ロボッツ(吹き替え版)

a0024531_14213221.jpg

<あらすじ>
小さな町の貧しい皿洗い機ロボット、コッパーボトム夫妻の元に生まれた男の子、ロドニー。両親の愛に包まれて少年となったロドニーは、父親といっしょに行ったパレードで、偉大な発明家ビッグウェルド博士の存在を知る。「外見が何で作られていても、誰もが輝くことができる」という彼からのメッセージに感動したロドニーは、やがて発明が大好きな青年に成長。両親の生活を助けるため、そして自分自身のために立派な発明家になるという夢を抱いて、大都会ロボット・シティへと向かう・・・偉大な発明家になるという彼自身の夢を実現することができるのだろうか?

チビたちの夏休み企画(って言うか約束させられていた)として
映画「ロボッツ」を観に行ってきました
小5のしげは「面白かった」小3の真美は「途中から飽きちゃった」3歳の真子「&%$@!」
題材がロボットだっただけで 内容は大人が楽しめる映画でした







阿蘇ファームランドではしゃぎすぎたのかどうか良くわかりませんが
右膝に水が溜まり 曲げられない伸ばせない状態により膝が非常に狭い可動域になっていて
やや歩行困難気味で”おうじょうこいとる”(博多弁で大変な目に遭っている)ぼたんです

しばらくは大人しくしなくちゃかしらん・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-19 14:41 | エンタテイメント | Comments(18)

Commented by yukun45 at 2005-08-19 16:33
膝大事になさってくださいな〜
ちゃんと治しておかないと慢性化しちゃいまっせ。
「おうじょうこいとる」って方言だったのきゃ!!僕も使うぞよ。
Commented by 鬢ちゃん at 2005-08-19 18:12 x
ぼたんねぇお互いリハビリに励みましょうね!!
あたきゃ全治一ヶ月ばい、お大事にね................ちゅ""
Commented by onxon at 2005-08-19 22:09
大事にしてくださいね。
Commented by tabasamum at 2005-08-20 00:23
膝が痛いのに、映画館は辛くありませんでした?
無理しないでくださーい。
Commented by sabretoothjapan at 2005-08-20 01:19
お大事に。この映画見なかったなあ、そういえば。
Commented by green_dori at 2005-08-20 01:49
うげげっ!水って…(;^_^A たまるとすっごく痛いんでしょ?あ~も~、大事にしてくださいねぇ。最近は私も今までの人生になかったような痛みを経験し始めてるんで身につまされる思いです…。
ロボッツ、私も見てない…。この手のは結構好きなんですけどねぇ。
Commented by utako at 2005-08-20 10:13 x
たいへんだぁ。痛いんでしょ〜〜。仕事は大丈夫ですか?
ロボッツ、吹き替えは草なぎクンなんですよね、確か。
ちょっと観てみたい気がする。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:14
yukun:ご心配ありがとです ドクターからも「ちゃんと治しておかないと老後に響く」と
脅かされております^^; とりあえず水は抜かずに注射で様子見です
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:15
鬢ちゃん:あーもうやおいかんばい・・・年は取りたくなかねぇ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:16
naoちゃん:ありがと(涙)リハビリがんばるよ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:16
ひだりちゃん:最近の映画館はシートもゆったりだし全然大丈夫よん♪
ってかお出かけしないで静養しなさいってね^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:18
教授:ありがとうございます ロボッツは「雨に唄えば」や「ドラムライン」などの場面を模したものもちりばめられていて 大人にとってはかなり面白かったです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:20
doriママ:あのねー水って突然溜まるみたいでさ 朝目覚めると膝小僧が
倍の大きさに腫れていてびっくりするよ!膝の痛みもさることながら注射が痛くて痒くて(泣笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-20 15:21
utakoさん:思ったより草剪君の吹き替えは悪く無かったです 後半ちょっと物足りなかったけど
Commented by piccolo0331 at 2005-08-21 00:13
関節は使わざるを得無いだけに辛いでしょう。。。
どうぞ、お大事に養生なさってご自愛下さい。
Commented by yass2005 at 2005-08-22 18:03
この間我が家も家族でこの映画の吹き替え版を見に行きました。
ビッグウェルドの声が西田敏行だったのが全然わかりませんでした!
何か声違って聞こえませんでした!?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-24 13:01
ぴっころさん:ありがとうございます~膝の腫れがだいぶ引いて
随分と歩きやすくなりました あと一息です!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-24 13:02
yassさん:そうそう!エンドロールが出るまであれが
西田敏行の声だったとは全然気が付きませんでした ってか
エンドロール見ても「えーあんな声だったっけ?」て感じです