阿蘇ファームランド(その1)

8月10日~12日の2泊3日で 「阿蘇ファームランド」 へ遊びに行ってきました

出発予定の8時を大幅に上回る9時過ぎの出発に加えて 2度も忘れ物を取りに帰ると言った
アクシデントもあったりしながら ワイワイ・ガヤガヤと一路熊本県阿蘇郡に向かって出発♪

まずはバナナで腹ごしらえ?!腹が減っては遊べぬ面々総勢10名の民族大移動^^; しかも車椅子1台・ベビーカー2台と来れば何をするにも大騒ぎ
高速道路のSAで途中何度も休憩を取りながらも 無事熊本県へ近づくにつれて
「お腹空いたよ~~」の大合唱(さっきバナナ食ってたのは誰だ?)

a0024531_1213297.jpg

そこへ突然現れたこんな看板
くま・しか・・・

う~ん行って見るしかないでしょーと
今日のお昼ご飯はここに決定!
a0024531_1241026.jpg












確かにメニューにも「くま」の文字を発見せり☆
が しかし季節じゃないのでくま肉はない 
とのことにちょっとがっかりしつつ・・・

a0024531_1264831.jpg
まずは熊本名物のだご汁食べなくちゃ! 

そして馬・しか・ししの焼肉を注文
阿蘇の溶岩でできた焼肉プレートで焼く
桜肉はとーってもジューシーで美味しく
熊本県出身の人が馬の焼肉を
自慢するのが良くわかりましたよ♪
しかの肉は脂身が少なくあっさり
しし肉は脂身と皮のところが
コリコリ・プニプニでおいちーでした

a0024531_1265981.jpg












お腹いっぱいで昼寝モードに入った面々のいびきをBGMにしながら
a0024531_12222611.jpg
阿蘇ファームランドに到着です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-13 12:23 | ちび達 | Comments(8)

Commented by yukun45 at 2005-08-13 12:45
いや〜お盆にてんやわんやの移動って疲れるけど、楽しそうですね〜
メニューも簡素でおもろいし、何よりこのドーム型の宿泊施設はすごいわん!!
Commented by 鬢ちゃん at 2005-08-13 15:31 x
夏の大移動お疲れしゃん、真中の大きい子 ぼたんねぇにそっくり!!
前からファームらんどはいきたかったし、レポありがとさん
馬鹿猪美味そう、 うぅぅぅぅぅぅぅぅぅよだれがぁー ぼたんの肉????
共食いじゃん!!(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-14 17:53
yukun:いやあ~大変でしたけど楽しかったですよ~ん 
だご汁はみそ汁の中に小麦粉のかたまりが入ったような素朴なものですが
ここのは手作り味噌だったので非常に香りが良く美味しかったです
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-14 17:55
鬢ちゃん:真ん中の真美は よくそっくりだと言われる^^;
確かにしし肉は共食いだったわ(笑)
ファームランドは結構大人でも楽しめるスポットもあったよ 星がきれいでロマンティックでした
Commented by かお at 2005-08-15 09:57 x
ファームランドって泊まれるのね!知らなかった。
しかも楽しそう~!(こないだ行ったときは大雨だった、、、^^;)
天気も良かったし、よかったね!
あそこはビールもおいしいしね~。
大家族っていいな。
しかも、ほんとにみんな楽しそうなんだもん。
いいな、いいな。

しかし、ぼたん姐んちって、、みんな似てる、、、!!!
左端はお母様だよね?、初めて拝顔。に、似てる、、、!
で、その真ん中の大きい子って、、、嬉野にいっしょに行ったあの子よね?
着物がきらいな、、ひーっ!もうこんなに大きいんだ、、、(><)
すっかりおねえちゃんになっちゃって、、、うっうっ、、、
Commented by nice68 at 2005-08-15 12:35
だご汁って九州にもあると?
東北の食べ物かと思っとった~。
馬肉は熊本産よね。果物もなんでも熊本は美味しいたいね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-15 14:11
かおちゃん:そうそう^^ 地ビールは美味しかっただすー
チビ達に鍛われたあとのビールは特にたまりませんでした(笑)
真ん中の真美は あの嬉野の子です 大きくなったでしょ?小3になりました
相変わらず着物嫌いです(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-08-15 14:13
niceたん:えーっ?東北にもだご汁ってあると?知らんやったー
熊本は農産県やけん野菜もおいしかったとよ