 
今回は「マイヤヒ」で気分を一新?年に何回もないゴエ祭りが炸裂しました
鳥越・オブ・ジョイトイの悩殺作戦?が功を奏し 今期2度目のお立ち台に!
鳥越3打点 「M字打法」ご開帳!! (ウソです^^;)
a0024531_1341244.jpg

和巳の無傷の15連勝がかかった昨日の試合は 対:千葉ロッテマリーンズ
史上タイ記録をかけて金狼和巳vs清水の 絶対に負けられない戦いがそこにはあった

序盤もともとスロースターターの上に あんまり調子が良くなさそうに見える和巳
毎回のようにランナーを背負いながら2点を追いかける 苦しいピッチングが続きます 
それでも大量失点を許さず我慢を重ねる和巳に野手も奮起 ついに援護射撃のカブレラ砲が!
試合を2-2のふり出しに戻した後は 宣教師トニー奉仕の精神犠牲フライで逆転 さらに
打てば勝利の男神われらがゴエ様のあわや3年ぶり(本人談)のHRかと思ったフェンス直撃弾!

その後 不運にもピッチャー返しが和巳の左足付け根を直撃し(キン直じゃなくて良かった)ながらも
1塁を刺す気迫溢れるプレーに

「おまえとなら死ねる!」

と思った(と思う)三瀬店長が鋭い切れ味の深剃り4枚歯スライダーでピシャッと押さえ
9回はドキが宗宗(@鷹が野球さん)の店長代行馬原くんがなんとかレジを合い算にしました
a0024531_14235338.jpg
個人の記録より「勝つことだけを考えた。勝つことが一番ですから」とチームの勝ちにこだわる
和巳だけれど 24年ぶりプロ野球史上タイの開幕15連勝はすごいよ

おめでとう和巳! そして今年は日本一になるぞ!





われらがゴエ様の一言

「たまにしか試合に出なくても練習してれば結果は出ると思います。腐ることなく
野球少年みんな日々の練習を一生懸命やって下さい。」


男前だ・・・(うるうる)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-09-01 14:29 | ホークス | Comments(24)

Commented by さとし@快投乱打 at 2005-09-01 15:32 x
どっかのニュースサイトで「鳥越M字ビターン炸裂」の記事を見た気がするんだけど、あれは幻だったのか?
もしくは差し替えられた!?
Commented by h-tomo@鷹が野球 at 2005-09-01 19:17 x
鳥越様の打席に立つときの曲が、あ~変わったね~ 結構盛り上がっているなあ~ までは分かりましたが、何の曲がかが分かりませんでした。
旬の曲をチョイスするなぞさすがでございます。
>さとし@快投乱打さま
それは鳥越様ではなく川﨑でした。
↓参照
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000007-nishins-spo
Commented by ナガトモ at 2005-09-01 21:53 x
こんばんは~♪TBありがとうございました。楽しいブログですね。
「鳥越・オブ・ジョイトイの悩殺作戦」
息子と二人で大笑いしてしまいました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by キョウ子 at 2005-09-01 22:59 x
コンバンワ☆
トラバありがとうございます(´∀`*)

鳥さんはがに股じゃなくてM字開脚だったんですね(笑)
マイヤ(´Д`)ヒィー マイヤ(´0`)ホー マイヤ(´o`)フー マイヤヽ('∀`)ノ ハッハー

Commented by pixy天邪鬼 at 2005-09-01 23:00 x
こんばんは。
私と同じこと考える人がいてホッとしました<鳥越・オブ・ジョイトイ

やっぱりお立ち台でやるのがいいんですが←やりすぎ。
私は最後のコメントは監督への嫌味だと思っとります!
>たまにしか試合に出なくても練習してれば結果は出ると思います。
Commented by さくら at 2005-09-01 23:29 x
はじめまして!(*´Д`)ノこんばんは☆
トラバありがとうございました!

マイヤヒー♪に変わりましたね!
前の曲も好きだったんですけどねぇ~
昨日、観戦行ってたんですけど「飲ま飲まイェイ♪」って歌ってる人がたくさんいました!
Commented by JUN at 2005-09-01 23:41 x
はじめまして!TBありがとうございました。
同じ福岡の方ですね。今年は優勝で盛り上がれるといいですね~
それにしても西スポの記事。。段々色物になってきてるような(~_~;)
Commented by さいん at 2005-09-02 13:14 x
今年は鳥さん年間通してご活躍ですね~。
一昨年のパ東西対抗のサヨナラホームランを公式戦で再現して下さい(笑)

来週の和巳さんの登板日は大阪ドーム(と思われる)ので是非生で見たいところなんですが…大阪での鷹最終戦・和巳さん新記録かかった登板…となると試合開始後の入場はよほど高い席でないかとムリかなぁ~
Commented by sabretoothjapan at 2005-09-04 18:00
ホークスネタには、反応できない私ですが、実は何を隠そう、生まれてはじめての野球観戦が、大阪球場での南海ホークス対近鉄バッファローズ線でした。大阪の人たちにあんまり愛されていたとはいえないホークスが、今こうして九州の人たちに愛されているのをみると、移ってよかったのではなんて思ってます。

「第10回(最終回)一人ぼっちの世界TB」、結果発表しました。
Commented by 異邦人 at 2005-09-05 03:18 x
 ヤフーの動画配信を見ていました。

 リードをとられてヒヤヒヤものでしたし打球直撃!!
 前日のわっちの悪夢が蘇ってしまうのか?
 そんな心配をしてしまいましたね…

 和巳が小さな娘を連れて写っていた画像には
 思わず微笑んでしまいました。秋山2軍監督の
 2000本安打達成のときみたいでしたね。
 
 
Commented at 2005-09-07 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-07 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-07 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 10:56
さとしさん:そして一週間後の昨日 アホのような負け方をしたホークス
連勝ストップは仕方ないとして ホント監督・コーチは雁ノ巣12周じゃ(怒)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 10:57
h-tomo@鷹が野球さん:あんなにワクワクした試合から一週間後・・・
昨日はあまりの悲しさに途中で試合見るのをやめてフテ寝しそうでした
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:00
ナガトモさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~^^v
野球を観ない人や知らない人でも面白く読んでもらえるように書いてます
これからもよろしくです☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:02
キョウ子さん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~^^v
ええそうです あれはゴエさまの悩殺作戦なんです(大嘘)来期のユニはガーターで(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:04
pixy天邪鬼さん:3度目のお立ち台では是非に!>M字開脚
かぶりつきの席希望>違

昨日の試合のことは・・・忘れることにします・・・(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:05
さくらさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~^^v
あたしもTVの前で踊って歌ってました>飲マ飲マ イエ~イ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:06
JUNさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~^^v
はーい 生まれも育ちも筑前博多ですーよろしくねん☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:13
さいんちゃん:昨日の試合・・・観に行かなくて良かったですね(自棄)
負け方が悪すぎってか 学習能力のないベンチには困ったもんです(あぅ・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:15
教授:あら♪初めての野球観戦がホークスでしたか~南海時代のねぇ~
最近ペナントレース終盤なので野球ネタが多くてすみません(ぺこり)

楽しいニューヨークツアーありがとうございました ガイドさんのミニスカに萌えました>え?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:17
鍵1・2・3さん:説明がうまくなくてすみません 無事解決したようで何よりです^^v
リンクありがとうございました~~これからもよろしゅうに♪
Commented by Masahiro.H at 2005-09-08 23:15 x
コメントありがとうございました。
この日のゴエ様、本当に格好よかったですよね。
また、大活躍してお立ち台に上る日が楽しみです。
かなうことなら、日本シリーズの舞台で……