人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルガリータ・デ・ラ・酔った毛(なんじゃこの誤変換?)

マルガリータ・デ・ラ・酔った毛(なんじゃこの誤変換?)_a0024531_20102564.gif対:マリーンズ戦が悪天候により2試合も流れてしまい
終盤に9連戦を余儀なくされ 何やら体力勝負の感がしてきた我がホークスです
今日の試合は 対:日本ハムファイターズ
アイドルこぐまvs悪ガキダルビッシュの投げ合い 17勝目を賭けて挑みます

今日も仕事だったので 会社でこっそりテキスト速報を追っかけていました
初回は互いに1点づつ取り合うものの その後なかなかの力投を見せて5回までは投手戦の様相
寝起きが悪かった時のこぐまちゃんは 失点の後はスイスイと投げる傾向にあるので
ここら辺で打線の援護が欲しいところ・・・と思っていたら6回表に3点奪取!4-1の楽勝ペース☆

今日はもらったね^^v

と言うところで6回裏にピッチャー交代??? あれれーこぐまちゃん調子悪いんかなぁ~と
ちょっと心配したりしたものの 代わった店長がビシッと三者凡退にしとめましたーグッジョブ♪
試合は進み7回裏 ランナーを背負った店長に代わってマウンドには酔った毛いや吉武が登板

はいっ!ここで【頑張れホークス】快投乱打で行こう!のさとし教授による夏季集中講座
おさらいしてみましょう
マルガリータ・デ・ラ・酔った毛(なんじゃこの誤変換?)_a0024531_2025325.jpg
.この「の法則」の部分は 鷹ブロガーの間ではクオリティーと言う呼び方でお馴染みの部分ですね
今日この場面でまず1の法則が発動されれば ノーアウトでランナー1塁(店長の置き土産)なので
この走者を帰してしまうことになります が
この夏期講座中に「他責走者を帰したらアンダー丸坊主?」と言ったぼたんの発言にビビリ?
吉武はこの回をきっちりと抑えてしまいましたーグッジョブ♪
そして8回表ホークス無得点で迎える8回裏 ピッチャー吉武続投です・・・
さて1の法則が発動されなかった今日の試合の場合 次の2の法則が気になるところです
つまり「回を跨ぐと別人になる」そう別人に・・・別人に・・・別人にな~る~
法則どおり3ランHRを浴びて 大切なこぐまの勝ち☆を消してしまいました(怒)

う~~~っなんて事をしてくれるんだ!!
マルガリータどころかケツの毛までむしってやる##

その後 延長10回裏にホークスはサヨナラ負けしてしまいまひた

まぁ~先発不調の時は中継ぎに助けられることもある こんな日もあるさってことで
気を取り直して明日は勝ちに行きましょう(消沈)

by fuuki-no-botan | 2005-08-27 20:46 | ホークス