ローカル☆(スター)

九州にお住まいの方には とっても馴染みが深いこの人 お米ばあさんことばってん荒川さん
a0024531_9135187.jpg
博多弁研究家のMISTAKERさんのへっぱくBLOGで公式サイトが紹介されていました~
覗いてみると・・・あら♪あたし好みの着物コーディネート ばあちゃんになったらこんな感じにしよう
(メイクは別ですが^^;)

そう言えば最近お見かけしないようなんですが お元気なんでしょうか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-29 09:19 | エンタテイメント | Comments(39)

Commented by yukun45 at 2005-08-29 09:27
一応知ってますよ〜!!!!!
ってかなり久しぶりに拝見しましたわん。
帯の色合いが素敵ざます。
Commented by kasumix at 2005-08-29 13:35
懐かしいですわ~ばってん荒川さん。
今は九州ローカルタレントさんらしいですけれども…
この写真の着物のきこなしいかしてますな!
Commented by 金次郎 at 2005-08-29 13:57 x
師匠のなんかのパーティーの時に、お会いしたことあります。
師匠とは仲良しだったみたいです。
ちなみの素顔も拝見しました、とてもお○こらしい方でした。
Commented by tabasamum at 2005-08-29 22:12
最近何かのCMに出てませんか?なんだか見た気がします。
Commented by onxon at 2005-08-29 22:55
一瞬、ぼたん姐の顔を(脳内で)挿げ替えてしまいました。
何の違和感もないほど、めちゃ似合ってたよん!!
(私の脳内では)ぼたん姐の半襟が薄水色になってたけどー
Commented by MISTAKER at 2005-08-30 01:40 x
ぼたんさん。トラックバックありがとうございます。恐縮しとります。ブログ持っとんしゃったとですね。最初から教えてやんしゃりゃよかとに~。
しかし、ばってん荒川ネタで、着物の着こなし方を切り口にしたコメントが来るというのは新鮮やったです。自分は「きもん」についちゃまったくの門外漢ですばってん(^^;、なしてか「へっぱくBLOG」の本店「web博多んもん」(上記URL)の表紙は一応博多帯のイメージでこしらえとります。
これも何かのご縁かと・・・。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by green_dori at 2005-08-30 03:15
この人は…ホントに「おばさん」なんでしょか?(^_^;)
Commented by aircooled at 2005-08-30 05:52
例のブツが届きやした!どうもごちそうさんです。危うくハリケーンの雨で濡れるとこだった。
ちなみに、封筒は勤務先??
Commented by TON at 2005-08-30 13:30 x
私も昔会った事があります。何かの募金場所に来ていらして
おばちゃん姿でしたが、至近距離ではかなり強力でした(笑)
ちょっと顔も赤かったし・・・(夜だったから)
私のいとこはかなり大きくなるまで「本物のおばちゃん」だと思ってました。
Commented by cha2@パティ at 2005-08-30 14:30 x
わあ!ばってん荒川さん、懐かしーぃ・・・・って、
ローカルなの?大好きなのだけど、どーしてわたしは知ってるのかしら??
でも「お米」って名前とは知らなかったわあ。
博多って聞くと第一に「ばってん荒川」キャラの、
きっぷの良くて世話好きなおなごしか、思い浮かばないんだもの。
みんなあんな感じの女性かと思っておりました。
Commented by viva933 at 2005-08-30 19:20
こんばんは。
荒川ばってんさんだっけ? やたらとお針仕事の真似事が上手なひと・・・?
着物の着こなし、きれいですよね。
こんな、粋なおばあちゃんになりたい・・・・・(・・?
Commented by yass2005 at 2005-08-30 20:42
たしかKKT(熊本県民テレビ)の昼のワイドショーでレギュラーだったと
思ったんですけど、今も出演されているんでしょうか?
私は小さいころ見た、「うまか棒」アイスのCMが忘れられません。
Commented by aradas_j at 2005-08-30 23:46
そもそも、ばってん荒川っていう名前がすごいですよね。
そして、私は彼のアイメークに釘付け・・・。
Commented by りら at 2005-08-31 02:39 x
たま~にネット某所で書き込みをされているのを見かけます、お元気なんだと思いますよ。
いやぁ、それにしても着物での身のこなしが自然だわ~。
Commented by 天竺堂 at 2005-08-31 06:01 x
熊本では今も第一線のタレントですよ。
男の姿でパチンコ屋にいるところをよく目撃されるとか。
こちらには、ばってん荒川のモノマネをするタレントまでいます。
Commented by nice68 at 2005-08-31 09:32
もうビックリした、いきなりばってん荒川が!
死んだかと思ったろうが~、笑。
よ~とみたら 横尾忠則に似とうが!
Commented by mhasimoto7 at 2005-08-31 12:20
おばあちゃんになったら、毎日、着物で過ごすのが夢だったりするのだけど、うんうん、こんな感じの着こなし~、って頷いちゃいました。
あと、こめかみに膏薬貼って、珊瑚の玉簪を挿したら完璧!かな(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 14:56
yukun:あれ?名古屋の方でも一応知られているの?すっかり九州地方だけの限定品(笑)だと思ってたわよ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 14:57
kasumixさん:あれ?*2 ばってん荒川さんって意外と有名なんだ~
この着物の着こなしいいでしょ?こんなばあちゃんになりたいっす
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 14:59
金ちゃん:さっすがー顔が広い金ちゃんならではのコメント♪
金ちゃんの顔は八畳敷き?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 14:59
ひだりちゃん:れれ?最近CMにお出ましでしたか~気が付かなかったわ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:00
naoちゃん:でしょ?あたしも似合うと思うの~しかもこの帯の巻き方って
半幅をずらして巻いてるのよねー今度やってみよ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:02
MISTAKERさん:ようこそ屋敷へ ようきござったですな^^
これからも気長に付き合うてつかーさい
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:03
doriママ:この方は「おじさん」です・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:04
aircooledさん:無事到着で何よりです はい封筒は勤務先^^;>プチ横領?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:05
TONさん:この方の至近距離はかなり危険かも~見たくないです(涙)
特に夜なんか怖いです・・・来る~きっと来る~・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:06
cha2@パティさん:あれ?*3 ひょっとしてこのシト 全国的な有名人?
あたしが勝手にローカル☆だと思ってただけかしらん・・・(謎)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:08
vivaちゃん:うーん お針仕事が上手なのは 今は亡き「おしゃマンベー」の
由利徹さんではないかと思われます・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:11
yassさん:あーあったね~思い出したよ>うまか棒のCM
昼の番組はわからないけど 今でも熊本では活躍されているそうです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:12
aradasちゃん:凄いよねこのメイク(爆)まるで漫画並みです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:13
りらさん:え゛ーーーーーっ!!ばってん荒川さんってネット活動してるのね(驚)
それを知ってるりらさんもすごい・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:14
天竺堂さん:あたしもこの方の♂の姿をお見かけしたことがあります
普通のおじさんでした(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:15
niceたん:>よ~とみたら 横尾忠則に似とうが!

ぎゃーはははーーー!!!(爆)笑いすぎてお腹が痛い(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-01 15:16
mhasimoto7さん:このこなれた着こなし 憧れますよね~って膏薬は勘弁して(泣)
Commented by 寧音 at 2005-09-01 20:36 x
先日、私が出演した熊本県民テレビの着物コーナーでご一緒しました。
お端折が長い時の上手な始末の仕方など、粋な着こなしを
とても丁寧に教えてくれましたよ~。

ちなみにキャスター席で足下が隠れる時は、彼女(彼?)スリッパ着用です。
Commented by lasvegasmasa at 2005-09-02 14:04
ばってん荒川さん、、、もちろん知っています。
それは、、yukunとおなじ名古屋だから??
ローカルじゃなくって全国区じゃないの?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:37
寧音さん:あら♪生のばってんさんにお会いになったことがあるのね!
職業柄とは言え いろいろ着こなしは研究されているんだろうから
あたしも機会があったらお話伺いたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-08 11:38
lasvegasmasaさん:お久しぶり~です♪
あれえ~ローカル☆だと思っていたばってん荒川さんが意外とメジャーだったかも?
意外にうれしいです^^
Commented by kozutuming at 2005-09-08 16:11
どもー 遊びにきました こづつみですー
って、いきなり懐かしいお顔が!(福井人でも知ってますよ♪)
吉本の「和子のオバチャン」の次に好きなオバチャンです。