こう暑い日が続くと・・・

たまには酒向を変えて こんなものも飲みたくなります
a0024531_17461029.jpg
カリフォルニアワインクーラー「マルガリータ」
ライム味のワインでちょっと甘め 普段甘いお酒は飲まないあたしですが
これはライムの香りが爽やかでなかなか良いです^^ ただし食事には合わないので
もっぱら休日のお昼にジュース代わりに(代わりなのくゎ?)飲むようなもの
あ でも一応アルコール6%なので お酒に弱い人は口当たりのよさに騙されると
結構あとで効いてきますのでご用心を♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-14 17:50 | 酒&美味 | Comments(14)

Commented by リリー at 2005-08-14 21:15 x
へぇ、ぼたんさんでも甘いお酒呑むんですね。意外・・(失礼)。
このシリーズ、アメリカに居る時良く飲んでました。
当時、、、未成年でしたけどっ。(時効ってことで。)
Commented by nice68 at 2005-08-15 12:31
まあ、私もリリーさんと同じコメントになる!
botanたんもこんなカクテル風のお酒飲むのね~~。
辛い酒!って感じやったけど♪
騙されそう、凄く美味しそう。
Commented by pinkyj211 at 2005-08-15 13:41
ぼたんねえさま、コメントありがとうございました。
6%なんて、ベロベロになってしまいます(笑)
今日、お店の子が誕生日で、サプライズブランチパーティにいったのです。シャンペンの乾杯があって、一口飲んで・・「やばい・・酔っ払った・・」って思ったのは、気のせいでしょうか?ちなみにみんなで(7人)シャンペンを昼間から、3本もあけてました・・・。(この人たち、その後、仕事・・アメリカ人ってやっぱりすごい・・・)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-15 14:19
りりーさん:うん確かにめったと甘いお酒は飲まないんですが 柑橘類大好きなあたしとしては これは許せる範囲です
ただし あくまでもジュースの代わりですが・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-15 14:20
niceたん:お酒弱い人は騙されると思うー口当たりはジュースだもん
カクテルもめったと飲まないけど ジンベースのものは好きよん♪
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-15 14:21
pinkyちゃん:お久し鰤^^v そうね6%もあれば充分にベロベロになるかも^^;
7人でシャンパン3本くらいのペースなら あたしも普通に仕事ができる・・・
ただし赤くなるのでバレバレだけど(笑)
Commented by kasumix at 2005-08-15 15:45
BJさんね! 最近はコンビニでも見かけるわ。
暑い昼下がりに飲むのにいいわよね
Commented by green_dori at 2005-08-15 18:06
w(゜ー゜;)wワオッ!!
ねぇさん、甘いお酒もイケるんスねぇ。あたしゃジュースもムリなんで、こういうのはまず手をつけません。でもお客さん用に買ったりはするんですけどね。一口もらってノックアウト。やっぱ両刀に戻りたい気もする今日この頃。
Commented by 異邦人 at 2005-08-16 11:08 x
 6%というと発泡酒と同じぐらいですね。

 カクテルだとベースに強い酒を使っていますので
 飲まされた女性は足に来ることが多いですよ。
 コーク・ハイとかスクリュードライバーとかソルティドッグ
 など女殺しのものは多いです、ご用心あれ…

 以前記事にしましたが赤味噌から作った発泡酒が
 名古屋から出されたらしいいです、商品は未だ未確認(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-16 15:09
kasumixさん:そうそう!暑い昼下がりにはグビグビと一気飲みできそうな勢いで(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-16 15:10
doriママ:うん 基本的には甘い酒はやらないんだけどね~ってか
これそんなに甘くはないよん ライムの香りが爽やかなので飲めるって感じかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-16 15:12
異邦人さん:6%なのでほんとにジュースのようなつもりで飲めてしまって
あとで足が立たなくなる危険性はアリ 足腰立たなくさせるための確信犯にはうってつけ(笑)
Commented by akimaru21 at 2005-08-19 14:33
普段甘いお酒は飲まない私ですが、
これは見た目も涼しくていい感じ♪
昼下がりベランダで風に吹かれながら飲んでみたいかも...!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-19 15:00
akimaru21さん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
これねーやや発泡系なので口当たりもシュワシュワしていてホントに
お昼飲むのにもってこいです 是非お試しを~