人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースの称号

エースの称号_a0024531_12504182.gif23日の試合が雨で流れたため自身2度目のスライド登板となった和巳
対するはローテどおりに当ててきたサブマリン俊介
対:千葉ロッテマリーンズ戦 天王山エースのガチンコ対決!!

前日試合が流れなかったら 上司は出張でらくらく定時に終われる予定だったしー
しかもダーは釣りに行っていたので心置きなくTVも独占して ゆっくりと観戦できたはずだった
そんなラッキーな日に限って試合は雨で中止でつか?(大泣)>日頃の行いが悪いらしい
昨日は仕事が少し延び 帰宅した時には0-1で先制点を奪われていたところでTVのスイッチON!
互いに13勝同士のエース対決
一歩も譲れない緊迫した試合展開に 極度の緊張でドキが宗宗(by鷹が野球さん
3回表にホークスが追いつき1-1のまま試合は膠着状態に・・・

いかに「和巳大好き打線」とは言え いいピッチャーが相手ではそうそう打てるもんではありません

”先に追加点を取ったほうが今日は勝つな”と思ってみていた7回表ホークスの攻撃で
パナマウンガー出た!!
これがズレータ砲の底力 厳しい戦況の中で良くぞ打ってくれました

なんとか1点リードしたものの 再三ピンチに見舞われる試合展開にまたもドキが宗宗>更年期?
9回裏 最後のバッター李をサードフライに討ち取るも なんだかヨレ~ッと走るバティの姿に
やはり最後の最後までドキが宗宗(気に入ってるらしい)しながら勝利をもぎ取りました
エースの称号_a0024531_1315026.jpg
おめでとう和巳!今期負けなしの14連勝(しかも二度目で史上初) 防御率は2.26で
ついにサブマリンを抜き去って 杉内につぐ2位のポジションにつけてきました





試合を見ながら”俺たちが勝つんだ”と 全身から気迫が溢れ出ていた和巳を見て
やっぱり「エース」と呼ぶにふさわしい投手なんだと改めて感じました 
今までは打線が和巳のことを援護しているんだと思って見てましたけど 本当は
和巳が打線の奮起を促していると言うか 打線が和巳に呼び醒まされているんだと言うことをね
9回裏の攻防に

「おまえとなら死ねる!」

みたいな気になったもん(笑)
今年こぐまちゃんも大活躍しているけど まだまだ「死ねる!」と断言できる域には達していない
一人じゃかわいそうだから一緒に死んであげてもいいかな~(笑)と言うところぐらい
わっちや渚に至っては 心中したら死んでも死にきれん無念さが残る

王監督も和巳には絶対の信頼を置いているんだと見えて ピンチの場面でも動じず
どっしりとベンチにかまえてましたね 成長した息子をがっちり見据える親父のようでした
昨年は納得行かない成績しか残せなかった和巳だけれど 20勝を挙げた沢村賞投手だからね
入団してから決して順調だったとは言えない道のりを歩んでここまで辿りついている事を 
みんなちゃんと知っているよ
やっぱり「我がホークスのエースは和巳だ!」そう強く思えた試合でした

by fuuki-no-botan | 2005-08-25 13:47 | ホークス