「ほっ」と。キャンペーン

エースの称号

a0024531_12504182.gif23日の試合が雨で流れたため自身2度目のスライド登板となった和巳
対するはローテどおりに当ててきたサブマリン俊介
対:千葉ロッテマリーンズ戦 天王山エースのガチンコ対決!!

前日試合が流れなかったら 上司は出張でらくらく定時に終われる予定だったしー
しかもダーは釣りに行っていたので心置きなくTVも独占して ゆっくりと観戦できたはずだった
そんなラッキーな日に限って試合は雨で中止でつか?(大泣)>日頃の行いが悪いらしい
昨日は仕事が少し延び 帰宅した時には0-1で先制点を奪われていたところでTVのスイッチON!
互いに13勝同士のエース対決
一歩も譲れない緊迫した試合展開に 極度の緊張でドキが宗宗(by鷹が野球さん
3回表にホークスが追いつき1-1のまま試合は膠着状態に・・・

いかに「和巳大好き打線」とは言え いいピッチャーが相手ではそうそう打てるもんではありません

”先に追加点を取ったほうが今日は勝つな”と思ってみていた7回表ホークスの攻撃で
パナマウンガー出た!!
これがズレータ砲の底力 厳しい戦況の中で良くぞ打ってくれました

なんとか1点リードしたものの 再三ピンチに見舞われる試合展開にまたもドキが宗宗>更年期?
9回裏 最後のバッター李をサードフライに討ち取るも なんだかヨレ~ッと走るバティの姿に
やはり最後の最後までドキが宗宗(気に入ってるらしい)しながら勝利をもぎ取りました
a0024531_1315026.jpg
おめでとう和巳!今期負けなしの14連勝(しかも二度目で史上初) 防御率は2.26で
ついにサブマリンを抜き去って 杉内につぐ2位のポジションにつけてきました





試合を見ながら”俺たちが勝つんだ”と 全身から気迫が溢れ出ていた和巳を見て
やっぱり「エース」と呼ぶにふさわしい投手なんだと改めて感じました 
今までは打線が和巳のことを援護しているんだと思って見てましたけど 本当は
和巳が打線の奮起を促していると言うか 打線が和巳に呼び醒まされているんだと言うことをね
9回裏の攻防に

「おまえとなら死ねる!」

みたいな気になったもん(笑)
今年こぐまちゃんも大活躍しているけど まだまだ「死ねる!」と断言できる域には達していない
一人じゃかわいそうだから一緒に死んであげてもいいかな~(笑)と言うところぐらい
わっちや渚に至っては 心中したら死んでも死にきれん無念さが残る

王監督も和巳には絶対の信頼を置いているんだと見えて ピンチの場面でも動じず
どっしりとベンチにかまえてましたね 成長した息子をがっちり見据える親父のようでした
昨年は納得行かない成績しか残せなかった和巳だけれど 20勝を挙げた沢村賞投手だからね
入団してから決して順調だったとは言えない道のりを歩んでここまで辿りついている事を 
みんなちゃんと知っているよ
やっぱり「我がホークスのエースは和巳だ!」そう強く思えた試合でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-25 13:47 | ホークス | Comments(22)

Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-25 14:50
えーのー。ホークスファンは。
エースが実にきちんと勝ち星を挙げてくれて。羨ましすぎる!!!
一方、トラの右のエース(?)は、最下位のカープの、しかも一一軍先発2度目の若者に、コテンパにやられてしまいました。
負け数も、ハーラートップです(泣)
あぁ、なさけない。

Commented by pixy天邪鬼 at 2005-08-25 15:23 x
やっぱり、みんな同じようなことを感じてるものだなぁ~と思いますね。
ほとんどのブロガーさんが一様にエースの気迫ということを書いてますもんね。
頼もしい漢に育ってくれたものです。
Commented by なぎさ at 2005-08-25 16:03 x
やっぱり、エースの称号は和巳つくべきものですね。
それにしても、上の写真、和巳のわき腹辺りからでているこぶしは誰のこぶしでしょう?
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-08-25 17:43 x
いやぁ、エースは右と左と二人いますからねぇ(笑)
でも王監督に「スーパーエース」と呼ばれる人は一人だけ(^^)v

ところで、和巳のわき腹からグー握ってる人、多分可能性が一番高いのは秋村だと思います(って誰よ?)
Commented by 源九郎 at 2005-08-25 22:52 x
し、心霊写真!?
Commented by キラキラ! at 2005-08-26 02:24 x
ジュンヂひっぱりだこの季節ですからね…(違
Commented by itohimiko at 2005-08-26 09:04 x
季節は秋の気配ですが、botanの暑い夏は続きそうですね♪
孫さ~ん、表彰モンですよ~!!
スキンが花鳥風月風で、とてもステキです。
Commented by pyon at 2005-08-26 22:51 x
ぼたんさん、こんばんは!先日の件、棒を無理矢理つないでみました。
なんとなくお忙しいそうですが・・お時間ゆるせば、コメント知りたいです。

14連勝!はぁあ・・(アコガレ)後光がさして見えまする。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:41
tiki-tiki2005さん:>負け数も、ハーラートップです(泣)
あらら・・・裏エース状態に(もらい泣き) セは不気味に強いオレ龍が気になりますね
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:43
pixy天邪鬼さん:ホントに頼もしいエースになりました>和巳
元々吼えるタイプでしたが この試合ほど吼える姿が嬉しかったこともありません
今年は左右で勝ちが読める絶対のピッチャーがいるので心強い限りです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:45
なぎささん:ええ!風格と言うか貫禄と言うか 辛酸を舐めて這い上がってきた和巳だからこその真の強さを見た気がしました
一時は野手転向も打診されたくらいですからね 杉内にもこの域まで達してもらいたいと願ってます
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:48
さとし師匠:今年は杉内もエース格の活躍ぶりですが まだまだあと2.3年コンスタントに成績を残さないとこの域には達しませんね
今年はベンチを殴ってないところが合格点です←しつこい?

脇腹のグーもさることながら和巳の後ろ髪のところの帽子(ひさし)も気になりませんか?誰だろう・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:49
源九郎姐:一瞬そうも見えますよね~>心霊写真 ナンマイダー・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:49
キラキラ!さん:あーこう言う状態になっても1軍に居たいのか ジュンヂ>違
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:51
itohimikoさん:そーです ペナントが終わるまでは「botanの暑い夏」は終わらないんです(笑)

スキンはまさに新作の「花鳥風月」ですよ~
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-27 10:51
pyonちゃん:了解です~バトン落っことさないように握ってみまする♪
Commented by ゆりあん at 2005-08-27 19:07 x
「おまえとなら死ねる!」
↑同感です。
どこまででもついて行けそうです。
Commented by さとし@快投乱打 at 2005-08-27 23:42 x
だから真面目に秋村の可能性大です。

って、誰か分からない?和巳の股下にグレーのスラックスが写ってるでしょ?
サードのファールフライにアウト宣告している三塁塁審の秋村だと思いますよ。
Commented by 異邦人 at 2005-08-28 00:44 x
 わっちにフォークを教えたりと和巳は段々
 エースとしての自覚がでてきたようですね。

 西スポの写真始め見たときにはまさに
 心霊写真のようでした。(まちゃおの激励か?)

 花鳥風月といえばマツケンですね。
 マツケンサンバⅢのジャケットも決まったようです。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-29 21:01
ゆりあんさん:ホントに和巳で負けても悔いなし!って感じがしました>9回
それに引き換え昨日の渚##何をオロオロしてるんだ そんなにJOHが怖いのか?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-29 21:02
さとし*2さん:あー塁審だったのね~そう言われてみればそうだわ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-29 21:04
異邦人さん:和巳はホントに真のエースに成長してますね~感激です
まちゃおの激励(笑) いやマジでいつでも激励してくれてると思ってます

マツケンいよいよ動き出しましたね 楽しみ^^v